スポンサーサイト


赤と黒(茶)の共演

昨日から中国の友人が日本に来ていました。

朝一で京都に入り金閣寺に行くというので

久しぶりに会いに行ってきました♪

開門前の金閣寺、門前には数百人が行列を作って待っていまして(^_^;)

2/3が中国人。やっぱり金閣寺の人気はすごいです(;´∀`)

今朝の京都、秋晴れて気候も良かったので

私も久しぶりに拝観してきました。
IMG_1398.jpg

まさか金閣寺に入るとは思っていなかったので

カメラを持って行かなかったので、スマホでの撮影です。

それでも舎利殿はピッカピカに光り輝いていました(*^_^*)
IMG_1405.jpg

1時間ほど金閣寺を見た後、

中国人御一行は奈良へと出発しました。

明日は静岡、明後日は東京・・・

なんと忙しない行程だこと(^_^;)



その後私は誰もいない自宅に帰り、

普段は許してもらえないリビングでのふれあいタイム(*´∀`*)

妻の前ではケースから出すこと禁止なんですよね~ヘビちゃん♪


ですので妻が帰ってくるまでの少ない時間、

今日は2匹まとめてハンドリング♪
DSCF9396.jpg

赤と黒との共演が何とも言えません(笑)
DSCF9401.jpg

コーンもお迎え時にく比べてだいぶ大きくなりましたが

まだまだヒバカリの方が長く胴回りもしっかりしています。

柄のあるヘビも綺麗ですが

この単色もなかなか渋くて
DSCF9410.jpg

ピントが合っていれば2匹が舌を出していい感じの写真だったんですが(^_^;)
DSCF9407.jpg

2匹のヘビが手に絡まっているこんなシーン
DSCF9411.jpg

妻が見たら卒倒するだろうな(;´∀`)

コーンスネークのましゃ、

だいぶ色が変わってきました。

そろそろ脱皮するのかな。

こちらの地域、朝晩の気温が10℃ちょっとになってきました。

パネルヒーターだけでは心配なので

近いうちに対策を考えようと思っています!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

あれだけ爬虫類が嫌いだった妻も
今では慣れてきて、たまにケースを覗いています(笑)
調子に乗ってボールパーソンも飼おう!っていったら怒られましたけど(^o^;)
コーンスネークのスノーとかものすごくキレイですよ(*^_^*)
女性でも飼われている方多いみたいで。

この日の金閣寺はホントにキレイでしたね(*^_^*)
この数分後に雲がかかってしまったのですが・・・
やはり空気の綺麗な朝が一番綺麗だと懐います。

おおおおー!
2匹の共演!2匹の舌がピロピロしているのもわかりますよ!
手にグルグル〜凄いですね( 艸`*)
ビビごまピッピさんのお陰で、私もコーンスネークなら大丈夫かも(笑)

最初の金閣寺の写真、水面にも綺麗に写し出されていて素敵ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
種類の違うヘビなのでケンカするかなと思いましたが
双方まったく無関心でした(^o^;)
ものすごく枚数を撮りまして、そのうち使えるのは少しでした。
やっぱり2匹いるとあっち行ったりこっち行ったりで大変で(笑)
ボール2匹だったら・・・片手では無理かな(;´∀`)
どちらもまだ巻き付いてはくれないんですよね。
そう言えば前にスイコの手には半巻になってました!

うちのも食欲落ちてきているのかもしれません。
最後に食べたのは3日前だったかな(^_^;)
もう餌を入れっぱなし状態です。
冬眠させるつもりなので、食べたいだけ食べてくださいって感じで(^o^;)
何度ぐらいになったら冬眠させたら良いんでしょうかね(;´∀`)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

このヘビの感触、なんと例えたらいいのでしょうかね~(^o^;)
ちょっぴり冷やっとはしてますが、魚でもなくトカゲでもなく・・・(;´∀`)
ヘビと生活して2ヶ月ちょっと、最初は絶対見えるところに置かないでって言ってたのが
最近では視線に入っても大丈夫になってきました(*^_^*) 馴れって恐ろしいですね!

モリアオ君の足、なかなかオシャレでしょ(*´∀`*)
ツリーフリッグって足を伸ばすと思ってた以上に長いんですよね~
私は足が短いからとても羨ましいです!!!
長距離運転お疲れ様です(^_^;) 休憩まで足を伸ばせないの辛いですね(-_-;)

No title

二種同時にハンドリング出来るんですね〜!
その前に、ウネウネを二匹片手で保持して写真を撮れるビビごまピッピさんが凄いですけど!(◎_◎;)
ましゅとさくらはお互いをどう思ってるのか気になります。
金時もこの間、始めてブレスレット状態で手で落ち着いてくれました(^^)上の子の手でですけど(笑)私は…まだ無理です(^^;;
寒くなってきたからか、最近食欲が落ちて餌を見せても食べる時と食べない時が出てきました。さくらの食欲はどうですか?

No title

おはようございます~♪

ハンドリング気持ち良さそうw(≧∇≦)
やっぱりヒンヤリするんでしょうかね?
これは 奥様には地獄絵図(_□_;)!!
私も 寒さ対策の準備をしないと

モリアオ君 足を伸ばして気分転換してるんでしょうね
私も 長距離運転してたら足をまげっぱなしだから
足を伸ばしたくなります(^.^;
でも、そんな柄してたのねΣ( ̄□ ̄;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

昨日関空について、心斎橋と大阪城に行ったみたいです(^o^;)
京都は金閣寺だけで全然お金を落としていかないんです(笑)
友人はツアコンしてますので、一応仕事として来てます(;´∀`)


良いでしょツインズv(*´∀`*)v
悪魔のささやきをしましょうか?

もう1匹いっときましょう!!!
ツインボールなんて最高じゃないですか!(笑)
できれば繁殖も(*^o^*)

こんばんは~(^_^)

中国の方が日本に遊びに来られたんですね!京都の街は観光都市なのでたくさんの方が来られますよね♪(^_^)
私のお店もわんさか来られてますよ~(^_^) おかげ様で商売繁盛です♪♪ヽ(´▽`)/

おぉ~(≧∇≦)ツイン スネ~ク~~♪(≧∇≦)いいですね~
私もツイン スネ~クしてみたいのですが大きさが違い過ぎて出来ません~(>_<)

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

