スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物園がやってきた(*^o^*)

秋晴れの今日、近所の公園に

移動動物園がやってきました♪
01DSCF8774.jpg

平日の昼間でしたが、午前中仕事をおさぼりしまして

妻とスイコと3人で見に行ってきました(*´∀`*)

やる気満々のワル顔(笑)
02DSCF8745.jpg

移動動物園の定番中の定番ヤギにヒツジ
03DSCF8749.jpg

スイコもヤギさんに餌をあげました(*^^*)♪
04DSCF8756.jpg

ベロベロと手を舐られてしかめっ面です(笑)

それでも動物好きのスイコ、何度も餌をあげていました♪

ヤギなどに並んで定番の小動物 ウサギさんとモルモット
05DSCF8741.jpg

子どもたちが「ハムスターや!」って言ってたのには悲しくなりました(笑)

スイコの触りたそうに手を伸ばしていたのですが、

父と兄がモルモット・ウサギアレルギーだけに

冷々ものでした(^_^;)
06DSCF8766.jpg

私も最近持病の喘息の調子があまりよくなく

くしゃみと咳が出だしたので今日はお触りは止めておきました。

でもやっぱモルモットかわいいなぁ~(*´∀`*)
07DSCF8768.jpg

ビビちゃんには負けますけど~♪

でもふれあいでいつも子供に触られる小動物

可哀想になぁ~って思います。ただでさえストレスに弱い生き物なのに。
08DSCF8769.jpg

この寄り添っている姿がストレスを物語ってますね(^_^;)

他に小動物ではデグーがいました
09DSCF8736.jpg

最近私はデグーよりテグーの方が興味あるかな(笑)

足元を見れば鳥さん達
10DSCF8772.jpg

可哀想にあんまり人気がなく餌ももらえてないのかな(;´∀`)

セキセイインコもカワイイですね♪
13DSCF8773.jpg

ピッピが居なくなってから、やっぱりインコが居なくて寂しいんです。

来年、また春になったらいい出会いがあれば良いのですが(*^^*)




今回、午前中仕事をサボってまで来たかった理由の1つ

今日はコレが来ることを聞いていたのです!
14DSCF8737.jpg

なんとも愛くるしいお顔(*´∀`*)
15DSCF8748.jpg

みんなが怖がってツンツンと指でしか触れないなか、

ガッツリ触るうちの愛娘
16DSCF8789.jpg

怖いもんなしです(;´∀`)

わたくしもお約束の・・・(*^^*)
17DSCF8787.jpg

あかん・・・ボールまじで欲しくなってきた(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 動物園・動物テーマパーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
最近ではめっきり減りましたね移動動物園。
ウサモルはヌイグルミみたいなので子供に人気ってのも分かりますね(^o^;)
逃げまわってましたけどね(笑)

スイコは意外とヘビが好きなんです(^_^;)
ペタペタだけでなく、かなりの時間触ってましたよ(;´∀`)
爬虫類女子になったらどうしましょ(*^_^*)

モフモフ

移動動物園!
良いですね、我が家の子供も小さかった時を思い出します。
ウサやモルなどモフモフした動物は小さい子に大人気でしょう。
しかし、スイコちゃん、ニシキヘビをわしづかみ!
これは、凄いです。
将来すごい飼育者になりそうですね~。(^^)

Re: みゅうぽっぽさんへ

こんにちは~

アレルギーがなかったら、今頃家の中に犬・猫・ウサギ・モルモット他
色んな動物が居たかもしれません(^o^;)
実家にいる時は、アレルギーのくせに犬と一緒にお風呂入って洗ってやったりしていました。
もちろん発疹だらけになっていましたが(;´∀`)
その犬も18歳まで生きてくれました。 それ以降実家はペットレスです。
長く一緒に暮らした子がいなくなると、簡単に次なんて気になれないですよね。

私はモルモットを飼っていた時、痒くなってもクシャミがでても気にせず世話をしていました。
慣れてきてそのうち治るだろうと・・・
でも意識がなくなりかけて救急車で運ばれてから、薬を持っていない時は動物に触らないようにしています。
あんたもう少しで死ぬ所やったんやで!って看護婦に言われた時はビックリでした(^o^;)
アレルギー・・・怖いですね。

