スポンサーサイト


温室の改善

先日作成したコーンスネーク、ましゃの温室


材質や隙間があったりで保温性能が良くありませんでした。

ですのでちょこっと改造。

ホームセンターでこれを買ってきました!
IMG_1519.jpg

スタイロフォームでも良かったのですが薄いのが売っていなく

この方が見栄えが良いかなって(^_^;)

なんとか前面以外の5面に両面で貼り付けました。

DSCF9568.jpg

ましゃルーム、模様入りになりました(笑)

雪のマークが余計に寒そうな感じになりまして(^o^;)

でもまぁまぁ温度もキープしてくれそうなので

とりあえずはこれで越冬してもらいます!
DSCF9567.jpg

せっかく温めてやっているのに暖突の下にはいかず

狭いタッパーと壁の隙間がお気に入りのようで(^_^;)
DSCF9571.jpg

水いっぱい入ったタッパーを軽く動かす

ものすごい力持ちさんです(^o^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

真っ白の発泡スチロールよか全然良いでしょ(*^_^*)
薄いベージュにしようか悩んだんですけど
白のほうが人工芝とヘビの色が映えると思いまして🎵
ヘビってこの細い体の何処にそんな力が・・・
ってぐらい力ありますよ!

ましゃさん、細いのに力持ちなのですね〜( 艸`*)
模様付きの温室、冬らしくってオシャレだと思います!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

確かに断熱効果はスタイロフォームの方が上ですが
20mmもあると分厚すぎてね(^_^;)
温室の仲が青っぽくなるのもあまり許せなくて(;´∀`)
今回買ったのは加工もしやすかったので良かったです🎵

ほんと脱走したらありえないような隙間に入って行きますね(-_-;)
一度掃除の最中に、サッシの中に1/3ぐらい入ってしまって・・・
引っ張りだすのに苦労しました(^o^;)

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

来年はしっかりした飼育ケージを作ろうと思っています!
リビングに置いてもオシャレなのを木で(*^_^*)
製材の機会も工具もなんでもありますから🎵

やっぱシェルター入れてないのがダメなんですかね(^_^;)
シェルター入れたら入ったまま出てこないから
あまり入れたくないんですよね~(;´∀`)

こんばんは♪

かなりオシャレな感じになりましたね!
たしかに薄いスタイロフォームってあまり売ってるの見かけないんですよね~(^^;)
建築用断熱材だから薄いと需要無いのかもしれないですね。。

ヘビは脱走が多いって聞きますけど、細い身体に力持ちときたら中々の強敵ですね。
脱走には気を付けてください!
でないと、奥様のご機嫌が。。。(^^;)

こんばんは~(^_^)

とてもいい感じに成りましたね!?
やはりセンス抜群です~♪
ましゃ君も絶対に喜んでますよ~

そうそうなぜか狭いところにいきますよね!?我が家のコーンも同じですよ♪

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

