スポンサーサイト


ケロバルーン

アマガエルちゃん

冬眠前にしっかり食べてもらわないと!

と思って沢山エサをあげていたら

見事な体型になっちゃいました(^o^;)
DSCF9230.jpg

ここ最近、他のカエルの食欲は落ちてきたのに

アマガエルのシュレモドキだけは食べまくり!!!

反対側から見るとモッチモチ~
DSCF9229.jpg

こんなけお腹に蓄えていたら

無事冬を乗り越えてくれるでしょう(*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

アマガエルの食欲やばいですよね(^o^;)
シュレモドキは今季鳴かなかったので
おそらくメスだと思います。えりちゃんはオスなので
うまく繁殖してくれたら・・・♪

生き物飼っているとやっぱり餌やりが楽しいですもんね!

シュレモドキさん、お腹ぱんっぱんですね!
でも登れているのが凄い(#^.^#)
アマガエルって、特にメスは、凄い食欲ですよね〜(^◇^;)
我が家は冬眠無しなので、食べたいカエルさんを前に心を鬼にしてセーブしています(T ^ T)←いや、本当は私が食べる姿を見たいだけですが。。。

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは~

あまりお役に立てない情報で申し訳ございません(^_^;)
あ、あとあまり乾燥しすぎても良くないみたいです。
2周間に1度ぐらい中を確認して霧吹きしていました。
無事に冬を越せると良いですね!

大変参考になりました。ありがとうございます。

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは~

うちが毎年やっているのは園芸用の水苔を十分に湿らせ
プラケースに10~15cmぐらいに敷き詰めてそこに蛙を入れています。
置き場は北側の日の当たらなくて雨の掛からない場所。
エサを食べなくなって1~2週間したら外に出しています。

冬眠の仕方について

こんにちは。うちもアマガエルを飼っていて冬眠させようと思っているのですが、どんなふうにやってますか?黒土を敷き詰め、その上に落ち葉を敷いて、水入れ。そのケージにカエルをいれて、自然の温度にまかせていれば、冬眠してくれるのでしょうか?

Re: 自遊自足さんへ

こんにちは~

喜んで食べるのでついついやり過ぎまして(^o^;)
本当は両生類にエサをやりすぎたらダメなのですけどね(;´∀`)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

もうアマフクラガエルです(笑)
そう言えばあまり潜っている姿って見たことないですね!
水田でも水面をすごい動きで泳いでます!
水かきないのに結構泳ぐの速いですよね(;´∀`)
アマガエルは潜ると息が持たないんじゃないですか?(笑)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

こんなにお腹パンパンの食欲旺盛な子ですが、
人工飼料食べないんですよ(^o^;)
ミルワームとローチだけでこんなにおデブになりました(笑)
アマガエルは2年連続冬眠成功しているので
おそらく大丈夫だと思います(*^_^*)

No title

こりゃ食べ過ぎでしょ!!って感じですね。でもまあ冬眠って大変そうだから・・・・

おはようございます♪

水に飛び込んでも絶対沈まなそうな体系になりましたね(笑)
沈むと言えば、アマガエルが自ら水中に潜っている姿を見たことが無いです(^^;)
あまり水辺に依存してないからですかね?

こんばんは~(^_^)

アマガエルにシュレモドキ、おなかパンパンですね~
確かに我が家もアマガエルは食欲旺盛ですね!? なので同じくおなかパンパンです~(笑)

無事に冬眠してくれるといいですね♪(^_^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

