スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日のおでかけ

今日は早朝から遊びに行く予定でした!

用意ができ玄関を出て、車の鍵を開けようとキーレスを押すと

「カチッ」   へっ!? 鍵が開きません(゚д゚)!

そう言えば運動会の前日夜、

車の荷物置きから三脚を出す時にルームランプを付けました。

それを消すの忘れていてバッテリー上がり・・・

最近の車って鍵穴が運転席だけしか無いんですよね。

私はガレージの構造上、運転席を壁際にベッタリ付けて

助手席より乗り降りをしています。 ということは・・・

車の中に入れない、ボンネットを開けれない、バッテリーを繋げない(;´∀`)

えらいこっちゃ~!

少ない脳みそをフル回転させなんとか壁の隙間分運転席のドアを開け、

伸縮魚捕り網を車内に突っ込み、イライラしもってなんとか助手席を解錠!

やっと車内に入れました(^o^;)  あとはお隣さんにバッテリーを繋がせてもらって

無事にエンジン始動(*^^*) 出発時間は予定より小一時間おそくなりました(^_^;)


朝から大変な思いをして今日やってきた所は比叡山の山頂
01DSCF8989.jpg

ガーデンミュージアム! 庭の美術館? です(*^o^*)

秋晴れの空(写真派は曇ってますが(笑))にコスモスが咲いていて

気温も快適、行楽日和でした♪

子供が小さいと、混雑する連休はどうしても近場しか行けないですよね。

やっぱり緑に囲まれている所は気持ちいいです♪
01DSCF8992.jpg

奥に見えているのが比叡山の展望台になります。

鯉たちも気持ちよさそうに泳いでいました(*´∀`*)
02DSCF8998.jpg

景色の綺麗な所に来たらお兄ちゃんは必ず双眼鏡!
02DSCF9004.jpg

ミュージアム内には足湯がありました。

まぁなんと女性好みに作った足湯だこと(^_^;)
03DSCF9005.jpg

家族3人、仲良く足を浸けてきました♨
04DSCF9011.jpg

しっかりした足ですが私の足ではありませんよ~(笑)

私は入りませんでしたが、側にいるだけでバラの良い香りが(*´∀`*)

お昼に景色のいいところで持参したお弁当を食べた後、

比叡山ドライブウェイの夢見が丘という所まで車で移動。

遊具などいろいろ遊べるものがあったのですが、

家族みんなでハマったのがこちら
05DSCF9044.jpg

ザリガニ釣りです(*^_^*)♪

いつのまにやら妻まで必死で(笑)

ザリガニだったらいくらでも近所で釣れるのに、

行楽地でやるとまたたのしいんですね♪

お兄ちゃんも釣れました(^^)
06DSCF9041.jpg

スイコが退屈してぐずりだしたところで終了!
07DSCF9043.jpg

3人で何匹釣れたやろ(*^_^*)♪

釣り堀ではなくザリガニ小屋にいた青いザリガニ
08DSCF9050.jpg

コレをみた息子がまた「青いの欲しい!欲しい!」

ほんと困った子です(^_^;)

「毎日掃除して世話するにやったら頼んであげる!」

と言うと、「お父さん世話してくれへんのやったらやめとくわ!」

(-_-;) はなから父親に世話させるつもりやったんかい(゚∀゚メ)

なんと厚かましい・・・(^_^;)

広場で遊んだ後、最後にスライダーを1回だけして帰りました
09DSCF9064.jpg

このスライダー、私が子供の時からありました。

ものすごく懐かしくて色々な思い出があります(*´∀`*)


今日は朝からいろいろとありましたが、

久しぶりに家族4人で1日遊んだなって感じです♪

明日から日替わりお墓参りツアーが(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~

お元気で過ごしでしょうか(*^_^*)
これでも最近は外出が減った方ですよ(;´∀`)
スイコがもう少し体力ついたら遠出も増えるかも(笑)

私も昔からぶっといケーブルを積んでいます!
昔バッテリーの大きなアメ車に繋いだら導火線みたいに燃えたことがありまして(-_-;)
京北のコンビニであがった事もありました(笑)
そんなときに限って車が通らないんですよね(^o^;)

