スポンサーサイト


秋の紫外線補充!

今日はとても気持ちの良い秋晴れでした♪

今週は日曜だけしか休みがなかったので

朝からペットのお世話で大忙し!

いつも室内にいるカエルちゃん達に日光浴もしてもらいました。
DSCF9417.jpg

DSCF9418.jpg

青々としていた苔もだいぶ茶色の部分が増えてきまして(_ _;)

時間があれば日光浴させてやろうと思ってはいるのですが・・・

グラテラのナノなら軽いので移動もすぐですが、

3045の方は土もたくさん入っているのでなかなか大変です(^_^;)

でも陽に当たるとなにかうっとりしているようにも見えるんですよね
DSCF9420.jpg

シュレちゃんも
DSCF9421.jpg

アマちゃんも
DSCF9422.jpg

もうヒキフクラガエル状態のヒキA
DSCF9414.jpg

いつも引きこもって隠れ家から出てこないので

隠れ家を取っ払って日光浴をさせました(*^_^*)

ヒキBはぶらぶらお散歩
DSCF9444.jpg

今日は暑すぎることもなく、

みんな気持よく日光浴できたんじゃないかと思います。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

高校生でも超ハイレベルの研究をしてますよね(^o^;)
書いてある事が難しすぎて眠たくなりました(笑)

自然のカエルは昼間は隠れている、
でも紫外線は浴びているってことで
少しは紫外線が必要って自分なりに勝手解釈してます!

訂正です!

お気づきかもしれませんが、先日の私のコメントで、大きな間違いがありました!
現在我が家で使用しているのは、UVAを中心に照射するナチュラルライトです!
失礼いたしました〜(^◇^;)

あと、高校生の研究、読みました。
なかなか興味深い研究ですね!
ありがとうございます(*^o^*)

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~

最近週に1日しか休みがないので日曜に雨が降ったら大変なんです(^_^;)
いつもなんとか午前中にすべて掃除を終わらせたいと思うのですが
昼過ぎまでかかっちゃうんですよね(;´∀`)
もう掃除しないと落ち着かない・・・病気みたいなもんです(^o^;)

うちのケロズ達、気持ちよさそうな顔しているでしょ♪
でも暗いところのほうが黒目パッチリで可愛いんですよ~(*^_^*)

No title

お天気のいい時は、ペットのお世話
なんか大変だけど、楽しいですよね♪~。
綺麗になった水槽に、シュレちゃんもアマちゃんも
本当に うっとり顔。
癒されちゃいます**☆~。

Re: かまさんへ

こんにちは~

窓ガラスの件は私も最初は知らずに窓の内側で日光浴をさせていました(^o^;)
でもカエルに対しての紫外線はいろいろな意見があるので、実際のところはどうなんでしょうね。
当てすぎるのも問題があるのかもしれません。
高校生が興味深い研究をしていました
http://www.tochigi-edu.ed.jp/oyamanishi/kenkyu/kaeru/kaeru.htm

何事も程々にってことなんでしょうかね(;´∀`)

ヒキガエルの仕草、絶対にはまりますよ!
レイアウトする楽しみはあまり無いかもしれませんが、
絶対に後悔はしませんよ(*^_^*)
1匹送りましょうか?(笑)

情報、アドバイスありがとうございます!
そか、、、窓際だと窓で紫外線がカットされちゃうのですね(´・_・`)
今はUVBライトはつけているのですが、太陽の紫外線が大丈夫という事は思い切ってUVA入りを1日1〜2時間当ててみようかな、、、とか、、、。
昨日くらいの温度ならまだ外でも大丈夫ですね♪
私も出来るだけ日光浴をしてあげたいと思います(*^_^*)
ありがとうございます(*^o^*)


P.S.
ヒキガエル欲しくなってます(笑)、、、

Re: かまさんへ

こんにちは~

昨日は神戸に行けなかったストレスが・・・(笑)
ヒキガエルはね、のっそのっそと歩くだけなんです(*^_^*)
動画を撮っとけばよかったですね。
みたらぜったいかまさんヒキガエル欲しくなりますよ~(笑)

うちの日光浴は基本週一回、1時間ぐらいですね。
週末が雨だったらなしですが。苔にも日光を当てたいですね。
窓越しだったら温かいだけで意味がなかったはず、たぶん(^_^;)
インコを飼っている時もガラス越しでは紫外線がカットされて日光浴にならないと聞きました。
両生類にUVは必要ないとも言われていますが、やっぱりお天道様の光を浴びさせてやりたいので(*´∀`*)
週一だったらあまり効果はないかもしれませんが(;´∀`)

昨日は良い天気でしたね〜♪
みんなも気持ち良さそう(*´∀`*)
ヒキガエルさん逃げないのですか⁉︎
自由な感じが良いですね〜( 艸`*)

あの、、、実は我が家のカエルさんはほんの数回、ほんのちょっとしか日光浴した事がないのですが、いつもどれくらいの時間日光浴していますか?
やはり太陽は必要だと思うので、これからの時期は窓際になりますが、私もさせたいな〜と思いまして(#^.^#)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

