スポンサーサイト


収集癖

息子の収集癖には困ったもので

次から次へと集めるものが変わります(^_^;)

今集めだしているものは洗剤!

何でまた洗剤??って思われるかもしれませんが、

ブランドのマークがね(^o^;)

祖母が使っているのを見て集め出しました!

その洗剤はフロッシュ!!!
IMG_1538.jpg

最初見た時は「カエルの石鹸や!」って喜んでました。

今では流しの下、扉1枚分が息子のスペースになってます。
IMG_1537.jpg

こんなん集めてどーすんねん(-_-;)

ま、飽きたら使えるから実用的ではありますが(;´∀`)

これだけあるのに、まだ全部揃ってないみたいです(-_-;)
IMG_1540.jpg


この収集癖は誰に似たのか・・・(^_^;)

たぶん、父親・・・かな(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おくちうむさんへ

こんにちは~
色使いやデザインがキレイなので
集めて馴れべても楽しいですね(*^_^*)
フロッシュのギフトボックスもあるんですね!
カエルのスポンジは勿体無くて使えないです(笑)

食洗機用、私と妻はあるの知っていましたが
息子には内緒にしていました。
我が家には食洗機が無いので、
「この石鹸使いたいから食洗機買って!」
と言われたら困りますもん(;´∀`)

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

大きなショッピングセンターとかホームセンターによくありますよ🎵
ドイツのメーカーらしいのですが、ホント色々と種類がありまして(^_^;)
妻曰く、泡立ちが悪い・油物が落ちにくいだそうです(;´∀`)
やっぱ日本の洗剤最強(*´∀`*)

Re: かまさんへ

こんにちは~

でも一つ思うのが、息子はコレを集めて何をするつもりなのか(-_-;)
流しの下の一角はフロッシュのお家ということになっています(^o^;)

食器洗剤はどこでも売っていますが、
それ以外のものはなかなか売っていなくて(^_^;)
クリームクリーナーなんて探すの大変でした(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あああヽ(^o^)丿
私も愛用しています
めっちゃ持ってます、使ってますそして、カエルのスポンジも持ってます。食洗器洗剤もフロッシュのがありますよ~。と息子さんにお伝え下さい(*^^*)

見かけないブランドです

へぇ~こんなブランドがあったのですね。
こちらでは見かけないブランドです。
でも、可愛いいですね。
どうせ買うならこれを選びますよ。
肝心の洗浄効果はどうですか?

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

フロッシュ可愛いですよね(*´∀`*)
確かに集めたくなる気持ち、わかります♡

いやしかし〜息子さん、随分集めましたね〜!(笑)
こんなに色々あるんだ〜とびっくりしました( 艸`*)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

な、なんということを・・・Σ(゚Д゚)
趣味じゃなくて夢です! あ、いや、うそうそ
私は妻一筋ですから(*´∀`*)

この洗剤、ドイツのメーカーみたいですな。
環境にやさしいようです。 でもドイツの信用も地に落ちたので
ほんとかどうか判りませんが(^_^;)
妻は「泡立ちが悪く油物が落ちにくい」とブーたれてましたが(笑)

ちなみに父ちゃんはいま工具集めにはまってます!

おはようございます~(^_^)

おぉ~これは素晴らしい~~♪
フロッシュって言う洗剤なんですね!?

息子さん色々と趣味を持つというのはとてもいい事ですよ♪(^_^)
父ちゃんさんに似たんですね!?
父ちゃんさんは色んな♀集めるの趣味でしたっけ? (爆)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

