スポンサーサイト


ましゃの部屋

ペット達の冬対策、第一弾

コーンスネークのましゃ、

冬用の部屋ができました!
DSCF9344.jpg

ほんとはもっと大掛かりなものを作ろうかと思いましたが、

もしかすると引っ越しするかもしれないので

簡易的なものにしました。

家に帰ってきてからパパっと作った簡易温室!
DSCF9345.jpg

暖突付きです♪
DSCF9346.jpg

材料は1段のカラーボックスとB4用の額、後は金具。

パネルヒーターだけでコーンスネークが冬を越せなかった・・・

なんて話を他方より聞きましたので万全を期して

下からパネルヒーター、上からは暖突!
DSCF9348.jpg

でも暖突を付けて温度が上がりすぎても困るので

暖突は爬虫類用のサーモで管理
DSCF9416.jpg

少し温度が低いですが25℃でキープ!

これで寒い我が家でも越冬は完璧♪

どうせ大きくなるからと思って安いプラケースを使っていましたが

やっぱり見た目が気に入らない(-_-;)

妻も「なんか綺麗なケースないの??」

なんて言ってましたので小綺麗なケースを考えてみます(*^_^*)
DSCF8102.jpg




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

これお金かけずに簡単にできるのでいいですよ(^o^)
真冬になったら隙間を埋めたり扉のアクリルを分厚くしたほうがいいかもしれませんが。
最初は自分で木製の温室を作ろうと思ったのですが
まだ成長段階の子供なので簡易で十分かと。
置き場があればでっかい植物用のガラスケースにみんなを入れたいんですけどね(;´∀`)

簡易温室とはいえ、とっても綺麗ですね!
ボックスと額と金具で〜なるほど〜(*´∀`*)
勉強になります♪(,,•﹏•,,)
暖突+サーモも付いているし、これからの寒い時期もこれで安心ですね(o^^o)
我が家も昨日冬支度しました♪

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

ちょっとでも簡単にできる物はないかと考えまして(^_^;)
直置きよりもボックスに入っている方が妻も少しは安心かと言うのも(;´∀`)
愛想を尽かされないよう、いろいろ努力してます(笑)

スイコ、この頃食い意地がすごいんです!
やっぱり親やお兄ちゃんが食べてる同じものが欲しいって(^_^;)

えぇ~イモリのエサですか(^o^;)
確かに美味しそうに見えるかも(*´∀`*)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

粗は見えないように撮影してますから(笑)
私も不器用でしたがなんとなく作っているうちに
それなりの形にはなるもんですよ(^o^;)

このサーモ、確か3年ぐらい前に買ったものです。
まだビビとピッピのメタルラック温室に付けていたものです。
ケース・・・綺麗なのにすれば(^o^)とわ言われても語尾には
自分のお金でという一言がついてます(笑)

アイデアも手先の器用さも流石です!!
お洒落なケージも考えないといけないとは嬉しい悩みですね(^^)

スイコちゃんの悪戯、めちゃくちゃ可愛いです。これは怒らずに写真を撮ってしまいますね〜。
うちの下の子は1歳の時、静かだなと思ったらイモリの餌を食べてました!(◎_◎;)

No title

こんばんは(゚▽゚)/

相変わらず手先が器用ですね~
私には無理だ、作れません( ̄□ ̄;)

最近のサーモお洒落ですね~
温度が紫に光ってる!Σ(▼□▼メ)我が家のリクガメのサーモは6年前のです 
良く潰れないでもってくれてます(^-^)
奥様から違うケースを買っていいはずの お言葉貰って良いですね~
私の妻は安けりゃ何でもいい派です(ToT)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

写真で見るから良く見えるんですよ(^o^;)
近くで見ると粗がいっぱいありまして(笑)
でも使用してみるとまだ改良の余地がありました。
扉のポリが薄くて熱が逃げるとか隙間があるとか。

中にいる物がものだけに、綺麗にしておかないと
妻の怒りを買ってしまっては大変ですから(;´∀`)
やっぱアクリルが綺麗ですよね~
いずれは大きいケースを買わなければと思ってるんですけどね(^o^)
アクリルで自作も良いかもしれませんね!好きな寸法でできますし♪

Re: みゅうぽっぽさんへ

こんにちは~

ぜんぜん手は掛かってないのですよ(^o^;)
生き物たちへの愛情もありますが、
効率よく暖めて家計にも優しくしておかないとね(笑)
他の子達も早くしないと冬になっちゃいますね(;´∀`)

こんばんは♪

矛盾した言葉ですが、物凄く本格的な簡易温室ですね!(笑)
ビビごまピッピさんは作り込みを丁寧にされるので拝見しているととても勉強になります(^^)

小奇麗なケース。。。なかなか見つからないですよね(^^;)
イベントで良く使われるショーケースみたいなものも買うと結構な値段ですからね(^^;)
アクリル板を買って自作した方がコストパフォーマンス的に良いならやってみるのもアリかもですね(^^)

No title

凄く手のかかった越冬用の箱。動物たちへの愛情を感じます。蛇だけじゃなくて他にも沢山いるので越冬用の箱、沢山いりますね!動物たちの為に頑張ってくださいね!

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

まだ大丈夫だと思ってたら急に寒くなりますからね(^_^;)
10月中にはすべての冬支度を済ませたいと思ってます。

安物のカラーボックスに安物の額で
2000円までで作った温室ですので
来年は使えないかもしれません(;´∀`)
安物のカラーボックスは湿気に弱いのでカビが生えないか心配です(-_-;)

冬支度

ペット達の冬支度の季節ですね。
ビビごまピッピさんの所は多種多数いるから管理も大変では?!
それにしても、全然簡易ではなく立派な物だと思いますよ。
ましゃさんも、安心して過ごせますね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

