スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無念!

朝起きて下に降りようと思ったら

階段ホールの上まで悪臭が来ていました。

ものすごく嫌な予感(-_-;)

1階におりて水槽を見るとランタロウの水槽が・・・

昨晩まで透き通った水でした。

それが一晩でトレース紙を貼り付けたぐらい白濁してしまって。

そしてランタロウは水面近くに浮かんでいました。

まだゆっくりですが口をパクパクしていました。

とりあえず、どうしようか考えながら朝食をとりました。

そしてしばらくしてから水槽を見ると

ランタロウは息をしていませんでした。

お祭りの日、オレンジ色だった頭も白くなってしまって。

1週間ちょっとという短い期間でした。

やはり最初から外に出しておくべきだったかなと後悔しています(_ _;)

でも玄関にいたランタロウを見てスイコは

「おぉー おぉー」 と声を出して喜んでいました。

妻にランタロウを見に行きたいと催促することも(^_^;)

短い間でしたが

家族みんなを楽しませてくれたランタロウに感謝です!
10DSCF8708.jpg



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

私もランチュウは全く興味がありませんでした。
背ビレは無いしバランス悪いし、飼うのにも色々難しそうだし。
でも1週間飼ってみて、ものすごく可愛かったです!
顔も金魚とは思えない愛嬌のある顔をしていますし、泳ぎ方も。
こんどは最初から大きなランチュウではなく、
小さなランチュウを自分で大きくしてみたいです(*^_^*)

Re: チビさんへ

こんにちは~
うちもお祭り金魚だけでここ数年、20は死なせています(^_^;)
イモリは長生きですよね~ 20年以上生きますからね(*_*)
うちで生まれたイモリ、息子が成人するときも生きていると思います。
金魚って身近ですが、意外と飼育が難しいですね(;´∀`)

ランタロウさん、残念でしたね( ; ; )
今まで普通の金魚は長い事飼育していたものの、らんちゅうに興味を持った事は無かったのですが、ビビごまピッピさんのブログでランタロウさんをみて、凄く可愛いな〜と思いました。
でも、らんちゅうって飼育が難しいのですね(>人<;)
いつかまた可愛いらんちゅうさんに出会えると良いですね(*^_^*)

残念でしたね(´_`。)゙
うちもよく魚類死なすんです…(;´∀`)この間も知り合いに近頃のイモリの様子を話したら「あら、まだ死んでなかったん??」って言われて(--;)
水質とか、温度とか、ランチュウ意外に難しいんですよね…

Re: ペット好きパパ さんへ

こんにちは~

今回ばかりはショックが大きかったです(-_-;)
毎晩寝る前にチェックしてたんですけどね(^_^;)
何かが理由で急激にバクテリアが大量死したのでしょうね。
90か120の水槽に1匹で飼えるような家だったら良かったのですが(;´∀`)
ランチュウはもう少しスキルアップしてから再チャレンジしようと思います。

スイコももちろんデビューさせますよ!来年はちょっと早いかな(^o^;)
幼稚園に入る前までにはお魚博士に(笑)
2cmぐらいのオヤニラミ、可愛いですよ~
写真撮っとけば良かったですね(^_^;)
ガサ来られる時は言ってくださいね~
オヤニラミポイントお教えしますよ(*^_^*)

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは~

ほんと残念でした(;_;)
金魚すくいとかで身近なだけに金魚飼育は簡単なイメージがありますね。
でも実際問題、熱帯魚よりか難しかったり(^_^;)
でかい水槽が飼えれば良かったのですが・・・無念です

No title

こんばんは

ランタロウ残念ですね。
瀕死の魚を見たときは ため息がでます
復活した魚を見たことないんで(-_-)
金魚系は難しいですね

スイコチャンも、ガサガサデビューとかあったりするんですか(*’▽’)
ちびっこのオヤニラミ見たいなーΣ(ノ°▽°)ノ

No title

本当に残念です!!
金魚って、簡単そうで、すこし難しいところありますよね。

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~

ほんと一晩であんなに急変するとは思いませんでした。
特に前の日に変わったこともしていないし、室内なので温度の急変もありませんし。
1週間塩水浴をして、その後は徐々に真水にしていました。
まだまだ私のレベルではランチュウ難しかったのかなと思います。
でもいい勉強になりました! 今度ランチュウを飼う時は屋外飼育にします(^_^;
水槽余っちゃったんですよね~
外の琉金・東錦・出目金、せっかく今元気なのに、
室内に入れたら死にそうな気がしまして(T_T)

Re: HIRO1さんへ

こんにちは~

顔も物凄く愛嬌があって我家のアイドルになりかけていたのですが。
まっこと残念です(T_T)

金魚掬いの金魚はいつもすぐに死ぬと思ってたら
庭のコンテナに入れたのはみんな元気にしてるんです(^_^;
ランタロウは大事にしすぎてあれこれやりすぎたかもしれません。
毎度毎度思うこと。もうお祭りの金魚は持ち帰らないでおこう!(笑)

こんにちは

ホント残念でしたね。。。
一晩で白濁ですか!?
かなりの量の粘液が出ていたんですね(^^;)

金魚全般が観賞魚の中で簡単に飼育できる部類ではないですが、ランチュウ体系は特に難しく感じます。
その難しさを教えてくれたランタロウくんに感謝しながら今後も飼育を頑張っていきましょう(^^)b

No title

こんにちは!

残念でしたね、ランタロウくん…
ぷくぷくの可愛らしいお顔が、
とってもキュートだったのに。

金魚すくいの金魚って、飼育が難しのね。
つか、よくらんちゅうを、掬えましたよね(;^ω^)
あらためて、びっくり仰天しちゃうわ。

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

ほんと一晩で大崩壊でした(-_-;) 
まだ水は出来上がっていなかったので崩壊ではないかもしれませんが(^o^;)
塩浴の方が良いという人もいますが、薬浴しておけば良かったかなとも思います。
左側面に少し傷かなと思うようなところもありました。弱った身体に塩だけでは無理だったみたいです。

先日ひごに同じぐらいの色サイズが¥5000でした(^_^;)
スイコのためにもとも思いましたが、ちょっと5000円は(;´∀`)
もうすでに水槽フィルターその他に1万ちかく使ってしまいましたので・・・
からの水槽どうしましょ(^o^;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

凹みますね~(TдT)
持ち帰った時から体表にスレた痕がありまして
粘液出しまくりだったんです。最初から塩浴でなく薬浴のほうが良かったかななんて(-_-;)
これからお祭り金魚は絶対1ヶ月は外に出しておきます(^_^;)

のこりの1匹、なんとか大きく育つといいですね(*^_^*)
7~8cmぐらいになるかな。
次はブラジルツノガエルでもどうですか(笑)

きちんとトリートメントされていただけに残念です(T_T)お祭金魚の難しさを改めて感じます。
真っ白らんちゅうのランタロウ、スイコちゃんもお気に入りだったんですね。動きや顔も愛嬌があって面白かったのでしょうか。
ランタロウほど立派で形のいい真っ白らんちゅうは今後なかなか出会えないと思います。思い出に残る金魚だと思います(^^)

こんばんは~(^_^)

あちゃ~(>_<) ランタロウちゃん…残念でしたね。
どうしても金魚掬いの金魚だとストレスとかで体が衰弱してるんでしょうか?
外だとあまり人に見られず体調が戻るのかも知れませんね!?

私も例のカエル、かなりショックでした。かろうじて1匹生きてますがこれもヤバイかもです…(-_-;)

お互い挫けず他の生き物達の飼育がんばりましょうね♪(^_^)

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。