スポンサーサイト


新規立ち上げ

ランタロウのために買っておいた水槽。

フィルター等もようやく揃った所でした(^_^;)

置き場も決まっていたので、とりあえず水槽を立ち上げることにしました。
01DSCF9100.jpg

パイロットフィッシュに息子の小赤を少しの間お借りして(^o^;)


フィルターは投込式の水作エイトコアM

Sでは少し不安でしたのでMにしました。

新しくなったエイト、フィルター交換がしやすそうですね。
03DSCF9093.jpg

投げ込み式を入れると、水面で泡のはじける音がします。

アレがすごく嫌なんですよね(;´∀`)

なのでちょっとペットボトルを加工して
06DSCF9099.jpg

弾ける音は静かで飛沫も飛び散らない!いい感じ(*^_^*)

エイトともう一つフィルターを付けました。
02DSCF9096.jpg

コーナーに収まってすっきりしていたので

見た目だけで選んでしまったフィルター。

後から考えたら水作のスペースパワーフィットにしておけば良かったと(-_-;)

ついでだったのでエアポンプも交換しました。

ピンポン水槽とイモリ水槽に使っていたポンプ
04DSCF9078.jpg

音もうるさくなって来ていたのと、ポンプをいくつも置くのが嫌だったので

1つでまかなえる大きい物にしました。
05DSCF9081.jpg

吐出量が3000ccあるので水槽3つぐらいだったら

だぶんコレ1つで大丈夫だと(^o^;)

箱に 『静』 って書いてありますが、

「なんて書いてあるか読んでみっ!」

 って言いたくなります(-_-;)

安かったのでコレにしたのですが、安物買いの銭失い・・・

ポンプはやっぱり水作の水心にしておけば良かったです(^_^;)



水槽が立ち上がったら、まだどうしようか決めていません。

お庭に金魚トリオ? 新しく購入した金魚? んんん~ 

カブトニオイガメ買ってきたら怒るやろな~ (;´∀`)

バジェットもいいかも(笑)

まぁでもヒーターのいらない生き物になると思います。

ゴマちゃん2世でウーパー復活とか!

入れるもの決めないで水槽立ち上げるのも楽しいもんです♪

立ち上がるまでの3週間、家族で何にするかじっくり会議します。

どうせ私の意見は通らないと思いますが(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

もう少し凹凸のないペットポトルだったらもっと目立たなかったのですが(^o^;)
飛沫が乾いた所とか汚くなるのが嫌でね(-_-;) 
パチパチ弾ける音もしないしいいですよ(^^)

ていうか、全部90か120以上の水槽がいるじゃないですか(^_^;)
カムルチーの稚魚とかも小さいうちは可愛いのですけどね。
バジェット、よく考えたらこないだの緑の個体、
あれ良かったですよね~(*´∀`*)

Re: かまさんへ

こんにちは~

値段は値段ですね~ なえ安売りされていたのか・・・
売れないからでしょうね(^o^;) 私が欲しいと思うやつの半分以下でしたから(^_^;)
ポンプの音って地味ぃ~に癇に障るんですよね!
やっぱいつものお店で相談しながら飼わないとダメです(;´∀`)

次はアフリカツメガエルだったりして(^o^;)

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~

とりあえず水だけ作っておけば突然のお迎えがあっても大丈夫ですからね(^o^;)
先日フィルターとかを買いに行った時にすぃ~さんのブログで見た霧発生器が売ってました。
3000円だったから買おうか迷ったんですけどね(^_^;) いつも帰ってきてから買っておけばよかったと後悔します(笑)
120楽しみデスね~ 九レプいいなぁ!!! 目移りしてなかなか選べないかもしれませんね♪
どんなのが入るのか私も楽しみにしてまーす(*^_^*)

おはようございます~(^_^)

なにもない水槽立ち上げるのもいいですね~
ペットボトルで加工!おぉー!!流石です♪グッドアイデア♪(^_^)
これなら水が飛び散らないですね~
水槽の中に入れるもの楽しみですね~(*≧∀≦*)
大型魚なんかどうですか?アロワナ、オスカー、コロソマ、レッドテールキャットなどなど…(^_^;)
あ!ピラルクなんかもいいかもですよ~(>_<)

バッジェット??あ、読まれてましたかぁ~(爆)

濾過フィルターやエアポンプも色々種類があって迷いますね〜。
でもいつも結局は値段で選んだりするのですがf^_^;)
感想も書いていただいて、凄く参考になります!
なんて書いてあるか読んでみ!には笑いました(* >ω<)それは買わない様にします(笑)

次はどんな子が住むのが〜楽しみにしています(o^^o)

こんばんは♪

入れるものが決まっていない水槽の立ち上げ、良いですね~!
うちの120ビバもいまだに何入れるか決まってません(爆)
来月こちらで九レプがあるので、そこで一目惚れした子を連れてきます(^^)
ビビごまピッピさん宅にどんなニューフェイスがやってくるか楽しみにしています♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

