スポンサーサイト


うちの秘蔵っ子

予告しておりましたうちの秘蔵っ子の紹介。

先日から妻がレオパの飼育を許してくれないとボヤいておりましたが、

それには理由がありました。

それは2ヶ月前のこと、BLACK OUT京都に行った時、

お昼ごはんを食べながら妻を必死に説得していました(^o^;)

飼うにあたって色々な条件を出されまして、

どうしても連れて帰りたい私はどんな条件を出されても

「ハイ!」と返事(^_^;) でも言われたことは右から左へ(笑)

その時に一つが、「もうコレ以上生き物を増やさない!」

ってのがありました(;´∀`)

だからレオパを飼うのはかなり厳しいんですよね(^_^;)

そんな条件があったにもかかわらず、

先週ヒバカリを持って帰ったので激怒されました(笑)

でもそれは私じゃなく息子が持ち帰った物ですから~(*´∀`*)


前置きが長くなりましたがご紹介します

うちの『ましゃ』
01DSCF8601.jpg

コーンスネークのアメラニスティックです♪
02DSCF8603.jpg

初めはキャンディーケインという色か

スノーという色のが欲しいなと思っていましたが

現物を見てこの色が気に入りまして(*^_^*)

このアメラニスティック(アルビノ)は5匹ぐらいいまして

じっくり時間を掛けてお気に入りの柄の子を選別しました。
03DSCF8605.jpg

頭の模様もかわいくて(*´∀`*)

スイコに触る?って見せると手を伸ばしてきます(^o^;)
04DSCF8586.jpg

なかなか慣れた手つきでハンドリング
05DSCF8587.jpg

1才児とは思えないヘビさばきです(;´∀`)
06DSCF8589.jpg


これからも、たまぁ~に登場するかもしれませんが

コーンスネークの「ましゃ」
08DSCF8599.jpg

これからもよろしくお願いします(*^o^*)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

爬虫類禁止だった家にまさかコーンスネークがいたとはって感じでしょ(^o^;)
コーンスネークが来る前だったらレオパもお許しが出たかもしれませんね(;´∀`)


アダルトになったらどのように色が変わっていくか分かりませんが、
色も模様もとても気に入っています(*^_^*)スイコも気に入ってくれているようで(笑)
スイコにとっては可愛いという感情より動いて不思議・面白いっていう感情でしょうね(^o^;)
いま、カブトムシを触れない小学生が増えてきているそうです。
そしてカブトムシを触れない親も多いみたいで(-_-;)

スイコが幼稚園に行く頃にはコーンもフルアダルトになっているでしょうね♪
毎日蛇とあそんでいたりして(;´∀`)

わぁ(*´∀`*)
コーンスネークだったのですね!
おめめが、、か、か、可愛い(*´∀`*)
色も綺麗ですね!
スイコちゃん凄いな〜(#^.^#)
よく分からないままに怖いという感覚だけが意識付いてしまうよりも、周りが怖くない事を示して触れ合えるのは、これから色んな事を見たり知ったりする上では凄く良いですね(*´∀`*)

これからましゃちゃんの成長も楽しみですね♪
そして、スイコちゃんとましゃちゃんの写真も楽しみにしています(o^^o)

Re: モル作さんへ

こんにちは~

鮮やかな色で可愛い顔してるでしょ(*^_^*)♪
妻も最近ではだいぶ慣れてきたようです。
のも触るのだけはどうしても無理みたいで(;´∀`)

お〜( ;´Д`)

綺麗な顔してますね〜。
奥さんもそのうち好きになってくれるかも、と思いました。

Re: rosaさんへ

こんにちは~

アレだけ妻が爬虫類が嫌だって言ってたのに
コーンスネークがいたなんて以外だったでしょ(^o^;
顔だけ見ると前から見ても横から見ても可愛い顔してるんですよ♪

スイコはまだ何が何かわからない年なので、
怖いものは何も無いのだと思います(^_^;
今はオッパイがもらえないのが一番怖いみたいで(笑)
こんな家で育ったら超生き物好きになるか、
生き物大嫌いになるかどちらかでしょうね(;´∀`)

No title

コーンスネークって真正面のお顔がこんなに可愛かったんですね!!

でもまさか蛇さんを飼ってたなんてビックリでしたー(*^_^*) 秘蔵っ子の正体がすっごく気になっていたのですが、まさかまさかでした(>_<)!

でも一番の驚きはスイコちゃん!さすがですね(((o(*゚▽゚*)o)))
彼女が将来好きになるものや好きになるタイプが気になります!(*^_^*)

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~

すごいでしょ(*^o^*)
でも今から思えばある意味奇跡だったかも(^_^;)
あれだけ嫌がっていた妻がいろいろ条件があったにせよ、
飼育を許可してくれるなんて・・・
スイコはまだ今は怖いもの無しでなんでも触ります(笑)
ましゃは将来的には120~150cmぐらいになるそうです(;´∀`)

No title

sugo
すご~い!! コーンスネークを 飼えたとゆうのも
驚きですが、ス・ス・スイコちゃんの普通に触っている姿にビックリv-405
「ましゃちゃん」どれくらい、大きくなるんですか?

