スポンサーサイト


代わりの休み

息子は今日、先日の土曜日にあった運動会の

代わりの休み・・・代休でした♪

本当は家族でどこかに行けたらと思ってたのですが、

昨日スイコが39.6度の熱でとても遊びにいける状態では(´・ω・`)

どこかに行くのを楽しみにしていたお兄ちゃんが可哀想なので

2人でどこかに遊びに行くことにしました(*^_^*)

妻は「言ってらっしゃい」とは言わずに

「もうヘビは絶対持って返ってこんといてやっ!(-_-メ)」

あはははは~(;´∀`)




天気も良かったのでちょっくら山を越え

湖国にやってきました♪なにか釣れないかな~と思って(*^_^*)

天気は良かったのですが風が強く今日はダメかな~と思ってたら

私の竿にコンコンと当たりが(*^o^*)

当たりに合わせて針がかかったのを確認し、

竿を息子に渡し釣り上げてもらうことに
DSCF9160.jpg

小さな当たりだったのでブルーキルかなと思ってたら

息子が「お父さん、重くてあがらへん!」っていうので

手伝いながらリールを巻くと
DSCF9164.jpg

DSCF9165.jpg

40cmちょいのナマズでした(*´∀`*)

息子に「お前の今日の晩ごはんコレな!」って言ったら

「早く逃がそ!!!」って言って逃しちゃいました(笑)

ビワコオオナマズだったら絶対お持ち帰りしたんですけどね♪

何処で飼うねん??? って話ですけど(^o^;)

その後ブルーギルを1匹釣って
DSCF9167.jpg

早い目に帰路につきました。



帰りに森でミミズをゲット。

家に帰りヒバちゃんにあげましたが食べてくれません(^_^;)

いきなり拒食という壁に・・・

普通の蛇なら1~2週間は平気ですが

ヒバカリは何日ぐらい保つんでしょ(-_-;)

根比べだけは避けたいのですが(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
昨日7度台まで下がったと思ったら、また今日8度台まで(^_^;)
子供は急変するから難儀ですね。

ナマズも美味しいってテレビでやってましたね(*^_^*)
近大が養殖に乗り出したって!
でも釣り上げた時のあの臭いを嗅ぐと、なかなか食べる気が起こらないですね(笑)
泥をはかすのも大変そうで(;´∀`)

ヒバカリ、難易度高いって書いてありました(^_^;)
ピンクマウスを与えなくで済むって書いてありましたが、
ピンクで棲むならそんな楽なことはないですよね(^o^;)
この時期、オタマも近くで捕れないし・・・
これからの時期、餌の確保が大変になるかもしれません(-_-;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

昨日はお天気良かったですね~
昼間はあんなに天気が良かったのに、
嫌味のように月を見に外に出たら雲で隠れてしまってました(^_^;)
スイコも熱が下がったと思って油断したらまた今日上がってしまいました(^o^;)
明日下がらなかったらバプテストです(;´∀`)

ヒバカリがどのように食べるかはそらもよさん家の人工餌を食べるシーンしか見たことありませんが、
コーンはこの頭でこんなに口が開くの!?ってぐらい大口開けて食べてます(^o^;)
そらもよさんの所もミミズ食べないんですか??
ミミズだけで済んだら一番らくですのにね(;´∀`)
レプトミンを練って魚の形にしたらどうですか(笑)
カエルはしつこく毎日ピンセットで口の前に持って行ってたらそのうち食べますが、
ヘビはストレスになって拒食になられても困りますからね~(-_-;)

冷凍ドジョウいいですね。500gで売っていたので買ってみようかな(*^_^*)
そういえばうちの、サイズを測ったら50cmでした。バリバリのアダルトですね(^o^;)
まだ土飼育でなくキッチンペーパーなので、いつもタッパープールで入浴しています(*´∀`*)

こんにちは♪

スイコちゃん心配ですね。。
早く良くなると良いですね!

ナマズ逃がしちゃったんですね~(^^;)
ナマズは蒲焼にするとウナギとは違った美味しさです。
臭みの処理がちょっと大変ですけどね(^^;)

蛇自体飼ったことが無いので良くわからないですけど、ヒバカリって難しそうですね!
ヒバちゃんの気持ちが落ち着くまで待ちながら挑むしか無さそうですね(^^;)
頑張ってください!

