スポンサーサイト


生タイプの餌

最近食欲の落ちているモリアオガエルに

いつもとは違う餌を与えてみました(*^_^*)
01DSCF7748_20150930214446dda.jpg

今回買ってきたのは生タイプの缶詰コオロギ!
02DSCF7742_201509302144488dd.jpg

なまタイプだからよく食べる!ってキャッチコピーに釣られて(^o^;)

中を開けてコオロギの大きさにビックリ(-_-;)

こんなに大きいのが入っているとは思いませんでした(;´∀`)
03DSCF7743_20150930214449652.jpg

しかも缶詰を開けた瞬間、なんとも言えないクサイ臭いが・・・

でもま、食べてくれたらいいかな(^_^;)

どうですかモリアオ3号さん?
05DSCF7745_201509302144518f9.jpg

野生を知らないうちのモリアオガエル、

こんな大きなコオロギ、もちろん見たことがありません。

でもそんな心配を他所に 「バクッ!」
06DSCF7746_20150930214452ceb.jpg

控えめな脱走犯、モリアオ1号も「バクッ!」
07DSCF7747_20150930214505f2c.jpg

臭いがしなくて日持ちしたらいい餌なんですけど(^_^;)

でも生き餌でもなく冷凍でもない、一番中途半端な餌かな(;´∀`)

こんな悪臭のするものを冷蔵庫にも入れれないし、

モリアオ以外には大きすぎて他のカエルは食べないので

小分けにして
09DSCF7750_20150930214506569.jpg

キッチンペーパでグルリと包んでタッパーに入れ

冷凍庫の奥に隠しておきました(^o^;)

見つかる前に消費しなくては・・・(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: モル作さんへ

こんにちは~

本当は生餌より活餌のほうが喜ぶんでしょうけど、
コオロギはうるさくてクサイので苦手なんです(;´∀`)
そういえばモルもたまに乾燥でなくてナマの牧草をあげたら
狂ったように食べていましたね(^o^;)

缶詰を開けた瞬間、私も引きました(^_^;)
ニオイがすごいんです!
ちっさい冷凍庫っていっても置く場所もないので見つかったら困るんです(笑)

生餌ですか

普段元気そうなペットでも、生餌食べると更に元気になるとか聞くし、さぞかし美味いんでしょうね。
最高のプレゼントだと思います。

コオロギの缶詰めは見た目もかなり強烈で驚きましたw
奥さんにバレない事を祈ります。
バレたら、各生餌専用のミニ冷蔵庫ですかね。

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

この2匹は目の前に出されたものは餌だと認識していますので、
口に入るサイズだったら何でもとりあえずは食べます!
嫌なものだったらオェ~って出しますけどね(笑)

ヒキガエルずっと欲しくて、もう買ってしまおうかなとまで思っていました(^o^;)
野生で数ヶ月育ったカエルなので、まだピンセットはかなり警戒していますが
そのうち慣れてくれるだろうと(;´∀`) 
この独特の動きに惚れ惚れします(*´∀`*)

さくらちゃんは延長ですよ~延長!
「さくらちゃん延長!」って言ったらどこかのお店での会話みたいですね(笑)
本物のさくらちゃんは違う小学校なので、
良い時の思いでだけが残っているんじゃないですかね♪

No title

こんばんは(゚▽゚)/

。。。モリアオ、凄いの食べるんですね
この餌、見たことあるんですが ドン引きしてました
この小分けは強烈ですね 奥様言葉が出ず発狂するでしょうねΣ( ̄□ ̄;)

ヒキガエル可愛いですね~
この構え方は 独特でキュン( ̄TT ̄)
いい子見つけましたね!
全匹 飼育する気ですか(*’▽’)

ほほー、さくらちゃんですか~(*^-^*)
その子の事が嫌いになったりしたら名前が
変わったりするんですかね(^^;
。。あれ、返却日すぎてるんでは(゜▼゜*)