Re: だんごさんへ

こんにちは~
もう慣れ慣れでしょ(^o^;)
前からおもちゃのヘビで慣らしておきました(笑)
スイコの手首に巻き付いていると太いゴム紐みたいに見えますね(^o^;)
いがいとヘビの正面顔って可愛いでしょ♪
舌出してたらもっと良かったのですが(;´∀`)

Re: チビさんへ

こんにちは~

ましゃくん妻以外はみんな大好きです(笑)

シマヘビが懐いてたんですか!?すごいですね~
アオダイショウならわかりますが、シマヘビは結構怒りやすいんじゃないですか?
またいつかチビさんところに帰ってきてくれたらいいですね(*^_^*)

Re: すず❤ママ さんへ

こんにちは~
選りすぐりのお気に入りの子で~す(*^_^*)

ミッション系にシマヘビとは!?
なんともナイスな組み合わせです(笑)
でも生きているヘビを見たこともないお嬢様ばかりだったんじゃないですか(^o^;)
ヘビが気持ち悪いってなったのいつからなんでしょうね(^_^;)
私は小学校の時、教室にヘビを持って行こうと思ったら担任に怒られました(;´∀`)

うちの妻も2ヶ月でだいびヘビになれたようです(笑)

No title

ギャーっ スイコちゃーん
オーマイガッ 笑
凄いですねー でもスイコちゃんがいじってると
ヘビさんが可愛いおもちゃに見えてきます 笑
最後のお顔もカワイイですね

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

店の店員も「はよ決めろやぁ~」ってきっと思ってたに違いありません(笑)
まだ生後1ヶ月の個体だったので、餌食いはどうかとか脱皮はしたかとかひつこく聞いてました(;´∀`)

スイコのハンドリングは見ていて怖いですよ~両端持って引っ張りそうな勢いでしたから(^o^;)
コーンとヒバカリって微妙に感触がちがいます!ま、大きさが違うのもありますけどね。
うちのさくらちゃん、ドジョウもオタマもダメでした(-_-;)
超グルメちゃんを捕まえてしまったのかもしれません(^_^;)

あのお店、最近両・爬虫類をやりだしたみたいです。クモ系もいたかも(^_^;)
もう少しゆっくり見たかったのですが、小動物コーナーが隣りにあって、
息子のアレルギーがでてしまったんです(TдT)
顔に赤い発疹が出だしたので、後ろ髪を引かれる思いで帰りました(;´∀`)
あ、あそのこのヒバカリもカエルばかり与えているので、
購入したらエサが大変だったかもしれませんね。

この間はわざわざコメントして頂きありがとうございました!

ましゃちゃんかわいいですね〜)^o^(

うちは去年11月頃死にかけの1m弱のシマヘビを拾いましたが春揉めた時母に庭に放り出されてしまいたした。。

それ以来夏になるとシマヘビちゃんを探していますが彼は見つからず…(^^;;

本当ハンドリングが上手い、首に巻きついてくる可愛い坊ちゃんだったんですが…

他の子は野生味溢るる蛇ばかりなんですよね(^◇^;)

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~
昨晩、ヒバカリはまだ逃がさないのか??? って催促されました(笑)
今度はどう騙してレオパを飼うかです(^o^;

ブリードは夢の話ですね~
まずもう1匹増やすのがまず不可能に近いので(^_^;
ブリードするなんて知ったら荷物まとめて出て行かれるかもしれません(笑)
でも雌雄どちらかなのは気になりますね(*^_^*)
でもちかくにヘビ見てくれる動物病院が・・・

No title

ましゃさん、可愛いくてお綺麗ですね~~~~!

私は、子供の頃(カトリック系私立女子校)、
お目々まん丸の子供のシマヘビの可愛さなら、
誰でもわかると思い、学校に連れて行って、
教室を戦慄させましたが、←理科室に強制退去処分
理解者を数人、得ることもできました。

彼女達なら、今でも、我が子に
「ヘビさんも可愛いのよ」と言ってくれてると思いますv-398

No title

30分、結構長いですね…(笑)いや、でも長い付き合いになるからじっくり選びたい気持ち分かります!寛大な奥様に感謝ですね〜。
よく動くコーンを保持できるスイコちゃんは私よりハンドリング上手いですね(^^)私と金時なんて、ニョロニョロ&アタフタしてます。
そのお店、独身時代によく通ってました。当時は爬虫類はほとんどいなかったので、ノーチェックでした!マニアックな品揃えになってますね(^^;;今度、行ってみまーす♪情報、ありがとうございます。

こんにちは♪

裁判と同じですよ~。
ヘビも1度飼ったっていう「実績」が出来れば後は何とかなります(笑)

