スポンサーサイト


悲劇1

先週は忙しくて水換えが出来なかった熱帯魚水槽

水槽の前面ガラスは苔が薄っすら生えて

とても見苦しい状態でした。

今週も休みは1日というより半日だったので

ゆっくりペットの世話をしている時間がなく、

いつも3時間ちかくかけてやっているお世話を

今日は1時間半でしなくてはならなくて(-_-;)

今日は1番に熱帯魚水槽の水換えと掃除をしました。
IMG_1517.jpg

ガラスもお水もピカピカになったのですが、

その時第一の悲劇がΣ(゚Д゚)

ポンプで汲み上げた汚れた水の入ったバケツ。

普段はポケット付きのシャツは着ませんが

今日に限って何故かポケット付きのシャツ。

しかもポケットには携帯が・・・

バケツを取ろうとかがんだ時、

『ボチャン』 (*_*)

一瞬何が落ちたのかわかりませんでしたが、

よく見ると水の中にリンゴマークが・・・(TдT)

修理に出すか買い換えるか考え中です(-_-;)

先週水換えをしなかった熱帯魚の怨念かもしれません(*_*;

あ゛~ また痛い出費です(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

「うっ」でもない「えっ」でもない変な声が出てたかも(笑)

まだスイコはごまかせるかもしれませんが息子は無理ですね~(^_^;)
しかも息子は12月が誕生日なんですよね~
週休2日の時は、土日のどちらかの午前中は掃除の時間にして
じっくり綺麗にしてたのですが、最近ちょっと雑になってます(;´∀`)
もう今の時期5時だったら水を触りたくないです(笑)
冬とか正午まで氷が張ってるんです(*_*)
でも掃除の後のコーヒーは格別ですね🎵

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

やっちゃいました~(^_^;)
スローモーションでバケツの中に落ちていきましたから(笑)
レオパ貯金がマイナスになってしまいました(-_-;)

2は前にお話したと思いますよ(^o^;)
それが直りましたが出費が・・・(T_T)

Re: nao303surfさんへ

初めましてコメントありがとうございます。

ほんと防水にして欲しいと切に願います!
て言うか、胸ポケットなんかに入れてた私が悪いんですけどね(^_^;)
防水パックに入れて持ち歩くのもかっこ悪いですし・・・
これからは気をつけます・・・

これからもよろしくお願いします。

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
1より2の方が高額かも(;´∀`)

私も昨日見に行きましたよ(*^o^*)
普通のマックスノーです!

値段を聞いて買おうと思ったのですが、
1と2の出費がきつくて(-_-;)

昨日は店長とレオパやカメラの話をけっこうしてました。
そしたら幼稚園の同級生だった子とお母さんに会いました(*^_^*)
何を買ったんですか?と私の袋が興味津々だったようですが、
見ないほうが良いですよ!!! って一言(笑) 
ピンクの冷凍食品でしたから(^o^;)

うちの庭、いろいろ来ますよ~🎵
シマヘビの子は見たことあるのですが、ヒバカリも来てるかもしれません。
サルもコウモリも来ますから(笑)
でも冬場の玄関はマイナスですよ(*_*)

No title

。。。声が出ないですな(〇o〇;)

まだ12月でなくて助かったのかな?
年末は息子さんとスイコチャンが待ち構えてますもんね0(>_<)0
にしても3時間は凄いですね~
5時に起きて8時に終えて珈琲飲みたいですね

こんにちは~(^_^)

あちゃ~(/ー ̄;) 水没…
あるんですよね特に忙しい時は。
修理代が失費ですね~(>_<)

2 もかなり気になるんですが…
3はないように気をつけて下さいね。

No title

ひぃ~(+o+)

リンゴマーク防水欲しいですね~

私も一度あります…。

かなり痛い出費ですねー。

No title

1でもかなり凹みますが、次があるんですか…(>_<)

前にショップの爬虫類を見に行きました。マックスノーはシェルターの中でよく見えませんでしたが、スーパーですか?
一乗寺の住宅地でもヒバカリの轢死体を見かけるそうです。ママ友に捕獲を頼んだら「絶対無理!」と即答されました(^^;;
ビビごまピッピさんの庭にも来てそうですね。
気温が違うとかいろいろ言われますが、いいところですよね〜(笑)

Re: かまさんへ

こんにちは~

昨日いつものお店にいったら
マックスノーがいたんです!

こんな時に限って・・・
不注意での出費が続くんですよね(T_T)
2もけっこうマヌケです(^_^;)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

胸ポケットは絶対にダメですね~(T_T)
あんなにキレイにホールインワンするとは・・・
なんとか電源は入ったのですが、音が聞こえないんですよね(^_^;)
相手の声が聴こえないと電話機じゃないですよね(;´∀`)

ああああ(>_<)
忙しかったり疲れている時に限って悲劇が起こりますよね(>人<;)

熱帯魚さん達からのメッセージ、、、恐るべし(~_~;)


え⁈
1という事は2が⁉︎


http://have-a-taste.blog.jp/

こんばんは♪

携帯のポチャンは痛いですね(><;)
一旦電源を切ってドライヤーなどで完全に乾かした後再起動したら無事復帰したとかいう話は聞きますけどどうでしょう?
ただ、本体をショートさせたら中のデータ含めて色々ヤバいみたいですが。。。(^^;)
どちらにせよ、早く解決できることを祈ってますm(--)m
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

