スポンサーサイト


おやすみ前の食欲

仕事が終わり私が家に帰るといつも

『えっ!? エサ??』
DSCF9589.jpg

って感じで金魚たちが餌くれダンスをしてくれます。
DSCF9586.jpg


我が家の金魚水槽、

11月になって20度を切るようになってきました。

今使っているエサ、

水温が17℃以上あれば消化するようなので

まだけっこうな量を与えています。

ちなみに昨年は咲ひかり金魚育成用 沈下を与えていましたが

今年になってからはオメガワン ゴールドフィッシュペレット

を与えています。

ピンポンズもまだ食欲旺盛です(^o^;)
DSCF9602.jpg



お祭り金魚の

琉金
DSCF9598.jpg


出目金
DSCF9599.jpg


東錦
DSCF9592.jpg


みんな順調に育ってくれています🎵

お庭の和金達も持ち帰った時よりもだいぶ大きくなりました。

みな無事に越冬して、

春から夏にドンドン大きくなって貰いたいです(⌒▽⌒)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

手を使いすぎて腱鞘炎になってます(笑)
朝起きたら指が曲がらなくて・・・リウマチかとおもいました(^o^;)

この金魚たち、もっと大きくしてもっと大きな水槽で飼ってやりたい・・・
という夢があります(⌒▽⌒) でも水槽置く場所が無いんですよね~
一応水槽を置く予定の場所は床補強して排水口を考えているのですが。
スイコがもう、金魚水槽が大好きで(*´∀`*)
妻が許可してくれるのは、反対すると亭主の期限が超悪くなるからです(笑)
言葉巧みに騙しているところもありますが(;´∀`)

Re: 茶チャママさんへ

こんにちは~

今年は寒くなったり暖かくなったりで
餌を切る時期が難しそうですね(^_^;)
丸ものばかりなので餌をやり過ぎると転覆するし
加減がものすごく難しいです(;´∀`)
金魚は大きくて見やすいので子供たちも喜んでくれています(*´∀`*)

Re: みゅうぽっぽさんへ

こんにちは~
写真を撮りまくっていたらタマタマ撮れた1枚です(^o^;)
いい表情しているでしょ🎵
でもお祭金魚、たくさん今まで死なせています(*_*;
大本命だったランタロウも死なせてしまいましたし(TдT)
お祭金魚は難しいです!

こんにちは~(^_^)

金魚さんたち綺麗な水槽で優雅に泳いでますね~~♪

でも忙しい中、常に綺麗にされてますね!
これだけ綺麗だと見る方も心癒されますよね~(ノ´∀`*)
だから奥様も色々と生き物を許可してくれるんでしょうね♪(^_^)

No title

お外のメダカ親子達に色取りどりのフナ達も食欲旺盛ですよ^^
いつもなら毎日要らないのに・・・
今年は催促に大騒ぎ^^
冬用の水槽に移動いつにしようかな?
金魚さん達やっぱり優雅で癒されますね^^

No title

金魚の正面からのお顔、可愛いですね!この子たちは幸せです!お祭りの金魚ってすぐ死んじゃうのが多いのに素敵な飼い主さんのところへ行けたので運のいい子たちですね!

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

45cmで3匹がいっぱいいっぱいでしょうね(^o^;)
大きくなったら3匹でもキツイかも(^_^;)
うちは週一1/3の水換えでなんとかもってます!も朝夕2回で。
60cm水槽に変えたいな~と思っていますが、置き場が無いんですよね(;´∀`)

また金魚増えちゃったんですか!?(^o^;)
もう緑のトロ舟で屋外飼育しか・・・(笑)

琵琶湖博物館、しばらく見れないのが辛いですよね~
うちの子、もふもふで触れるのはヒヨコぐらいなんです(^_^;)
あのボールの触感だけは何ともいえませんね(*´∀`*)

No title

餌くれダンスでアピール、可愛いですよね。
うちも45㎝水槽で3匹が元気です。餌をたっぷりあげると水換え頻度も増えるので加減が…でも早く大きくしたい!しかも、小学生以来久しぶりに金魚の種類
にハマってしまってあれも飼いたいこれも飼いたいで困ってます(笑)
先週末は子供達が金魚掬いで小さいのを10匹ぐらい持って帰ってます。今はバケツで薬&塩水浴をしていますが、明らかに定員オーバーです(^^;;

滋賀に行ったら琵琶湖博物館とめっちゃ触れるはセットですよね(^^)もふもふもいいけど、ヒヤピタの生き物も癖になる触り心地ですよね〜。

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

こんにちは~

餌あげすぎですか?(^o^;)
水温が下がってくると餌の切り時が難しいですね(;´∀`)

No title

我が家のメダカもデブってきました!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