ご存じでしたか!
棒を突っ込むんですけど、慣れない方がすると蛇が傷つきやすいみたいです(^^;)
でもブリードしなければ性別はあまり関係ないんですけどね(^^;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
あの狭い会場でプリンカップ5個並べて30分以上なやんでいました(笑)
スノーにしようかともすごく迷ったんですけどね!
大人になったときはスノーの方がきれいだったかも知れませんね(^o^;
でもいいんです!アメラニ気に入ってますから♪
スイコもいつもすごく嬉しそうにましゃをみるんです。
さくらはWCなの触らすのはちょっと怖いですけどね。
でもコーンよりヒバのほうがおとなしくハンドリングさせてくれます(^_^;

余談ですが、先週市内にヒバカリを売っている店をみつけました。
入荷日が9/2だったみたいです(^_^;
久世橋を渡ったブックオフの隣・・・ 
結構マニアックなのいましたよ! 
カエルはフクラガエルとか国産ではダルマガエル、モリアオ、カジカ
背中線のきれいなヌマガエル、
ヘビはヒバカリ、アオダイショウ、シマヘビになんとシロマダラ!
ヒバカリのエサはちかくでヌマガエルを捕ってきていると言ってました(^_^;
機会があればぜひ行ってみてください(*^o^*)



Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~

みんなから気持ち悪がられるヘビですが、
よく見ると可愛い顔していますよね♪
まだ子供なので君なのかちゃんなのか判らないです(*^o^*)
スイコに触らせるとヘビもストレスになると思うのでこの時だけしか触らせてないのです(^_^;
でもいつも興味津々で見ています♪

No title

こだわっただけあって整った綺麗な柄ですね(^^)確かに頭の柄も特徴的ですね。大人になった時の色の変化も楽しみ〜(*^^*)蛇の正面顔、可愛いくて好きです。
スイコちゃんが蛇使いにみえます(笑)
これ以上生き物を増やすな!うちも同じことを言われてます(>_<)

ましゃちゃん(君?)なかなかに可愛らしい顔をしていますね。
スイコちゃんの蛇さばきもなかなか(笑)

Re: あめしすとさんへ

こんにちは~

念願だったコーンスネーク、実は2ヶ月前にお迎えしてたんです(^o^;)
普通のアルビノになります(*^_^*)
まだ生後3ヶ月ぐらいなので小さいですが、
どんどん餌をやって大きくしたいです♪
スイコはまだ怖いものがないかも(;´∀`)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

ヒバカリを捕まえたことでちょっとインパクトが薄れましたけどね(^_^;)
実はこんな鮮やかのがうちにいたのです(*´∀`*)
同じアメラニでも模様が違ったり、色がはっきりしないのとかありました。
うちの家もけっこう道のりは長かったですよ~
やっぱりヘビだけは別格なんでしょうかね(-_-;) よく許してくれたと思います♪

雌雄の見分けって棒を突っ込むんじゃなかったですか??
違ったかな(^o^;)

No title

こんにちわ^^

コーンスネークお迎えされたのですね
アルビノ?でしょうか
とても綺麗で見入ってしまいましたよ(^-^)
スイコちゃん平気なのですね(^。^)

こんばんは♪

ついにましゃ君の正体がー!
とても綺麗な模様してますね(^^)
良いなー羨ましい!
すぃ~家の絶対ルールは「蛇と毒虫と法に触れる生物以外なら管理できる範囲で飼える」なので。
これからはビビごまピッピさんのましゃ君を眺めながら癒されます(笑)

蛇の雌雄の見分け方は獣医さんかショップの方に調べてもらった方がいいですよ。
色々と衝撃的なので。。。(^^;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

スイコがコーンを触ってたのはもちろん内緒です(笑)
たぶん知ったら怒ると思います(^_^;) トップシークレットです♪
雄か雌かっていつ頃わかるんでしょうね。見分け方も知りませんが(-_-;)

めったに噛まれないですが扱い方に寄っては噛まれるかもしれませんもんね(^o^;)
もう程々にしておきます(;´∀`)

ヒバカリは冬眠させるつもりをしてるんです~
ドジョウも金魚も食べないので餌の確保が出来ませから(_ _;)
だから観察できるのもあと1ヶ月ぐらいかもしれません(^_^;)

水曜日のこと、まだ言ってないんですよね(^o^;)
寝る前にマッサージでもしながらお話します(笑)

こんばんは~(^_^)

遂に登場しましたね♪(^_^)
コーンスネークの[ましゃ]君?
スイコちゃんに触らせて奥様激怒しませんでしたか??

コーンスネークやボールパイソンとか[滅多に噛まない]ってよく言われてますが…その滅多にが気になりまして~

まぁ、ツノガエルに比べれば全然大丈夫ですけどね…(^_^;)

ヒバカリ息子さんが捕まえた事になっているんですね~(*≧∀≦*)
その作戦どこまで保つでしょうか~(笑)

更に水曜日には悲劇が~(爆)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

