スポンサーサイト


マンスリー飼育箱

どうも見た目が気に入らなかっらましゃのプラケ。

DSCF9446.jpg
(脱皮前で少しくすんでいます)


注文していたものが届きました(*^_^*)
DSCF9445.jpg

レプタイルボックス!

コーンスネークだったら1年ぐらいは使えるかな?

と思ってスッキリしたケースにしました♪

スキっとしたかな(^_^;)

ましゃは落ち着かないのか水入れの中に潜っちゃいました(;´∀`)
DSCF9451.jpg

プラケよりは見栄え良くなりましたが、なんか物足りない(-_-;)
DSCF9448.jpg

いそいでホームセンターへ!!!

いっちばん柔らかい人工芝を買ってきました。

敷いてみた感じ、なかなかいい感じ(*´∀`*)♪
DSCF9520.jpg

予備に何枚か切っておいたので、掃除も交換してささっと洗うだけ♪

これで春までこのケースで生活してもらいます。

ただ水換えのたびにボックス温室からケースを出さないと

蓋が開かないことが唯一難点かな(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: なっちゃんさんへ

こんにちは~

実は夏休み前からいたんです(^o^;)
妻以外はみんな大好きでお触りしまくりなんです♪
私は爬虫類はぜんぜん大丈夫ですが、足の多い虫は苦手です(-_-;)
あれだけはまだ良さが分からないですね(笑)

条件は口頭で言われ、一つに「もうかわない!」ってのがありました。
私は「もう買わない」って約束したから貰ったのとか捕まえたのは聞いてない!
って言い訳して増やしました(;´∀`)
次はなんて言って誤魔化そうか考え中です(笑)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは。


本来でしたら出向かなければいけないところ大変失礼致しましたm(_ _)m
どうぞお疲れのでませんように。

ま、できるだけみんなで気持よく飼おうってことでして(;´∀`)
妻の機嫌損ねたら怖いですか(笑)
ペットの世話もできるだけ効率よくできるように試行錯誤中です!
最近もう身体がクタクタで(-_-;)

私も入院していた時、アルビノのクラウンウェルをカラカラにしてしまいました(´・ω・`)
他の多数は大丈夫でしたか???

No title

ヘビさんいたんですね?(笑)
過去記事見させていただいたら、娘ちゃん触ってる~!すごいぞ。
奥様はダメですか?^m^
小さいころから触れていれば生き物に触れることを怖がったりしないの
でしょうね。大事なことだな~って思います。
今はスネークカフェ?もあったりと、爬虫類と暮らしている若い娘さんも
多いしね~(笑)
私は飼おうとは思いませんが、虫よりはヘビさんのほうがいいです!
お迎えするとき、奥様から条件出されたようですが(笑)
守らないとダメですよ!
私だったら、出した条件覚えてますよ!(*´з`)

こんにちは~(^_^)
やっとバタバタが終わりました~(>_<)

見てないうちに色々とできてますね!(゜ロ゜;ノ)ノ
ボックスをうまく活用してますね!?さすがですわ(;・∀・)

ましゃちゃんのケースもよいものを購入されましたね♪(^_^)
一先ずは安心ですね~

ちなみに…家をあけていた間、サビトマトがカラカラになって☆に(T_T)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

よく水に浸かる子はよく水入れに入っているみたいですよ。
うちのはたま~にですけど(^o^;)
妻も「お!いいやん~」と言ってくれましたので合格だと思います。
簡単にケース綺麗なのにすれば?って言ってましたがケース代は私持ちなんです(T_T)

金魚移動して誰が一番喜んだかと言えば暖突でスイコです(*^_^*)
仕事が終わって家に帰り水槽を見ると、毎日小さな手形がいっぱい付いています(*´∀`*)
ワンワンのつぎはオトトぐらい言ってくれるかな(^o^)

あ~ そう言えばバジェットのガチャガチャってありそうで無いですよね~
キモカワシリーズで出てくれないかな(*^_^*)

Re: かまさんへ

こんにちは~

かまさんのブログを見て良からぬ事を考えていました。
ましゃには小さくなったらこのケースでレオパ飼えばいいやん♪って(笑)
ほんと底面1枚で雰囲気がまったく変わりました!
忙しくても芝の入れ替えだけすぐにキレイになるので気に入っております(*´∀`*)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

自分でアクリルを加工する手間を考えると
これすごいコスパです(*´∀`*) 妻も喜んでくれましたよ~♪
こういう変わり種を飼育するときは同居人に気を使います(;´∀`)

ヘビバね~ どうしましょうかね(^o^;)
でききれば2年ぐらいはこのケースで過ごしてほしのですが。

Re: チビさんへ

こんにちは~

どうでしょうね~
でもリアルなレイアウトしたらいつもどこかに隠れていそうで(^_^;)
ヘビにリードは厳しそうですね(*^_^*)でも部屋で放し飼いだなんてすごい!
シマヘビがお好きなんですか? 野生のシマヘビは噛まれそうで怖いです(笑)
冬が過ぎて春になり、可愛いヘビが見つかるといいですね♪

No title

おはようございます~

ましゃくん、水の中に浸かるんですね
水浴びくらいするか(*^-^*)
新しいケース、奥様の評価はいかがですか?
金魚って ほんわかしてて良いですね
ベアータンクが より一層涼しげです
寒くなって来てますが(^-^;
私もいろいろ 水槽の模様替えしたい!

バジェット君の人形 ガチャガチャでないかなΣ(ノ°▽°)ノ

ましゃさんの新しいケース、私もレオパ達に愛用していますが、すっきりして良いですね♪
緑を下に敷いただけで、ガラスと雰囲気が変わりますね!
水洗い出来るというのは良いですね♪(,,•﹏•,,)

こんばんは♪

おぉ~!イベントで良く見るケースですね!
シンプルなデザインでカッコいいです(^^)
ちょっと難点が出たみたいですが、これなら奥様もご満足なのではないですか?(^^)ノ

春になったらスネークビバですか?笑
シンプルになりがちなヘビ飼育でしっかりレイアウトしての飼育はとても興味深いです(^^)

春になったらまた緑沢山のケースを作成するんですか?(^^)
カナヘビなんかだと結構作れますが、ヘビは難しいんですかね?
うちのシマヘビの栗ちゃんは自室に放し飼いでした(;´∀`)
まだ小学校低学年だったので、リードを着けようと苦心したりして(^_^;)
春になったらまたヘビを探しに行こうと思ってます。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