No title

昨日は気持ちのいい釣り日和でしたね。大きいナマズですね!スイコちゃんの高熱、早く下がるといいですけど、奥様も看病のお疲れが出ませんように(>_<)

ヒバちゃんはワイルドなので落ち着くまで食べないんじゃないですか?蛇の食事シーンは口の動きとか面白いですよね!食べるところが早く見たい気持ちはわかりますが(笑)
金時は最近、魚ばかり満腹に食べていたのでグルメになってしまいミミズを食べてくれません(^^;;食べてはいたので空腹になったら食べるのかも。
あと、賢いので人工飼料は難しいと感じてます。うちは食用ドジョウを買って冷凍保存、余分はみんなで柳川鍋にしようかな(^^)でも、人工飼料も諦めていないのでいい案があったら教えて下さい〜。
絶食は脱皮前は1週間食べなかったので大丈夫ですよ。

Re: ダックス大好きママさんへ

こんにちは~

大丈夫ですか??毛虫か何かにやられたのかな(;_;)
スイコの風邪はおそらくお兄ちゃんが貰ってきた風邪を
私と妻が引き継ぎ、最後にスイコに言ってしまったのかも(;´∀`)

昨日熱は下がってましたが、今朝また熱が上がってきました(´・ω・`)

私はいつも岩の橋からなんかしてお地蔵さんまで行き帰ってきます。
もちろん道でなく川の中ですが(^o^;)
注意してみているとけっこうカワセミに遭遇しますよ♪超低空で飛んでいたり。
あの池ね、夕方に餌をやりに来るおじさんがいるのです。

ですので人影が見えたらカメが寄ってきます。冬場だったら
カモもいっぱい寄ってきますよ~
あのガードマンのおっちゃん、暇なのか話しかけたらいっぱいお喋りしますよね(笑)

お久しぶりです(*^_^*)。

こんばんは〜。お久しぶりです。
背中に湿疹がいっぱいできてしまって、痒いのなんの!!。痒くて何にも出来ませんでした〜(泣)。
まだ痒いのですが、だいぶマシになってきましたので落ち着いて書くことができるようになりました〜;^_^A。

スイコちゃん熱が高いですね…。今年は夏風邪が流行っていると聞きましたが、何処かでもらってきてしまったのでしょうか…。心配ですね。

日曜日に久しぶりに川沿いを犬の散歩してきました。
息子さんが飛び込んでいた大岩の上にカワセミがいましたよ。すぐに飛んで行ってしまいましたが…。
G池まで行ってカモを見ようとフェンス越しに覗き込むと亀がいっぱい!!。いつの間にあんなにいっぱいに…?!Σ(・□・;)。
帰り道にガードマンのおっちゃんとおしゃべりして、のんびり帰りました〜(*^_^*)。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

今回釣ったのも普通のマナマズだと思います(*´∀`*)
前にひごペでビワコオオナマズの稚魚が売ってたのですが、
かなり高額でしたよ!

ヒバカリ、むっちゃ愛嬌があるのですが、まだ餌を食べてくれません(^_^;)
それに比べたらコーンは本当に楽ですね。飛びついてくれますから(;´∀`)
ヒバカリの餌ってミミズ以外全部我家でかわいがって飼育しているものばかりなんです(-_-;)
ですのでなんとか早く人工飼料に餌付いてくれればと思いまして!!

妻には2~3日観察したら逃がすと言ってあります。
今日が二日目なんですけどね(^_^;)
ツタヤのレンタルも延長できるんですから『延長!』の一言で(_ _;)

例の発送って?? とぼけておきます(笑)

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは~

近くでもないんですよ~(^o^;)
自宅から50kmぐらい離れた所です!
私も高校生の頃はそんなに遠くには行けませんでした。
でもスクーターで竿を入れたリュックを背負って行ったことも(*^_^*)

こんばんは~(^_^)

スイコちゃん高熱ですが大丈夫ですか??心配ですね…(-_-;)

お兄ちゃん今日が振替休日だったんですね!?
デッカイ ナマズですね~(*≧∀≦*)よくつり上げましたね~(⌒∇⌒)ノ
ビワコオオナマズって琵琶湖だけにしか生息してないのですね?いわゆるレア ナマズですね!

ヒバカリ検索して色々と調べました。餌の調達納得です。
カエルとかも餌になるのですね。
う~ん、なんか微妙ですね~(>_<)

っていうかヒバカリ飼うつもりなんですか??奥様かなりお怒りなのでは??
あ、今ものすごく嫌な事が思い浮かびました~(>_<)
例の発送ヤバイかもです(笑)

No title

つりができてうらやましいです!!

うちの方は、あんまりつりするとこないので・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

