スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰が食べる?

ヒバカリの為に捕ってきたミミズ。

当のヒバカリは全くの無視で

相変わらずミミズを食べてくれません(-_-;)

いつまでたっても食べないものを入れておいても仕方ないので

取り出し、今度はイモリの水槽に入れてみました!

誰かがたべるだろうと思い(^_^;)
DSCF9192.jpg

さっそく興味を示して寄ってきたイモリちゃん
DSCF9184.jpg

かぶりついてはみたものの、ミミズは逃げ出し砂利の中へ
DSCF9190.jpg

ピンセットでほじくりだし、

またイモリにやろうと思ったら、今度は土管の中に逃げて行きました。

土管の奥には
DSCF9197.jpg

パクパクッ っと
DSCF9218.jpg


結局ミミズはオヤニラミが食べちゃいました(*^_^*)

久しぶりのご馳走に、

オヤニラミも満足したことでしょう♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: チビさんへ

こんにちは~

あぁ~あのエビ、もういないと思いますよ(^o^;)
多い時は50匹以上います。イモリとオヤニラミの非常食の意味もありますので。
ペットショップで購入したら高いですが、川に行けばいくらでも捕れるので(^_^;)
サワガニとザリガニだけは混泳はダメですね(;´∀`)

こんばんは~

夜分遅く、過去記事にすいません(^_^;)

いつもモルさんがイモリと一緒に色んな生き物を混泳させてるのめっちゃ羨ましいんですが、写真に写ってるエビ…食べられないんですか~!?

うちは前ちいこいドジョウを買ってきて、数時間で食べられたと言う苦い経験があるんですよ…

何度か他の生物でも試しましたが、忘れた頃に食べられたり…(^_^;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

超偏食ちゃんです(TдT)
アレだったらなんでも良いって訳でもなく
種類も選びます(-_-;) 都会では絶対に飼えない代物です・・・
レプトミンを詰めたのも食べましたが、やっぱりアレでないと・・・(^_^;)
それに比べたら本当にコーンはホントに楽に飼育できます(^o^;)

稚モリ、もう稚とは呼べない大きさになってしまいました(^o^;)
子モリ?若モリ(笑) 来春には婚姻色が出るかもしれませんね♪
釣り爺、何度直してもカジカに落とされてしまいます(-_-;)
釣り竿は誰かにへし折られて・・・
お尻に杭が欲しいです(;´∀`)

No title

さくら、やっぱりアレの単食ですか?臭い付けして餌の切り替えをするとか書いてありますが、そう簡単にいきませんよねぇ。
そういえば、日本で蛇の人工飼料の開発をしている所があります。是非販売になって欲しいです(^^)!
稚モリ、手前の子は雄ですね!釣りのお祖父ちゃんは溺死ですか?(笑)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

気がつけばもうヒバカリが来て2週間ですね(^o^;)
実はさくらの好物は何か分ったのですが、ちょっと掲載は(;´∀`)

ヒバカリにあげるミミズ、釣具店で売っているミミズはダメみたいですよ。
なんでだったっけ(;´∀`) でもりんたろうって高いですよね!!!
1匹100円ちかくするでしょ。冷蔵庫入れないとすぐ死ぬし・・・
8月に庭に出していたのを忘れてたんですよ。
そしたら2日後に強烈な悪臭が・・・・Σ(゚Д゚)

おはようございます~(^_^)

ヒバカリ餌を全然 食べないんですね~(>_<)
自然のヘビって慣れるまでに時間かかりますよね!? (^_^;)

ミミズはどの生き物でも大好物な餌ですね ! 釣りに行く時は[りんたろう]?でしたっけ?シマミミズを買ってよく釣りに行きました。シマミミズは精がよくミミズの中でもいいミミズですね♪(^_^)

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

ミミズ大好きな生き物はものすごく多いですよね!
うちの庭にはミミズはほとんどいないので、
近くの森に捕りに行ってます。
 こないだはミミズでナマズが釣れました♪
釣り針に刺す時に暴れるのとあの汁(ニオイも)が勘弁ですね(^o^;)

ミミズって

万能餌ですよね。
各種魚類関連の餌になりますし、我が家では亀やスッポンの貴重な動物タンパク質になってますよ。
夏場に庭が乾燥してミミズがいない時は探しまくります。
釣りの餌にもなるし、貴重な生き物ですね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。