スポンサーサイト


驚きの一言

ヒバカリの「さくら」

DSCF9468.jpg



拒食ではありませんでしたが強烈な偏食?です。

ドジョウ、ミミズ、小赤にメダカ、

ぜんぜん食べません(-_-;)

今冬、うまく冬眠させられても

冬眠明けの春、エサを確保できるかな~

なんて思っていました。

そんな時妻が突然

「もう逃がしてあげたら~」

「このヘビ逃したら、なんちゃらモドキ飼っていいよ!」

ヘッっ!? Σ(゚Д゚)

こびとづかんのなんとかモドキじゃなくて

ヒョウモントカゲモドキ????

なんてことでしょう!

なんで今言う・・・・

なんでぶりくらの前に言わない・・・(-_-;)



正直なところ、

私ももう逃がしてやった方が良いのかなと迷っていました。

DSCF9469_20151026184705ba3.jpg

やっぱり冬前に元いた場所に返してやるのが一番だと。

息子と話し合った結果、

さくらは元いた場所に逃がしてやることになりました。

DSCF9456.jpg

元いた場所に!

DSCF9472.jpg

ケースの蓋を空けるとそそくさと山に帰って行きました。

こんな場所です!

DSCF9475_2015102618471182f.jpg

そりゃ家であんなに小さなケースにいるより

自然にいるほうが幸せにきまってますよね。

しばらく我が家にいたヒバカリのさくら。

いろいろと楽しませてもらいました。


妻の言った一言。「飼ってもいいよ」

私は忘れません!(*´∀`*)

今はちょっと忙しくて新しい子をお迎えする余裕がありませんが、

そのうち自分のお気に入りさんが見つかったら(*^^*)♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

耳を疑う言葉でしょ!?
毎日疲れて帰って来ているのでご褒美にって思ったのかもしれません。
でも悲しいかな、お店に行く時間もなくて(笑)
「ブツブツは気持ち悪いからブツブツ模様のないのにして」
って、模様無かったらヒョウモンちゃうやんって(;´∀`)

しばらくは大変でしょうけど、体調を崩されませんようご注意ください(*^_^*)

こんばんは~(^_^)
昨日は大変なお気遣いありがとうございました~m(__)m
心より感謝致しますm(__)m

え!!!(゜ロ゜ノ)ノさくらちゃん逃がしたらヒョウモン飼ってもいいよって!?奥様の御許しが(ノ´∀`*) よかったですね~o(^o^)o

でもこれから色々と忙しいでしょうけど頑張って下さいね♪(^_^)
私も今日休みでしたが1日バタバタでした~(>_<)
お互いに頑張りましょうね~o(^o^)o

Re: Tiaraさんへ

こんにちは~
ご無沙汰しております。

いったい何があったんでしょうね(^_^;)
ほんといきなりでビックリしました!
来年の楽しみが(*´∀`*)
また紹介できる日を首を長くしてお待ち下さい(*^_^*)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

ヒバカリは育った環境で食べ物の好き嫌いがある個体もあるそうで・・・
冷凍した小魚とか食べてくれたら保温して冬眠させずに飼えたのですけどね(^_^;)
でもこれで良かったんだと自分に言い聞かせています(T_T)

まさか、シュレモドキとか言われたら発狂ですよ(笑)
カメレオンモドキとか買って帰ったら発狂されるかもしれませんね(;´∀`)

おはようございます

お久しぶりですm(_ _)m♪

良かったですねぇー(≧∇≦)♪
奥様のお許しが出て(^-^)♪

ワクワクが1つ、増えましたね( ´ ▽ ` )ノ♪
お気に入りの子が見付かりましたら、是非ともご紹介下さいねm(_ _)m♪

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

ホント自分の耳を疑いましたよ(^o^;)
でもさくらのお食事シーンは1度しか見たことありませんが
結構キツイものがありました(;´∀`)
食べられてる時に声出すのもいましたし・・・
さくらもハンドリング中にブシュッって出してました(-_-;)

最近は家に帰ってからもすることがあって、
ペットの掃除と餌やりだけで観察している時間もなくて(_ _;)
来年のブラックアウトまで待ってもいいかなって思ってます。
でもいまお店にデザイナーズなんちゃらとマックスノーいるんじゃなかったかな(笑)
ちなみにフトアゴは?って聞いたら「ダメ!」でした(*´∀`;)

おはようございます♪

ヒバカリ難しいんですねー、なるほど偏食。。。
確かに今の時期、偏食が治らないなら元いた自然ですごしてもらう方が、幸せかもしれませんね(^^;)

奥様から飼育許可が下りたみたいですね!
なんちゃらモドキ。。。シュレモドキ?(すっとぼけ)
さて何モドキなんでしょう??
ヒョウモン以外にもトカゲモドキいますからね~。
発表が楽しみです♪

Re: かまさんへ

こんにちは~

嬉しそうに一目散に帰って行きましたよ(^o^;)
まだ捕まえてそんなに日が経っていないので
野生も残りまくってたんでしょうな。

ほの妻の一言には「えっ?」って聞き直しました(^_^;)
実はコーンスネークのケースもサイズアウトしたら
レオパを飼うのに使おうと思ってコレにしました♪
まぁお迎えは春以降になるかな(*^_^*)
ビビビッとくる出会いがあれば良いのですが!

No title

衝撃の一言です!!それを聞いたら偏食のさくらは逃がすで正解ですよね(^^)無理して飼わなくていい、リリースできるのが日本産のいいところ。
金時にも問題が…。ハンドリングで驚かすと臭い汁を出してくれます(^^;;

ヒョウモン、どんな子にするかワクワクですね。私も本だけは揃えてワクワクしてるんですけど(笑)
最近、お忙しいようなのでご褒美ですね。買うまでの期間も充分に楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ

ヒバカリさんとのお別れはちょっと寂しいですが、元いたところに帰ってモリモリ食べて元気に育って欲しいですね(*^_^*)

そして、、、
やった〜ヽ(。>▽<。)ノ
ついに奥様からその一言が‼︎

楽しみですね〜!
色んな子がいるから考えたり、選ぶのも楽しみですね〜(*´∀`*)
ゆっくりじっくり検討してください(o^^o)
私もどんな子が来るか楽しみにしています(#^.^#)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

