スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予告!

実は実は・・・

我家にはまだ紹介していないペットがおりました。

華々しくデビューさせようと思っていましたが、

タイミングを逃し、2ヶ月以上沈黙していました(笑)

名前は 「ましゃ」

失恋傷心中の妻が先週名前を付けました(^_^;)

それまで名無しだったんです(;´∀`)
DSCF8590.jpg

スイコとも仲良しです(*^_^*)

ここまで引っ張ったんだから

紹介は明日か明後日に(*´∀`*)

もう少し焦らさせてください(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
 
関連記事

コメント

Secret

Re: きら☆キラさんへ

こんにちは~
きら☆キラさんも失恋傷心中でしたか(笑)
昔は私もよくライブに行かされたもんです(;´∀`)
私は「ましゃ」より「マーシャ」の方が呼びやすいんですけど(^o^;)
ましゃをデビューさせたら福山ファンからクレームがきそうで怖いです(笑)

No title

奥様と同じく、失恋傷心中のジュエルままです(>_<)
ペットにましゃとは!
それはいい考えですね~(笑)
いつでも名前を呼べて可愛がれるなんてv-238
デビューを楽しみに待ってますよ~♪

Re: モル作さんへ

こんにちは~

あまり大げさにして引かれても困るのですが、
ちっちゃい可愛いやつです(^o^;)
ゆくゆくは大きく?なると思いますが(笑)

おお!

めっちゃ気になるww

楽しみにしてます!

Re: ダックス大好きママさんへ

こんにちは~

うちのは「ましゃ」こと「雅治」です(笑)
ダックス3頭もいるのですか!?
川沿いを少し南に下ったところの知り合いの方は
ダックスを7頭ぐらい飼われてました(^o^;)
犬の多頭飼いなんて夢のまた夢です(;´∀`)

ダックスのましゃは可愛いイメージですけど、
うちのましゃは可愛いって感じじゃないかも・・・(^_^;)

偶然ですが…。

こんばんは〜(*^_^*)。
偶然ですが、名前が同じコがうちにいますよ(笑)。
本名(?)はマサと付けたのですが、みんないつの間にか甘えた感じで「マシャ君」と呼んでいます。
うちには3頭のダックスがいてマシャ君は母が散歩に行っていますので、私は2頭の散歩をしています。
スイコちゃんと仲良しの「ましゃ」君(?)は誰かなぁ〜
。楽しみです(≧∇≦)。

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

今の時期からだったら大変ですよ!って言われました(^o^;)
長期飼育に成功している人も少ないみたいで・・・
飼いにくいもの、無理なものは無理って言ってくれますもんね。
コーン、あの色ならしばらくいるかも(笑)バターはすぐに売れたみたいですね。
ブリザードかスノーが欲しいのですが、妻に調子にのるなって怒られそうで(笑)
それよかあのフトアゴ2匹! 可愛いですよね~ あのままのサイズだったらお許しが出るのに(;´∀`)
入り口のヒメツメは観賞用でしょ(笑)餌用によく販売している「ウキガエル」
あれはすぐ死んでしまうみたいで難しいみたいですね。

ちなみに夕方から今までタッパーに小赤1匹とメダカ2匹が入ったままです(-_-;)
さくらちゃん、ぜんぜん小赤とメダカに興味を示してくれないんです。
本物のさくらちゃんって足速かったでしたっけ?(^o^;) 
そう言えばさくらちゃんのお母さんとも長らくお会いしてないなぁ(*^_^*)

No title

何回もすいません。↓下のコメント見ました。
さくら、食べないんですね(>_<)金時は朝(早朝〜9時まで)に食欲があるので、タッパーに入れっぱなしにしてたら朝に食べるかも。後は、メダカや金魚を水から出してビチビチ跳ねる動きにつられて食らいつくかもしれません。

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

ましゃ、男前ですよ~
オスかメスかまだ分かりませんが(^o^;)
妻も最近は少し慣れてきたようです(*^_^*)
発表、もう少し待ってくださいね(;´∀`)

