スポンサーサイト


過食と拒食?

2週間前に捕まえたヒキガエルの子供。

捕まえた時は2匹同じ大きさでしたが

2週間経つと体格に差がでてきました!
DSCF9387.jpg

まったく同じ大きさだったんですが(^_^;)

左のは普通で右のが過食なのかもしれませんね(;´∀`)

だって左の子も消してガリガリではありません。
DSCF9394.jpg

お腹はぷっくりしてるんです(*^^*)
DSCF9393.jpg


右の子が食欲ありすぎるだけで(*_*)
DSCF9388.jpg

この右の子、いつ見ても食べてるか寝てるかのどちらか。

2匹を同じケースに入れて、エサを放していると

どちらが何匹食べているか把握ができません(^_^;)


なので今日から2匹は別々のケース入れることにしました。

独居房・・・といえば聞こえが悪いので一人部屋(*^_^*)

ヒキガエルさんたちは冬眠させずに

冬の間ももりもりエサを食べて大きくなってもらおうと思ってます!



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

うちのシュレモドキは図太く大飯食らいですが、
生き餌しか食べないグルメさんです(^o^;)
エリちゃんがオスなのでオス2匹は勘弁ですね(;´∀`)
たぶんシュレモドキはメスのはず!・・・たぶん(*´∀`*)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

上陸した年のカエルはやっぱり冬眠させるのが怖くて(^_^;)
1年経ってしっかりした体つきになっていたら大丈夫だと思うんですが。
1~2匹だけの飼育だったら室内保温も良いですが、多いと大変で(;´∀`)

こんなヘンコな亭主に付き合ってくれる妻もなかなかいないかもしれません。
なんだかんだ言っても妻にはいつも感謝してま~す!
うちもいつかは犬飼えるのかな~(^_^;)
バジェットいいですよ~!超ブサです(笑)
ほんとまだまだ知らない種類の飼えるっているんでしょうね!
でもいつかは飼ってみたい、ゴライアスガエル(;´∀`)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

うちのモリアオも最初の半年は全然食べなかった方が
夏前に突然ムチャクチャ食うようになって体型が逆転しました(^o^;)
自然下だったら保たずに死んでたかもしれませんね。

やっぱりお天道様は偉大です!
こないだの苔も玄関に置いていたら端から茶色くなってきました(T_T)
ヒバカリも日光浴するみたいです(^_^;)

No title

こんばんは(゚▽゚)/

ヒキさん達は冬眠させないんですか
やっぱり小さい個体は難しいんですかね-~(?_?)
我が家のアマちゃんも 細いんで悩みます( ̄□ ̄;)

いいですね~ 奥様とお子さんが笑顔で
帰りを待ってくれるなんて~(○∇○)
我が家は。。。(*´o)*ゞ
ワン吉が しっぽフリフリしてお出迎えしてくれます
バジェットちゃん、凄いね!
居るだけで和ませてくれる カエルって不思議ですよね
まだまだ居るんだろうな 知らない種類が('-'。)

飼育下では図太い方が飼いやすいし見ていて安心ですよね(^^)
雄雌だったら嬉しいけど…低音でゲコゲコは響きそうですよ(笑)

おはようございます~(^_^)

カエルって同じに産まれてきても個体差で成長差が出ますよね。まぁ、生き物皆そうですけどね…(^_^;)

色々と生き物を飼育して分かりましたがお日さん日光(紫外線)浴びるか浴びないでは成長差はかなり変わってきますね!

Re: かまさんへ

こんにちは~

オスメスなんでしょうか?
神経質な奴と図太いやつかなと思ってました(笑)

迷われているんでしたら絶対ヒキガエルはオススメですよ!
形はカエルでも動きは爬虫類でドンクサイんです(*^_^*)
私は野生のヒキが欲しかったので買わずに我慢していましたが。
そういえば今週末はぶりくらですよね!
かわいいヒキガエルがいるかもしれませんよ(*´∀`*)

2週間で凄い違いがでましたね!
オスメスの違いとか?

昨日水入れを買いにペットショップに行ったら、、、4センチ程のヒキガエルがいまして、、、買いそうになりましたよ〜(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