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは~

Lサイズのコオロギを食べるペットが何種類かいたらいいのですが、
うちは1日に2匹しか減らないので日持ちが心配ですね(^_^;)

私はこの缶以外見たことないです(^o^;)

Re: HIRO1さんへ

こんにちは~

私も前から知っていましたが、初めて買いました(^o^;)
イナゴの佃煮みたいなもんかな(;´∀`)
ニオイは強烈です! 飼わないほうが良いと・・・
ましてやちょうさんが食べている所を想像したくないし(笑)
ゴルハムも喜んで食べるみたいですけどね(^_^;)

餌専用の冷凍庫買うほどの量でもないですし(-_-;)
バレる前にさっさと消費しまぁ~す(笑)

No title

自分も、トカゲに、缶に入っている生のコオロギあげています!!

こっちには、画像のコオロギ缶は、売ってないんですよね。

No title

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

この商品、よく見かけるけど
中身、初めて見た…

ミルワームのやつを、買おうと思ったことは
ありますが、もう、絶対買おうと思わないわ…

あぁ、奥様にチクりたい。
とんでもないものが、冷凍庫に隠されてますよぉ( ;∀;)

Re: かまさんへ

こんにちは~

いままでコオロギ食べたことありますがSMの大きさまででした。
やっぱり練餌だけでは偏るかなと、ローチ、コオロギ、ワームいろいろ上げてはいます(*^_^*)♪
この頃はローチのMを1匹食べたらもういいって感じです。
夏前は10匹近く食べてたんですよ(^o^;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

めちゃめちゃクサイですね(^o^;)
小手羽では言い表せられない不快なニオイ(笑)

フタホシを購入した時は耐えられませんでした(-_-;)
我家はみんなニオイに敏感なんですよね~
フトアゴそんなにニオイますか(-_-;)
脱臭機置いてもきびしそうですね~

ピンク、私も入ってます(笑)
1匹ずつ買うのが面倒くさくなりまして♪
もちろん中身が見えないように包んでタッパーに入れてます。
ピンクS10ぐらいだったら場所を取りませんが
ファジーとかホッパーになったら大変ですね(;´∀`)

こんばんは♪

生タイプ食べましたか〜(#^.^#)
今までは練り餌オンリーですか⁈
コオロギさんは美味しかったかな(o^^o)
コオロギさん食べてカエルの本能に火がついたりして〜( 艸`*)
食べてるお顔がまた可愛いですね♡

臭いで書き忘れましたが、話しそれますけど、フトアゴとか雑食性のトカゲの糞かなり臭いますよ~(>_<) 特に夏場は…(-_-;)
あと、ビビごまさんはともかく奥様は爬虫類が苦手な上に臭いとなれば100%無理でしょうね…(-_-;)
今、我が家の大問題になっております。言われてみれば臭いますが私はあまり気にならないですけど…(^_^;) 嫁と上のお兄ちゃんはいつもキレてますよ。

こんばんは~(^_^)

コオロギの缶詰め~(*≧∀≦*)
臭うでしょう!? 夏場、 生きたコオロギが死んで1日経っただけでもかなり臭いますよ…(-_-;)
それだけならまだしもコバエがどこからかやってきて卵産みにきます~(>_<)かなり厄介者です!

モリアオさん達喜んで食べてくれましたね!あとは保管場所が大変ですよね…(^_^;)
私も今、冷凍室にウズラ入ってますよ。この間ピンクマウス入れてましたから~( ^∀^)ちなみに一度もバレてません♪
我が家の場合、新聞紙とかに包んでカエルの練り餌さとか言って適当にごまかしてます~(*≧∀≦*)
固形の練り餌さみせて袋もパックマンフードの袋で、これ!冷凍させてっていうていれてますよ。ちなみに中身は見つかれば危険物ばかりですが!はははは( ´∀`)は~
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

