スポンサーサイト


ことわざ

ことわざでベテランでも失敗することがあるの例えに

「弘法にも筆の誤り」 「猿も木から落ちる」

「河童の川流れ」 「上手の手から水が漏る」

などがあり。

そのなかでも 「猿も木から落ちる」

木登り上手でも落ちてしまうことが・・・

いつも木の上にいるモリアオガエルでも

木から落ちてしまうことが・・・
DSCF9543.jpg

ありませんでした(^o^;)

さすがネチャネチャの吸盤付き!

なんとか堪えました(*´∀`*)
DSCF9542.jpg

木の上で生活させたらサルよりも

モリアオガエルのほうが上かもしれませんね🎵



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

運動能力や手足の吸着力もすごいですが、
舌の粘着力がすごくないですか?
いつもエサやりしたらピンセットにネチャネチャが付いていて(^o^;)
自然界では虫とか取り逃がさないように
ネチャネチャの舌で確実に捕獲するんでしょうね(*´∀`*)

流石モリアオガエルさん!
彼らはかなりしぶとく粘りますよね!
諦めない精神とでも言いますか(#^.^#)
我が家のモリアオガエルさんも、一本足からの腹筋力で戻ったりしています( 艸`*)
凄い運動能力だと思います!

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは~

この後すぐに止まり木によじ登ったので
大丈夫だと思いますよ~(*^_^*)

No title

どうも~
めっちゃカエル君、腕こうやっていて疲れないんですかね??
すごい気になります・・・

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

やっぱツリーフロッグが最強じゃないですかね~🎵
写真には撮れていませんが、たまに落ちることもあるんですよ(笑)

今日は活けなかったんですよ(T_T)
息子のカブスカウトの行事がありまして・・・
城ホールも行きたかったのですが、
三木の金物祭りも行きたかったんです!
まぁでも息子の行事優先ってことで(^o^;)
でも今の時期って一番生き物を迎えるのが難しい時期ですよね(^_^;)
春まで私は我慢しますよ~(笑)
でも近くのショップにいるマックスノーが可愛いんです🎵
価格もお手頃で・・・(;´∀`)

Re: さんかくたまご さんへ

こんにちは~
ほんとアマガエルの生態も不思議ですよね~
産卵時期には田んぼに数百のアマガエルが集まってきますが、
産卵が終わればあちこちの散らばりますね(^_^;)
うちの近所のお宅の門灯に、いつもアマガエルがいます。
そのカエルも何処に水分補給にいっているのかは謎なんです(^o^;)

No title

モリアオガエルではなくアマガエルですが、地上3m以上高い樹上で生活しています。
夏のカラカラ天気が続いた時にどうやって皮膚の乾燥を防ぎ飲み水を確保するのか不思議です。
それとわざわざ産卵場所からかなり遠い、水場のないところまで移動するのか不思議です。

おはようございます~(^_^)

モリアオも木から落ちる~って落ちなかったんですね~(ノ´∀`*)
流石ですね!
ほんと、猿よりもモリアオさんの方が木登りは上かもしらないですね♪(^_^)

今日、大阪城ホールてBOですね~(>_<)すぐ近くなのに行きたいけど行けない…クゥ~(>_<)
仕事場の人は誰も興味なく行ってきていいよって誰も言ってくれません~(笑)しかも毎週日曜日はあすの商品の発注があるのでかなり厳しいです。残念無念です(T_T)
ビビごまさんは行かれるのでしょうか??
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

