スポンサーサイト


お参り

お彼岸の今日、
IMG_1275.jpg

朝から家族揃ってお墓参りに行ってきました。

我家は年に7回はお墓参りに行きます。

元旦、お盆前、お彼岸、命日、等々。

息子もお墓参りに喜んで付いてきます。

子どもたち用の小さな数珠も持って行きますが、

スイコは母親の数珠を持たせろと聞きません(^o^;)
IMG_1287.jpg

なかなかお目が高い(;´∀`)

お墓参りが終わると息子だけ祖父母の家に遊びに行きましたので

妻とスイコと3人で家に帰ってきました。

さぁ!スイコと遊ぼうと思ったら・・・

寝ちゃったんですよね(;´∀`)

やる事がなくなって暇なので、

たまにはイモリとニラミに新鮮な餌をと思い、

一人で川遊びしてきました(^_^;)
IMG_1290.jpg


長靴がなくてスリッパを履いていったのですが、

ものすごく水が冷たくてビックリ(*_*)

網をもってエビを掬っていると真横を青い物が高速で飛んでいきました!

最近よくこの川で見かけます、カワセミ。

川に行くときはいつもカメラを持って行かないので

なかなか撮影することが出来ません(^_^;)

カメラを持っている時は飛んでこないんですよね(;´∀`)

今日のガサガサはエビだけが目的だったので

30分ぐらい川の中をウロウロして50~60匹ぐらい?
IMG_1291_201509232141538de.jpg

チビっ子のオヤニラミとドンコも10匹ずつぐらい網に入りました。

お魚でもちっさいのはカワイイですね♪

家に帰ってエビを水槽に入れたら、

散り散りに隠れていまいました(^_^;)

当分イモリ水槽に餌入れなくていいな(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。




1枚めの写真、二日前だったかな・・・

お彼岸の日の記事に使おうと、近所の田んぼを撮影したのですが、

今朝見たらすべて刈り取ってありました(゚д゚)!

せめてお彼岸の日まで残してくれたらいいのに(^_^;)
IMG_1278.jpg
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Re: あだこMgさんへ

こんにちは~

彼岸花、きれいですよね~
また色づいた稲とのコントラストが最高です♪
あ、近所に白いのも咲いていましたよ(゚д゚)!
赤だけかとおもってました(^_^;)
私の住んでいる区はけっこうカワセミいますよ!
近所の川はいたりいなかったりですが、ある池に行けば
毎朝同じ木に止まってます(*^_^*)♪

Re: ハチ&ポプラパパさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

我家のお墓は実家の近くなので、けっこう楽にお参り出来ますが、
妻の実家は大谷さんなのでお参りするのも大変です(^o^;)

昨日は息子は付き合ってくれなかったので一人で遊んでました(;´∀`)
これからもよろしくお願いします。

No title

こんにちは!
彼岸花、とってもいい色ですね~。
うちの近くには咲いてないやと思ったら、注意してみると結構咲いていてびっくり!

あと、カワセミ、生で見られるなんていいなぁ~!
近くの川に来てるなんてとっても羨ましい限りです♪

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

もうすぐ稲刈りなので畔道の草刈りをされていまして、
彼岸花は全部畔道に咲いていたので、綺麗サッパリ刈られてしまいました(^o^;)

これいつもの川ですよ~
水量が少なくなっているからちょっと雰囲気がちがいますが。
奥に見えている石が子どもたちが飛び込んでいた石です。
水が少なすぎて、エビの付いてそうな草が全部水上になってしまって(^_^;)

No title

おはようございます。シルバーウィークでお墓参りでしたか、都会と違ってゆっくり出来ますね^^

自然は生き物がたくさん、子供さんも楽しまれたと思います。

おはようございます~(^_^)

彼岸花がいっぱいに咲いてますね♪最後の方に書いてありましたが
彼岸花、全部刈られていたんですか?

近くの川ですか?この場所はまた違う所ですよね?めっちゃ綺麗な所ですね~(^_^)
もうこの時期になると川の水も冷たいでしょうね~(>_<)

川えび大漁に捕れて何よりですね♪(^_^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

