スポンサーサイト


夢コスモス

家の近所のコスモスが満開状態でキレイでしたので

今日は家族揃ってコスモスのお花見に行ってきました♪
01DSCF9254.jpg

やってきたのは京都市のお隣、亀岡市!

かれこれ10年以上毎年来ている「夢コスモス園」
02DSCF9259.jpg

お兄ちゃんは8回目、スイコは2回めです(*´∀`*)

最近スイコは両手を持ってもらうと少し歩けるようになってきました。
03DSCF9245.jpg

父親が写っていないほうがいい絵面になるんです(笑)

家の近所のコスモスは満開でしたが、

いざ亀岡まで来てみると
04DSCF9268.jpg

えっ(-o-;)

2分咲といったところでしょうか(;´∀`)

「まぁいいじゃないか~」のスイコ
05DSCF9281.jpg

お花が少なくたって、家族みんなで来ればどこでも楽しい!

1区画だけそこそこ咲いている場所がありました(^o^;)
08DSCF9269.jpg

まぁこれだけコスモス見れたら満足かな~♪

スイコ、バッタと初対面
07DSCF9240.jpg

ワルガキのお兄ちゃんはスイコに

「バッタをお母さんに渡してあげ!」 なんて言ってました(笑)

晩ご飯抜きになっても知らないぞぉ~(*´∀`*)

今日のお気に入り写真
09DSCF9266.jpg

雲一つない青空に愛する家族の笑顔!

いやぁ~幸せ(^_^;)

コスモス畑を歩いていると、小さな水路がありました。

そぉ~っと覗いてみてご覧♪
10DSCF9277.jpg

おおぉ~ドジョウの赤ちゃんが!

コスモスそっちのけで急いで車に網を取りに行き、

息子と二人、どじょう掬い(^o^;)

さくらちゃんのエサが採れたらと思ったのですが。

どじょう4匹にオタマジャクシが3匹そしてヌマガエル1匹!
11DSCF9319.jpg

うちの近所、ツチガエルは沢山いるのですが、

ヌマガエルがぜんぜんいないんですよね(^_^;)

この時期にオタマジャクシ!? とも思いましたが

さくらのためにお持ち帰り。

ミミズも小赤もメダカも食べない頑固者のさくら。

オタマだったら食べてくれるかな(_ _;)

もう一つのお土産
12DSCF9323.jpg

しばらくは家の中でもコスモスを楽しめそうです♪

実はもう1束ありまして、

それは息子の好きな女の子のお土産だそうです(-_-;)

将来女たらしにならないか心配です(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

やっぱりお花を見るのは青空の時ですよね♪
スイコはいま触るもの皆興味津々みたいです(*^^*)
ただ口に入れないかが心配で(笑)
昨日はバッタをいろんな方向から観察していました。
食べ物じゃないのは分ったみたいで(^_^;)
妻は虫の方が嫌いかも・・・

今頃のオタマって何なんでしょうかね(^o^;)
ツチかな?? ウシではないと思いますが(;´∀`)

Re: かまさんへ

こんにちは~

やっぱり季節の花を観ながらその季節を感じる・・いいですよね(*^_^*)
綺麗な青空でしたので、花の色が映えるはず!でしたが(^_^;)
あと10日ぐらい後だったら満開になっているかもしれませんね。
お花見して温泉入ってペットショップ巡りして♪
楽しい1日を過ごさせて頂きました(*´∀`*)

おはようございます~(^_^)

夢のコスモス園いいですね~♪ヽ(´▽`)/ 青空でとても素敵ですね! 私も一度行ってみたいですね♪
スイコちゃんバッタを怖がるどころか興味津々ですね!?奥様バッタも苦手なんですね。

お決まりのお持ち帰り!!今頃オタマいてるんですね!?( ̄□ ̄;)

今回もまた幸せな笑顔の写真が1枚♪(^_^) 良かったですね~

ご家族でコスモス畑にお出掛け♪
良いですね〜(*´∀`*)
雲一つない青空と秋の空気は気持ちがよさそうですね!
スイコちゃんも良いお顔(o^^o)
またカエルさんが増えましたね( 艸`*)
私もたまにはお花畑に行きたくなりました〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

