スポンサーサイト


兄ちゃんの金魚

ここ1週間金魚に関して、

らんちゅうランタロウばかりに必死になっていましたが、

お兄ちゃんが持ち帰った琉金もなんとか1週間持ちこたえました。
DSCF8965.jpg

この琉金、尾びれがとてもきれいなんです♪
DSCF8970_20150921204226a25.jpg

外飼いしておくのは勿体無く、水槽に入れて眺めたいぐらいです(*^_^*)

でも外飼いだったおかげで1週間ほったらかしていてもすごく元気で!

ランタロウも外に出そうかな(^_^;)

琉金以外にも2匹持ち帰った小赤。

夜にお玉ヶ池に投入したので、それ以降

じっくりと姿を見ていません(;´∀`)
DSCF8973.jpg

いい感じのグリーンウォーターになっているので

元気にしているハズ(^o^;)!

うっすらと影が見えました!
DSCF8976_20150921204230942.jpg

小赤サイズですが、まだそんなに赤くないんですよね~

この小赤も琉金もお祭りの夜に双方水合わせも15分ぐらいで

コンテナと発泡池に投入しました。

あまり神経質に手を掛けずに、ほったらかすほうが元気なような気が(-_-;)

ランタロウはと言うと、水換えをしすぎて粘膜荒れ荒れのじょうたい(_ _;)

今日ジクラウォーターベニッシモを買ってきました。

今週中には安定して欲しいのですが(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
琉金、キレイですが大きくするのは難しいですよね(^_^;)
お店で何千円、何万で売っているのがわかる気がします。

ねおくりさんのお話を聞いて、うちのらんちゅうも外に出そうかなと迷ってしまいました(^o^;)
なんか具合が悪いんですよね(-_-;) 
でも綺麗な金魚は家で水槽でゆっくり眺めたいですよね~♪

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

お玉ヶ池、見た目なんて最悪ですよ(笑)
この池を作った理由が、息子が捕ってきた魚やオタマを入れておくために作ったのですから(^o^;)
でもこの発泡スチロールが一番扱いやすくキレイに青水になります(^o^;)

外って何が違うんでしょうね(-_-;) 紫外線?空気中のバクテリア? 
一昨年だったか、外でめっちゃ調子の良かった出目金を室内に入れたら
すぐ尾ぐされと白点で死んでしまいました。
じつはランタロウももしかして尾ぐされ?って感じになってきました。
1週間餌にき塩浴をしていたので、いまから薬浴は・・って感じです。
外に出したら元気になりますかね(^_^;)

Re: あだこMgさんへ

こんにちは~

ほんとご無沙汰しております(*^_^*)
もう止められたのかと思っちゃいました(^_^;)
相変わらずお忙しそうで・・・かっこ良すぎる(*^^*)

なんか最近また地味ぃ~に金魚にハマって来ました(^o^;)
なかなかお店では買う気がおこらないのですが、
お祭りがあったらやってしまうんですよね~♪
神経質にならずに外で飼えば元気に育ちますよ(笑)
また寄らせて頂きます♪

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

らんちゅうに必死になりすぎて私もよく見ていなかったのですが、
じっくり見るとこれまた綺麗な金魚さんでして(^_^;)
ほんとほったらかしで、来た次の日からバンバン餌を食べていました!

冬やばいですかね(^_^;)
青水にして冬眠させようかなと思ってたのですが・・・
また考えます(笑)

外飼い

リュウキンって、金魚の基本形の姿ですよね。
金魚と言えば、この姿が真っ先に浮かんできます。

金魚は外飼いの方が安定するのですかね~。
水槽でぐったりしても、外コンテナに移すと、復活する事があります。
我が家の嫁が掬ってきたあの変わったデメキンも外で元気にしてます。
どういう効果なんですかね?!

お店で買ったみたいに綺麗な琉金ですね (^^)
やっぱりこなれた水は違いますね。おたま池、見た目はイマイチでも金魚にはいい感じになってますね。うちも無造作に外のタンクに入れたボウフラ駆除隊員の皆さんは元気です!しかし…室内の水槽組と尾ぐされ薬浴組はちらほらと☆になっています(>_<)なんとか持ち直して欲しいです。
ランタロウも頑張って!!

お久しぶりです!

こんにちは!
本当にお久しぶりですσ(^_^;)
ブログ、なんとか再開しました!!コメントも頂いていたのにお返事も返さず、本当にすみませんでした(*_*)
またよろしくお願いします!

金魚ちゃんすごく綺麗ですね!
金魚ってある意味熱帯魚より趣があっていいですよね〜。私、金魚すごい好きなんですが、どうしても上手に飼えないんです(;_;)いつも☆にさせちゃうんだよなー(;_;)

こんばんは~(^_^)

金魚すくいて掬った金魚とは思えないほど綺麗なリュウキンですね~(^_^)

そうですよね~やっぱや外飼いがいいですよね~

冬場は室内のほうが安全ですね。
和金だと冬は大丈夫と思いますがリュウキンとなるとそちらはマイナスになるって言われてたので危ない気がしますね…(^_^;)

Re: チビさんへ

こんにちは~

なかなか金魚をキレイに撮影するのは難しいですね(^o^;)
普段は真っ黒のコンテナにいるので撮影してもほとんど見えません。
でも室内で飼うと死んでしまいそうな気がするんです(;´∀`)

季節外れ…イヤ、これは中々良い秋のハガキができるかも!?(^^)
本当外飼いじゃ勿体無い美しさです!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

