スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任務完了

ライムくんの夏警備2015の任務が完了しました!
DSCF9369.jpg


玄関も涼しくなってきたので室内の元いた場所に復帰
DSCF9336.jpg

念のため、もうヒーターも設置しておきました。

先日までライムの入っていた

テトラ ウォーターフォール アクアリウムは、

もうしばらく玄関を飾っていただくことにしました。

またまたお山で採ってきた苔を入れてコケリウム
DSCF9331.jpg

今回は色々な苔が活着した石と流木
DSCF9333.jpg

DSCF9334_20151010185727ae3.jpg

いっぱい苔を敷き詰めるコケリウムも良いですが、

真ん中にポツンと置くコケリウムも

なかなか乙なものです (*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : コケ、苔、蘚苔
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

やっぱり天然の苔はいいですね(*^_^*)
ただ最初の処理をきちんとしておかないと、
色んな生物が湧いてくれるので(^o^;)

苔やシダの生えている所を歩くだけでも気持ちいいですもんね。
山に入るとグッと気温が下がりますので、体長を万全にしてから行ってくださいね(*´∀`*)

こんばんは☆
コケリウム素敵ですね〜(*´∀`*)
苔が青々とイキイキしてますね!
私はいつもお店で苔を買ってくるのですが、先月初めて山から採ってきた苔は、やっぱり青さが違いますね!あと、採ってきたあとの持ちも凄く良いです!
私もこれからは山に採りに行こうかな〜と♪(体調復活したら笑)

Re: ペット好きパパ さんへ

こんにちは~

採取したいようなコケはけっこう山に入らないと見つからないですね(^o^;)
でもコケリウムはかなりの光量の電気を使用するか
窓際に置かないとすぐに苔が茶色くなってしまうんです(-_-;)
日陰にある苔だと思っていても、屋外は紫外線たっぷりなんでしょうね(;´∀`)

スイコちゃん、蛇も蛙も触らせろとうるさいんです(^_^;)
妻以外、みんなヘビさんが大好きになりました♪3対1で優勢です(笑)
でも今なん匹家にいたっけ・・・(;´∀`)
もう我が家もしばらくは現状維持で増やさないようにします!
春になったらレオパお願いしてみようかな(^o^;)

No title

こんばんは(゚▽゚)/

コケリウム良いですね~
私も苔採集行かないといけないんですが
川釣りにばかり神経が行ってしまってf^_^;

Σ( ̄ロ ̄lll) スイコチャン それはゴムの蛇さんではないよ! 
ハンドリングうますぎるしー
蛇さん、二匹になったって事ですかΣ(ノ°▽°)ノ
奥様、角が出てるんでは。。。
えっと、家には何匹生き物がいるんでしょうか?

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
今年は寒くなるの早いですね~(^o^;)
コチラはもう最低気温が12℃とかになってきましたので、
ヒーターは必需品です(;´∀`)

玄関用なので、もっと盆栽風にしようかなとも思いましたが
石や流木に活着したコケがいつまで保つか分からないので
とりあえずは水槽に(*^_^*) 苔玉とかも良いですが、
やっぱり私はコケリウムが好きです♪

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~
今年は急に寒くなったような感じがしますねぇ(^_^;)
できるだけ消費電力を少なく効率よく保温しようと思うのですが、
なかなか思い通りには行ってくれないものですね(;´∀`)

テトラ ウォーターフォール アクアリウム、水さえ入れなければ色々使えます(*^^*)
開き直ってフィルター部分を取っ払って正解でした♪
マダライモリにファイヤーサラマンダー、
どちらも飼ってみたいと思っていた有尾類です!
悪魔のささやきが~(笑)

冬支度

だんだんと生き物達は冬仕様になってきますね。
朝晩と昼では気温差があるし、難しい時期ですが。

苔って光の当たり具合によって綺麗さが違いますよね。
ひっそりとした感じで渋く、和の感じが強いものだと思います。
コケリウム!
良いですね!!(^^)

こんばんは♪

ライム君お疲れ様でした♪
ヒーターはそろそろ出しといたほうが無難かもしれないですね~。
こっちでも朝方意外と寒いです(^^;)

ウォーターフォールのコケリウムカッコいいですね♪
これからの時期、陸棲有尾類とか入れても良さげですね(^^)
マダライモリとかファイヤーサラマンダーとか。。。素敵ですよ?笑

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

朝方の玄関、けっこう寒くなってきました(^o^;)
ライムくん、コクーン作ってしまったら困るので、
そうなる前にリビングに引っ越しさせました(*^_^*)

バジェット達の保温、まだ何でしようか迷ってます(^_^;)
水中ヒーター入れてやけどしても困るので(-_-;)
うちのバジェット、いつも1匹は沈んで1匹は浮いています(^o^;)
何をしていてもキモ可愛いですね♪

こんばんは~(^_^)

ライム君寒くなってきたのでお引っ越しですか!?
そろそろ我が家のカエル、爬虫類たちもヒーターの用意しないとですね!

夏の警備お疲れ様でしたライム君(^-^ゞ
これから暖かい お部屋でごゆっくり♪♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。