No title

店長さんにヒバカリはオタマ、カエル、メダカ、どじょう、餌のバリエーションを持たせないと長期飼育は出来ないよって言われませんでしたか?入荷をお願いした時に、直ぐ死んじゃうならお勧めしないよ、と言われました。ショップ的には売れれば儲かるのに売らない店長さん、いい人ですよね(^^)
金時もうちに来て直ぐは慣れされる為に餌用メダカをあげました。さくらもタッパーに入れたら追いかけてくれると思います。息子さんの好きなさくらちゃんも足が早かったですもんね(笑)
ヒメツメ、店の入り口で可愛げに泳いでるあれは餌用だったのか!?餌用に持って帰っても熱帯魚水槽に入れてしまうかもしれませんね。私も餌用どじょうを数匹金魚水槽に入れてしまいましたし♪( ´▽`)お陰で安定しかけた水槽がまた微妙な感じになってます…_| ̄|○
コーン、売れる前に見に行きます(^^)

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

前にメールで送ったあれですよ~(*´∀`*)
スイコが触ると力加減が大丈夫かな~って心配になります(^o^;)
奥様、命名してくれましたがお触れになることはできません(笑)
うちの家族で唯一触れない妻です(;´∀`)

話変わりますがヒバカリ、やばいぐらいに餌を食べてくれません(-_-;)
金魚もメダカも無視です(;´∀`) 困った困った(´・ω・`)
帰りに活餌を買いにお店に行ったのですが今日はフトアゴもヒョウモンもいました。
両方7000円ぐらいって(_ _;) 爬虫ルームが欲しくなりますね(^o^;)
10cmちょっとのフトアゴ、愛しすぎます(*´∀`*)

気になります

ましゃ!ですか。
何なんでしょう?
かなり気になります。
発表を楽しみにしてますよ。(^^)

こんばんは~(^_^)

お!何か秘蔵っ子がいたんですね!? (゜ロ゜;ノ)ノ
スイコちゃんが触れるんですね!?
となると、(丿 ̄ο ̄)丿アレかな
奥様の許可も下りているのですね!しかも名付け親が奥様とはこれまたビックリ!Σ( ̄□ ̄;)ですね~
楽しみですね♪(^_^)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
なんでこんなに遅くなっちゃったんですかね(^o^;)
コイツはちゃんと許可を得て飼育していますので大丈夫です♪
電車王国の休憩ベンチに座って頼み倒したんですから!
息子の女癖が悪いのは母親からの遺伝ですね(笑)

今日帰りにヒバカリの餌の相談に行ってきました。
ヒメツメを勧められましたが、こないだまで可愛がって飼育していたものは無理ですよね(^_^;)
小赤とメダカを買って帰りましたが今現在、まだタッパーの中です(-_-;)
まだフトアゴ売れていませんでしたね~ヒョウモンもいたし、コーンも♪

スイコ、怖がらずに喜んで触るのですが、扱いが乱暴で(^o^;)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

こんな真面目な父親からなんで女好きの息子が生まれたのかと思ったら
原因は妻だったのかもしれませんね(^o^;)

サイズはスイコの手に収まるもの、収まるかな?(^o^;)
スイコは触りたがりますが、ストレスになるとダメなのでたまにしか触らせていません。

もうしばしお待ちを(*´∀`*)

こんばんは♪

なるほど、ネーミングセンスから親子の遺伝と言うか絆みたいなものを感じました(笑)

もっと引っ張るんですか~!?
そういえばスイコちゃんの手元も心なしか引っ張っているように見えますね(笑)

ご紹介楽しみにしてます~(^^)ノ

No title

秘密兵器の登場を楽しみに待ってましたo(^▽^)o
奥様が名付け親とはお墨付ですね!てか、息子さんと名前の付け方が同じじゃないですか(^^;;奥様は一筋じゃないんですか?(笑)

スイコちゃん、ハンドリング出来るなんて凄過ぎる〜(*^^*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。