スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れの理由

先週、すでにお山に逃がした

ヒバカリのさくらですが、食欲だけは結構ありました。

コーンスネークとかのように餌が週1とかではなく

2~3日に1度食べていました。

ですのでお腹もムチムチ
DSCF9330_201510291955385d9.jpg

2~3日に1度でもけっこうな量を食べているようでした。

食べている時の姿は野生児そのもの!

(クリックでモザイク無しが新ウィンドウで開きます)
カエラーはご遠慮頂いた方が・・・・(-_-;)
DSCF91761.jpg

(クリックでモザイク無しが新ウィンドウで開きます)
DSCF91791.jpg

(クリックでモザイク無しが新ウィンドウで開きます)
DSCF91821.jpg

可愛いヘビでハンドリングも出来きたのですが、

なんせカエルしか食べないってのが・・・

カエル飼いでありながら、カエルをあげるの辛くて(-_-;)

ピンポン飼ってて小赤をあげるのは大丈夫なのですが。

勝手なもんです・・・・(;´∀`)


さくら、今頃お山で冬眠準備をしているかもしれません。

本格的に寒くなる前に逃がしてやって良かったです。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: チビさんへ

こんにちは~

私は偏食じゃないんですけどね(笑)
もう少しお腹を減らさせてミミズや小魚を与えたら食べたのかもしれませんが
我慢しきれずに上げちゃうんですよね(;´∀`)

そうそう、トカゲとかカエルとか飼ってるといちいち辛いんですよね(;´∀`)
やっぱり野生のヘビちゃんは偏食なんですねぇ。
私は兄に飼い主に似るんだよとか散々言われてきましたが、やっぱりか…と思いました(^o^;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

そら見てみたくなりますよね(^_^;)
餌のストックケースの写真もあったのですが、
やっぱり掲載は自粛させて頂きました(;´∀`)

ほんと冷凍マウス食べてくれたら楽ですね~(^o^;)
コーンなんて温度さえ気をつけていればほんと飼育しやすいです♪
さくらなんてアカを5匹も食べた日もありました Σ(゚Д゚)
ピンセットめがけて飛んできましたから・・・
人工飼料に飛んできていてくれたらね(^_^;)

Re: 茶チャママさんへ

こんにちは~

普通のヒバカリはミミズや小魚も食べるんですよ(^o^;)
でもうちのはカエルが豊富な場所で捕獲したので
カエルしか食べませんでした。
カエルが一番美味しかったのかもしれません(;´∀`)

ある程度見てると慣れてくるみたいですね。
うちの妻も最近では見ても平気になってきました。
さすがにまだ触ることは出来ませんが(^_^;)
朝晩寒くなってきたのでもう穴に潜っているかもしれませんね♪

No title

見てしまいました〜。カエラーには葛藤ありますね(^^;;
あと、カエル食は寄生虫のリスクもありますもんね。
それを考えたらマウス食はあらゆる面で優れてるなぁ、と思います。
ビビごまピッピ家で満腹食べて悠々と自然に帰ったさくらに逞しさを感じます(^^)

No title

ヒバカリって始めて聞きましたがカエルしか食べないとは・・・・
ご飯探しも大変だな~
お山の蛇さん達は頭っから飲み込んでたのを見た事が
茶チャの散歩のおかげで爬虫類も近くで見ても怖くなくなってきたのに笑ってしまいます
いままで怖くて息するのすら忘れてしまったたのに
さくらちゃんもう時期冬眠の用意してるのかな?

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

CBのヒバカリってあまり聞かないですね(^o^)
繁殖が難しいのか、または人気がないのか(^_^;)

エサに関してはいろいろな意味で大変でした(-_-;)
まずアカガエルを捕りに山奥に行かないといけない、
餌のエサを確保しないといけない、エサストックケースの掃除、
もう時間のある人しか飼えない代物です。
昨年だったらなんとか飼育できていたかもしれませんが(;´∀`)
でもエサがエサだけに無理だったかな(^_^;)

Re: かまさんへ

こんにちは~

見てしまいますよね(^_^;)
私も見たのはこの時だけです。
あとはできるだけ見ないようにしていました(-_-;)
元々住んでいたところもカエルだらけのところだったので
エサには困らなかったのでしょうね。

おはようございます~(^_^)

理由が理由だけに仕方ないですね。
お電話でお話を聞いたとき特定のカエルしか食べないって…
餌の確保も大変だし、餌がカエルってのもね…(^_^;)

これがCBだったらまた変わってたのかも知れませんね。

ああああ(>_<)
見ちゃいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

自然界では普通の事、仕方がないです(T ^ T)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。