機会がありましたらぜひ娘さんとバラの足湯に!
とてもよい香りで癒やされますよ~

青のザリガニ、そんなに高くないですよ♪
よくムサシに赤・青・白・オレンジ・ミステリーと並んで売っています(*^_^*)

No title

 こんにちはv-34
 近頃、pcご無沙汰してましたが、本当に
 いつもながら フットワークの良い
 ビビごまピッピさん一家を、ほほえましく
 見せてもらっています。

 バッテリー上がり、慌てますよね。
 私も、トンネル通過した後スモールランプを
 消し忘れ、市内の駐車場で何度か経験してます。
 だからあの黒と赤のブースターケーブルは必ず
 積み込んでます(笑)。
 お隣さんが、おでかけしてなかってラッキーでしたね。
 
 今回の連休は、とってもお天気がよくって
 お出かけするのも、楽しいですよね♪
 リッチな「足湯」お姫様気分になりそう~♪
 
 初めて見ました!! 青のザリガニ!!
 私も、欲しい!!
 

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

ほんと出掛ける寸前のトラブル発覚・・・(^_^;)
ま、自分が招いた結果なんですが(;´∀`)
でも外出先でのバッテリーあがりよりかはマシですが(笑)

家族揃って遊びに行けば、近場でもどんなところでも楽しいですよね♪
うちの息子、乙女チックなところがありましてバラの花の足湯、
ものすごく喜んでいました(^o^;)
やはり女性客をターゲットにしているようなので女性客がおおかったですね!
ブルーのザリガニは飼ってしまったらぜったい白とかオレンジ、他の色も欲しくなりますよ(笑)
私も欲しかったんですけどね(*´∀`*)

行楽日和

車のトラブルはかなり困りますよね~。
こちらでは車は日常の足。
どこにも行けないどころか、仕事すらままなりませんよ。
車のトラブルは避けたいですね。

家族で行楽は良いですね~。
天気も良さそうだし、良い休日を過ごせると思います。
しかし、おしゃれな足湯ですね!!
女性客が多い所なんでしょうか。
ブルザリは綺麗で飼育したい種ですね。
でも、我が家ももうキャパが一杯で・・・厳しい。
家にいない生き物をみると、欲しい衝動に駆られますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

ほんとご近所さんと仲良くしておいてよかったと思います(^o^;)
朝の早くからバッテリーを繋がせて頂き助けてもらいました(;´∀`)

比叡山ドライブウェイは山頂までが1600円ぐらいだったかな(^_^;)
JAF割引で1500円でした。奥比叡まで行くと2000円を超えたと思います。
ヤンチョウもガーデンミュージアムは大人が1000だったと(^o^;)
お財布は妻なのであまり覚えていなくてすみません(笑)
やったらハマるザリガニ釣り(笑)
確かに針はずしをしなくていいのがいいですね♪

ガーデンミュージアム、奥様も娘さんも喜ばれるんじゃないですか。
スカートで行けますし(笑) 女性受けは良いと思います。
ボォーっと座って琵琶湖を眺めるもよしで(*^_^*)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

どうしようどうしようと悩んでいる時にお兄ちゃんは
「車乗れへんし遊びに行けないやん!」って怒り出すし、こっちもイライラでした(笑)
山頂遊園地の夏限定お化け屋敷はけっこう有名だったのですよ(*´∀`*)
いまでもあるかわらけ投げ(やってるのかな)、私が小学生の頃、
輪っかの中に通すことができたんです!そしたらかかりのおじさんが「ちょっと待ってて!」
といって山の中に入って行きました。しばらくして帰ってきたおじさんの手にはカブトとクワガタ(笑)
ご褒美にって貰ったのを覚えています♪

うちも時々買いに行きますよ~ あの奥の山は昨年も熊が出ました!
でも私の遊び場の一つです(笑)
カフェからちょっと奥に行くと貯水池があります。
6月になるとモリアオの卵がいっぱい見れますよ~

