スポンサーサイト


ぬかよろこび

最近、週6勤が当たり前になって

日曜日が貴重な休日になっています。

身体がクタクタになって、ゆっくり休みたいと思いますが

なかなかそうはさせてもらえません(^o^;)

昨日、日曜は朝からどこかに連れて行け!

と妻と子供から催促(*_*;

結局今日もいつもと同じ時間に起きて

久しぶりに家族四人でお出かけしてきました。

家の近くにもホームセンターがあるのに、

わざわざ日曜の朝から出かけて

40kmも離れた所にいかなくてもいいのに(T_T)

午前中、ホームセンターで買い物を済ませ

早めの昼食を取り、息子の大好きな場所へ移動!

やって来ました琵琶湖博物館🎵
DSCF9614.jpg

入り口の手前で嬉しい看板を発見(⌒▽⌒)
DSCF9615.jpg

何ということでしょう!

『関西文化の日』

常設の観覧料が無料! (*´∀`*)

何とラッキーな日に来たもんだ🎵

超ゴキゲンで館内に入ると

何とも悲しい看板を発見!Σ(゚Д゚)
DSCF9617.jpg

水族展示エリアがリニューアル工事中で

来年の夏まで閉鎖だと・・・(TдT)

水族館が目当てで着ているのに閉鎖とは。

何しに来たのか・・・(-_-;)


1Fの子供向けの展示室は開いていました。

スイコは琵琶湖博物館が初めてだったので
DSCF9634.jpg

ちょこっと興奮気味にお魚を指でさして喜んでいました(*^_^*)
DSCF9639.jpg

土中の虫にも興味津々
DSCF9640.jpg

ここのキッズルームには昔から

館内で繁殖させたアカハライモリが居ます。

このケース内の子供
DSCF9631.jpg

2012年の4月生まれ、もうすでに3年半です。

うちにいる子イモリが2013年4月生まれですが

うちにいる2年半の方がぜんぜん大きいんです(^_^;)

たぶん博物館のこの子イモリが小さいのかな(;´∀`)
DSCF9630.jpg



博物館内、見るところが少なくて

すぐに全部見終わってしまいました(^_^;)

ですのでまた移動(^o^;)

続きはまた今度(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: ペット好きパパ さんへ

こんにちは~

昨日は朝早くでかけたので駐車場がガラガラでした。
だから妻に車庫入れの練習をさせたんです(^_^;)
彼女は車庫入れが出来ないので車では出かけられないんです(笑)
早く私抜きで車で買い物に行って欲しいものです(;´∀`)

スイコのヤンチャっぷり・・・本当に女の子かと思うぐらい大変です(-_-;)
女の子は大人しくて楽でしょ?ってよく言われますが、とんでもない(*_*)
フロッシュ、私も知りませんでしたが、
いがいと色んなお店で売っていますよ(*^_^*)

ヘビを使った嫁いじり・・・🎵
最近趣味になりつつあります(;´∀`)
妻のへそくり、考えたこともなかったですが
いったい幾ら位あるんでしょうね(^o^;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

ほんとは山に遊びに行きたかったのですが、
朝まで雨が降っていたので計画が中止になりまして(-_-;)

琵琶湖博物館って水族コーナーが無かったら
見るとこほとんどないですよね(^o^;)
これからは岐阜のアクア・トトまで遠征しないと(;´∀`)
高速代がもったいないですが(^_^;)

もうスイコのヤンチャっぷりは手に負えません(*_*;
暴れまくりです・・・

No title

こんにちは(^-^*)/

大丈夫ですよ
そのうち、我が家みたいに私を置いて
家族だけで出かけてくれますから(_□_;)!!
琵琶湖水族館はかなりお世話になりましたね~
スイコチャンも喜んでますね まだほっぺが可愛いね~
息子さん洗剤にまで手をつけましたか( ̄□ ̄;)
でも見たことない洗剤ですね

出ました お二人の蛇バトル(*^-^*)
私、思ったんですが
奥様は しっかりへそくりをして
溜め込んでいるのでは 。。。
蛇の抜け殻の力 みくびってはいけないのでは!Σ(▼□▼メ)

Re: チビさんへ

こんにちは~

同じ時期に生まれて他のイモリはもうすでに大きくなって
大人の水槽で一緒に生活している様なのですが、
この1匹だけ成長がゆっくりみたいなんです(^o^;)

HCとかに売っているイモリをみると可哀想になってきますね(-_-;)

来週は一日中寝てみたいって嘆願書をだしてみようかな(笑)
小さい子供が居るとなかなかゆっくり出来ないもんです(;´∀`)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

週一の休日で家族サービスご苦労様です。

あれ?なんと、リニューアルのため工事中ですか?
それはそれはとても残念でしたね~(>_<) 生き物好きには水族館が楽しみですのにね~
来年の夏までってかなり長いですね~(T_T)

スイコちゃん立てるようになったんですね~(⌒∇⌒)ノ"
色んな物に興味を持ってこれからの成長が楽しみですね~~♪

こういう営業で飼われているイモリってみんな痩せてますよ~(^_^;)餌をあまりあげられて無いんですかね。

この間行ったショップのイモリ、ウエストが爪楊枝並で思わず可哀想で手が伸びそうになりました(-_-;)

お仕事大変ですね。
うちの親父も週一なので日曜は1日中寝てますよ(;´∀`)

猫がうるさくて寝れないとぼやいてますが1日中監視している私は知ってます…(笑)

お体大事にして下さいね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

