スポンサーサイト


水生植物公園

昨日に引き続きまして、日曜日のお話。

琵琶湖博物館を後にして

すぐ近くの「水生植物公園みずの森」にやって来ました。
DSCF9668.jpg

歩けるようになって今一番

歩くのが楽しいスイコはあっち行ったりこっち行ったり。

少し足りとも目を離すことが出来ません(^_^;)
DSCF9645.jpg

公園の中の建物に入ると


いろいろ水槽が置いてあるんですよね(⌒▽⌒)
DSCF9667.jpg

水槽の中にはアホロートルが!

アルビノに
DSCF9652.jpg

ブラック!
DSCF9654.jpg

家の中にこんな水槽欲しいです!

レース草の入った細長い水槽!!!
DSCF9660.jpg


水槽の置いてあるカウンターの裏側
DSCF9656.jpg

(^_^;)

もう少しうまく隠して欲しいですよね(^o^;)

その奥にはおっきな水草水槽があり

水槽大好きのスイコはトコトコと
DSCF9658.jpg

家にこんな水槽があればなぁ~(;´∀`)

ここの植物公園、ときどき自然の素材を使って

工作教室のようなものをやっていまして

運良くこの日は

咲いた後に枯れた蓮の花をつかった

モービル作りをやっていました🎵

工作大好きな息子はモービルづくりに夢中!
DSCF9669.jpg

こんなモービルができました(*´∀`*)
DSCF9670.jpg

まだ蓮の実付きです!
DSCF9672.jpg

朝からホームセンターに行って

琵琶湖博物館に行って、水生植物公園みずの森まで行き

さぁこれで家に帰れるだろうと思ったのに、

まだ帰らせてもらえませんでした(T_T)


帰って水槽の掃除をしないといけないのに(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

琵琶湖博物館の次にワンクッションを入れてみました(笑)
お隣の水性植物公園、蓮と水草、ウーパーはなかなかですよ(⌒▽⌒)
工作がないと見るものなくて時間つぶしが出来ませんが(^o^;)

あんまり期待していくとガッカリしますよ(笑)
高速代使ってまで行く値打ちは(^_^;)
こんどの家は今より狭くなるので大きな水槽は絶望的です(T_T)

あぁ~!
それってニフレルのことですよね(*^_^*)
しばらくはすごい人でしょうね(-_-;)
ザリレンジャーさん、平日に視察に行ってきてくださいよ~(*´∀`*)
今年いっぱいは人が多くてなかなか入れないかもしれませんね。
マニアックなのも展示してくれることを期待してます(^o^)

No title

こんばんは~(^_^)

琵琶湖博物館の次はてっきりあのめっちゃさわれる動物園かと思いました~(^_^;)
お隣の水生植物園だったんですね!

私はこの場所に一度も行ったことないですが、とてもいい所ですね~~♪
スイコちゃんめっちゃ可愛い~(ノ´∀`*)
大きな水槽にスイコちゃんとてもお似合いですね♪(^_^) ほんと、こんな大きな水槽お家に欲しいですね~(>_<)

そうそう、今日ニュースでやってましたがららぽーとエキスポシティーが万博記念公園でオープンするんですね!?
中には水族館的なのがあってホワイトタイガー、イリエワニ、熱帯魚など色々いましたね~(⌒∇⌒)ノ"
また行く場所ができましたよ♪(^_^)

Re: あやさんへ

初めまして、こめんとありがとうございます。

ずーっっと前から見て頂いてたんですか!?
ありがとうございます(*^_^*)
いつまでも顔出ししているのもよくないかなと思いまして(-_-;)
可愛い表情をしているのですが(;´∀`)

これからもよろしくお願いします。

ずーっっと前から見てます!

スイコちゃん、再び目隠し(T^T)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