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

いいでしょランチュウ(*´∀`*)♪
綺麗な琉金か出目金がいたら持って帰ろうかなってお祭り行く前から
密かに考えていました。でもいざ舟を見たらランチュウが数匹!
いやぁ~燃えました(笑)

私も近くの公園に移動動物園が来たのは初めてです!
四つ脚をみたらぜんぶ「ワンワン」と言ってしまうスイコに」
1匹ずつ名前を教えていました。 それでもやっぱりワンワンって言ってましたが(^o^;)
スイコもあと10年は父ちゃんに付き合ってくれると思います(笑)
ビビちゃんおかげ様で里親さんにもかわいがって頂き、
うちにいた時より幸せそうにしています(笑) 

生き物イベントでも子供向けはニコニコと参加しています。
大人向けの展示即売会の話をすると眉の角度がかわります(;´∀`)
最近はすこし呆れられてます(笑)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

沓掛から動物たちがやってきてくれました(*^_^*)
9/30に大宮西野山児童館にも来るみたいですよ♪
スイコね、ヘビが結構好きみたいなんです(^_^;)
ボール、私は平べったいいかつい顔とピット器官が大好きです!
私が爬虫類・両生類って言い出したのは喘息になってからです(^o^;)
毛のある動物を飼えないストレスから・・・(笑)

20匹も持って買えられたんですか(゚д゚)!
水ができるまで大変ですね(^o^;) 私は今朝、全換水しました。
30時間で水は臭い臭いし、糞だらけ。 水カビっぼいのもいっぱい漂っていました。
20リットルに1匹だから大丈夫だと思ってましたが、大きな金魚は汚れ方がすごいですね(-_-;)
いまとりあえず塩水浴していますが、薬浴もした方がいいのかなと迷い中です(^_^;)

Re: Greatメカ沢さんへ

こんにちは~
テとデ、気づいていただけましたか(笑)
デグー欲しいといってテグー買ってきたら嫁発狂でしょうね(;´∀`)
あ、でもうちは毛のある動物がドクターストップかかってりますので、
どちらにしろデグーも飼えないんですけどね(TдT)

No title

ビビごまピッピさんご一家はほんとうに動物好きの御一家ですね!そんなビビごまピッピさんが動物アレルギーとはなんてことでしょう!!わが家の娘も犬猫アレルギーです。でも好きな気持ちには勝てずわが家で前飼っていた猫ミュウを抱いては鼻をぐずぐずさせていました。我が家のミュウが22歳で天国に行ってから暫くペットレス状態でしたが娘がそろそろまた飼いたいなあって言い初めています。でもまだ無理かも・・・。

No title

でかっ!! らんちゅう君Σ( ̄□ ̄;)
掬う ビビごまピッピさん 凄っ!!!Σ(▼□▼メ)
これは 長生きしてもらいたいですね~

移動動物園 聞いた事ありますが 来るんですね~
スイコチャン 興味ありありなんで嬉しいでしょう!
我が家も どんなイベントでも出かけてましたね(^-^)
ふうー スイコチャン ヤギに手をガブリってされてるかと思った(^^;
ビビちゃん、元気にしてますか?
奥様、生き物系のイベントと聞くと睨み効かせてきませんか(^.^;

ボールは移動動物園だったんですね!スイコちゃん、大物になりそうな予感(笑)
ボールは本当につぶらな瞳で愛らしい顔ですよね(*^_^*)
うちも子供達が喘息っ気で予防薬を飲んでます。喘息だと毛のない爬虫類は安心して飼えますよね!…と推してみる(笑)

無計画に金魚は20匹ぐらい持って帰りました(-。-;水作りしてなかったので、危険な臭いがしています(>_<)
餌付けは思惑通りに成功したら面白いですよね〜(^^)

No title

こんにちは。
テグーとデグーwww
「テ」の右に点々があるとないとでは
奥さんの顔色に 大きな差が出ますよね~~
頑張って説得してください(^_-)-☆

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

いやいあや移動動物園がここの公園にきたのって初めてですよ(*^_^*)!
児童館さまさまです。餌持参してもよかったので、子どもたちは楽しかったと思いますよ~

ウサギもモルモットも子どもたちが触りまくって毛が舞ってました。
やばいかな~と思っていたのですが(^_^;)

