スポンサーサイト


肩を並べて

遠目から見ても哀愁漂うこの2匹
01DSCF9205.jpg

ヒキ1 「お前はどこで捕まったんや?」

ヒキ2 「山の中腹やで。あんたは?」

ヒキ1 「麓でもないし中腹かなぁ・・・山の土が恋しいなぁ~」

ヒキ2 「ホンマやな~ えらい事なってしもたな~」

ヒキ1 「なんで見つかってしもたんやろ・・・」

ヒキ2 「でもここにいたら毎日エサ貰えるで~」
DSCF9204.jpg

てな会話があったかどうかは知りませんが、

この並んでいる2匹の後ろ姿が面白かったもんで(^o^;)

並んでといえばこちらも!

月下美人が2つ同時に咲いてくれました♪
DSCF9212.jpg

今年はこれで咲き納めかな
DSCF9215.jpg



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

かまさんカエル好きだったら絶対にこのヒキガエルの動きはハマりますよ!
カエルの姿をしている爬虫類みたいな動きがたまんないっす!
まだ子供ですが、すでにオッサンの貫禄があるんですよね(笑)
機会があったらぜひ飼ってみてください!ヒキガエル(*^_^*)
あ、バジェットも最高ですよ♪

わわわ〜!
こんなオモロ可愛い記事を見落としていたとは(>人<;)

2匹の背中がめちゃくちゃ可愛いですね(≧∇≦)
そして会話に爆笑してしまいました(つ∀<。)キャハッ♪
月下美人も綺麗に咲きましたね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

Re: あだこMgさんへ

こんにちは~
ヒキガエル、ほんとたまらなく仕草が可愛いです!
ツノガエルも見ていて可愛いですが、ヒキガエルは動き方がまた可愛くて♪
普通カエルは座っていることが多いですが、4本足で立っていたりすることが(笑)
関東ではヒキガエルけっこう身近にいるみたいですが、こちらはなかなか居ないんですよね(^_^;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

この2匹、捕獲した場所がかなり離れていたので
おなじ種類かどうかもわからないのですが、1匹はよく歩きまわり、
1匹はいつも寝ています(^_^;) そんな2匹が珍しく仲良く並んでいましたので♪

「お手紙」ですか(*´∀`*)
先日あった授業参観日、3人一組でがまくん・かえるくん・ナレーターで朗読でした。
もちろん息子はがまくんでした(;´∀`)

No title

ヒキガエルちゃん、超かわいい!!
カエルってほんと癒されますね〜(*^_^*)
後ろ姿の哀愁がたまらないです🎶
あと、いつもツノガエルばかり見てるからか、ヒキガエルって結構ナイスバディなんだなぁって思っちゃいました(o^^o)

No title

本当に会話してるみたいですね。二年生の国語の下の教科書に出てくる、がまくんとかえるくんみたいです(^^)

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

この2匹のヒキガエルの動きにはいつもほのぼぼさせてもらってます♪
ヒキガエル飼育が人気あるのわかりますね(^o^;
あとは人工餌を食べてくれたら言うことなしなんですが・・・

月下美人、咲いている時に取る気がせず
明け方にはいつも萎れているので食べる気せず(笑)
見て楽しむだけにしておくのが一番かな(^_^;

おはようございます~(^_^)

ちょっとした日本昔話的な~会話ですね~このあとの 続きが見てみたいですね~(笑)

月下美人とても綺麗に咲いてますね♪(^_^)
天ぷらとか酢の物なので食べられるんですね~
けど、家で咲いたお花を食べるのってなんか抵抗ありそう~(>_<)

Re: さんさんへ

こんにちは~
毎年食べようと思っていても忘れてしまいます(;´∀`)
酢の物ですか~妻に言っておきます(*´∀`*)

Re: くろすけさんへ

こんにちは~

月下美人、年とともにはまってきています(^_^;)
若いころは特になんとも思わなかったんですけどね~

なるほど~
露天の岩風呂の前で悩んでいるのかもしれませんね(笑)
「お湯熱いけどどうする?」って(^o^;)
ちなみに雌雄はまだ分っていませんが、
同じ種類かどうかもまだ分っていません(;´∀`)

No title

花は酢の物で美味しく召し上がれ!

こんばんは

月下美人、ステキですね~^^

ヒキ1、ヒキ2・・・カップルだったら、また違ったかも^^
目の前の水場が何となく湯船にも見えて・・・
一緒に入ろうって誘おうか迷っている風にも
思えましたよ~^^
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