No title

こんにちは(゚▽゚)/

朝から大変でしたね( ̄□ ̄;)
これは体験したくないベスト5です(¬ー¬)

この場所は いずれ訪れたい所です
上に行くのにお金かかったんでしたっけ?
ザリガニ釣りって、妻も子供も必死でやってました(^-^;
単純明快で針外しをしないでいいのがいいのかな
明らかにつまらなそうですねスイコチャン(*^-^*)

しかしお出かけ連発ですね~楽しそう
我が家は何も無し(ToT) 長女は遊びに行くし
次女はインドアなんで外嫌がるし~(o・・o)/˜

助手席側が解錠できて良かったですね〜。出発前なのが余計慌てますよね。
山頂でお弁当も気持ち良かったでしょうね(^^)スライダーやザリガニ釣りもできるんですか。ガーデンミュージアムも綺麗で良かったですが、山頂遊園地の時に子供と行ってみたかったです。

シルバーウイークは我が家も近場でのんびりです。昨日は洛北のフレンチトーストが有名なパン屋のカフェに行きました。カフェから川に降りてカニを取ったり(^^)でもあの辺、熊出没注意の看板がありました!出るんですね(◎_◎;)

よその子撮影、よくある失敗ですよね。音楽会で最初から最後までよその子を撮っていたとか(笑)
私も過去に一度…(^^;;

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~

バッテリー、十数年振りにやっちゃいました(;´∀`)
ブースターケーブル使うのも久しぶりで、どの順番だっけ・・・て感じで(^o^;)

今回行ったガーデンミュージアムも昔は山頂遊園地だったのです。
いま遊園地ってすごく少なくなりましたよね。子供も少なくなっているから仕方ないのかな(^_^;)
山頂も今ではターゲットが子供から年配者に変ったような気がします。
でものんびりとした休日が過ごせました♪ やっぱり近場が一番好いいです(笑)

Re: サンさんへ

こんにちは~
ほんと童心に返ってむちゅうにやってしまいますね(*´∀`*)
来年はザリガニ釣り大会に遠征して参加しようかな♪

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

思わずJAF予防かと思いましたが連休中はいつ来るかわからないですよね(^_^;)
ドアロックが昔ながらの引っ張るタイプだったら絶望でしたが、こんなところで網が役に立つとは(笑)

ザリレンジャーさんが行かれた頃って山頂が遊園地だったんじゃないですか(*^_^*)
なつには名物のお化け屋敷があって♪ いまでも夏はかぶと虫の家とかあって楽しいですよ。

息子が青いザリガニ欲しいって言った時、
厚かましくもザリレンジャーさんのことが頭によぎりまして(笑)
1日2日はできても、毎日続けるってのはなかなか難しいいですよね(;´∀`)
そんな日が来ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは♪

朝から災難でしたね(^^;)
バッテリーはホントに良くあるあるです。

最近TVでよく公園型テーマパークとかいう施設が人気を集めていると紹介されるのですが、今回ビビごまピッピさんが行かれたところもそんな感じなのでしょうね(^^)
記事を読んでて、のどかかつ楽しめるってところが似てるなって感じました。

No title

僕もザリガニ釣り大好き‼楽しいよね。

こんばんは~(^_^)

あらら、バッテリーやってしまいましたか (^_^;) そういえば右側に寄せて止めてましたね。でもロック解除出来て何よりです。バッテリー充電しとかないとまたどこかで上がる可能性がありますね。

比叡山いいですね~私も子供の頃に行った事ありますがそれ以来ないですね。足湯気持ち良さそう♪(^_^) おぉ~ザリガニ釣りですか!?そうなんですよね~家の近所でできますがこういう所でやるのもまた雰囲気が違って楽しいんですよね~(ノ´∀`*)

青いザリガニですか!いつでも言って下さい!((o(^∇^)o))
ザリレンジャーその名の通り色々と取り揃えてますので~(*≧∀≦*)
息子さんが自分で世話できるようになるのをお待ちしておりますので♪(^_^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。