ボールいいですよ!一緒に寝たいぐらい(笑)

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
楽しみにしてます♪♪♪

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~

本当に移動動物園って少なくなりましたよね(^o^;)
少子化と子供の遊び方の変化だと思います! 
動物愛護、なんと言っていいか判らず(_ _;)閉口しておきます(笑)
移動動物園の経営も大変だと思いました。飼育にかかる経費がものすごいでしょうし(-_-;)
でもここ10年、近くでこんな移動動物園が来たの初めてです(*^_^*)

Re: ダックス大好きママさんへ

こんにちは~

いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですよ~(*^_^*)

八幡さん、昨日はすごい人でしたね(^o^;)
一昨日の夜の時点で黒出目2匹だったかな。昨日追加していなかったのかもしれませんね。
早く行くとお気に入りが見つけられるってのもありますが、まだ金魚が弱ってないのが一番(^o^;)
でも500円だして金魚掬いするなら400円でショップで健康な子を買ったほうがっていつも思いますが
お祭りの雰囲気に負けてやってしまうんですよね(;´∀`)

今回は児童館主催の移動動物園でした。
普段いつも子どもたちが遊んでいる公園に動物たちが来るととても不思議な感じが・・・
お兄ちゃんが学校でコレなかったのがかわいそうでしたが(^o^;)
猫とインコを一緒に飼われている方もいらっしゃいますね(^_^;)
鳥さんには鳥さんの魅力があるので、私もまたいつか飼いたいと思ってます♪

Re: チビさんへ

こんにちは~

とくに小さなお子さんが多い時などはかなりのストレスだと思いますよ~
大きな声でがっつり触られて(^_^;) インコはずっとかごに入ったままだったなので
手にのせる事はできませんでした。屋外だから逃げたら大変ですしね(^o^;)

おはようございます~(^_^)

移動動物園!めっちゃ羨ましいです~(≧▽≦)♪
ほんと、そちらはいいですね~
色々とあって!

スイコちゃんも大喜びで何よりですね♪(^_^)
ビビごまさんは持病の喘息が辛いですね…(-_-;)動物好きなのに…
スイコちゃんもほんと心配ですよね。

ボールパイソン、ハマりましたか!?是非とも飼って下さい。とても可愛いですよ~(^_^)

PS 昨日は楽しい所にお電話すみませんでしたm(__)m

また、例の物ご連絡しますね!

こんばんは♪

移動動物園ですか~!
私が小さい時に地元でも見かけていたのですが最近は見かけなくなりました。。
少子化の影響なのか動物愛護の影響なのかはわかりませんが、以前からあったイベント関係が消えていくのはやっぱり寂しいです(^^;)
ビビごまピッピさんのご近所では開催されているみたいで羨ましいです(^^)ノ

お祭り。

こんばんは〜。昨日はバッテリーが切れる寸前で、失礼なことをしてしまいました…m(_ _)m。バッテリーを確認せず暗闇の中布団で拝見していたもので…σ(^_^;)。

八幡さん私も娘と一緒に行って来ました〜、が、金魚掬いに黒デメさんがいませんでした…。夜に行ったのでいなくなってしまったのでしょうか〜?!。残念ながら他に気になった仔がいなかったので、今回は見送りました。金魚掬いで好みの仔を探すなら、やっぱり早く行かないとダメですよね〜(笑)。
10月の天神さんが日曜日なので行く予定なのですが、このあたりで金魚掬いはいつもラスト
になりますね〜。

移動動物園は今日だったのですね〜(≧∇≦)。「おにぎりに10:30」という伝言が「あ、もしかして…」と思ったのですが、用事がありまして向かうことかなわず…。せっかく教えていただいたのに、すみませんでしたm(_ _)m。私も結婚する前まではセキセイインコや文鳥を飼っていたので小鳥も飼いたいのですが、ダックスが“獲物”だと絶対に思い込むでしょうしね…小鳥のストレスになっては可哀相ですよね(^_^;)。

そうですよね~、移動動物園の小動物とか可哀想ですよね(-_-;)
インコちゃんも人懐こくても毎日色んな人に騒がれて触られてストレスでしょう…行くけどね(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。