スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水中生活

帰ってきて玄関のイモリ水槽を見ると

えっ!? ヒメツメ!?

って一瞬思いました。

DSCF8428_2015110420031089f.jpg


水中でじっとしているカジカガエル。

もう一匹も水中に

DSCF8430_20151104200311e4f.jpg


寒いから水のなかに入ってきたのでしょうか。

冬の川にガサガサしに行くと

よく水中の落ち葉の中でツチガエルが冬眠しています。

うちのカジカガエルもこのまま水中で

冬眠してくれたらものすごく楽なんですが(;´∀`)


昨日、いつもの川沿いを散歩していたら

いつもとは違う光景でした。

いつもは道に轢死してるカエルとヘビをよく見るのですが、

昨日は轢死したサワガニとアカハライモリが沢山いました。

野生のイモリもちょうど今、

冬眠の地を探している最中なんでしょうか。

うちのイモリ達も最近では流木の裏に隠れて出てきません。

そろそろ餌を切って冬眠準備をしなければ(*^_^*)

最後に、

ドジョウが出てきてこんにちは~
DSCF8417.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: チビさんへ

こんにちは~

冬眠と言ってもほったらかしにしてるだけですよ(^o^;)
大体の時期が来たら餌を切って(*^_^*)
ペットショップに売っているのもほぼすべてが野生採取だと思いますよ。
ブリードしても採算が合わないですから(^_^;)

こんにちは~(^^)

モルさん宅のイモリさんらは冬眠させてるんですね。

うちのイモはペットショップ出身のボンボンなので冬眠と言う選択肢は無しにしました(;´∀`)

野生の子も1匹欲しいな…ふへへ…なんて企んでるんですがツボカビなんかが心配で(-_-;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
水中で冬眠してくれるなら、これほど楽なことは無いのですが(^o^;)
うちもイモリは毎年水中冬眠です! て言うか、ほったらかしなのですが(;´∀`)
カエルはいつも水苔で冬眠させています。
金時冬眠しちゃったんですか(*^_^*) うちのコーンはヌクヌクのところでマッタリしています。
人間様より快適なところでくつろいでいらっしゃいます(^_^;)
ドジョウ、確かに動きが面白いですね🎵 ジッとしているかと思ったら
突然気が狂ったように動き出したり(笑) 脱走には注意が必要ですけどね🎵

生き物飼育は田植え前ぐらいの時期が一番楽しいですね🎵
色々な生き物が活発に動き出して。毎晩で歩いても寒くないし(笑)

今週末、息子の行事に父兄も参加しなければいけないんです(T_T)

No title

おぉ、カジカの新たな生態が!水中に潜るんですね(^^)水中で冬眠してくれたら春にミイラになる心配がないですよね。
うちは親イモリは毎年水中冬眠でした。稚モリも食べなくなったので今年は初めての冬眠にチャレンジです。水中か陸で水苔かどちらがいいんでしょうか?
ヒバカリは食べないのにウロウロして痩せてくるので冬眠させました。昨日は暖かかったので頭を覗かせていましたが(^^;;
どじょうは砂利に潜って頭だけ出してたり、初めて飼いましたが動きが面白いですね(^^)

私もショップに冬はほとんど行きません。オフシーズン到来で寂しいのが本音です(>_<)

今週末は大阪BOですよ〜♪( ´▽`)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

私も昨日は全カエルの餌やりをそました!アマ、シュレはぜんぜん食欲なしです(^_^;)
水中で冬眠するカエルもいるみたいなので、そのまま冬眠してくれたら楽なのですが(;´∀`)

お部屋あったかいですね(*_*)
夜は15~18℃あるかないかです。
ですのでヒーターフル稼働です(T_T)

ドジョウと遊ぶと疲れるので今回は遠慮しておきます(^o^;)

こんばんは~(^_^)

寒くなると水中の中で冬眠の準備をするんですね~
たった今全ての餌やりが終了したところですがカジカとその他のカエル達、食欲旺盛ですよ~(^_^)

部屋の温度は23℃ですね !? そちらに比べるとかなり温いのかな?

ドジョウが出てきてこんにちは~~~♪ 父ちゃん一緒に遊びましょう?って言ってませんでしたか??(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。