スポンサーサイト


冬眠の準備


最近寒くなってきたなぁ~

DSCF9531.jpg

そろそろ冬眠の準備をしなくては・・・

DSCF9534.jpg

でもまだしっかり餌を食べてるし~

DSCF9535.jpg


いつ温浴排便をさせて

冬眠箱に入れるかが悩みどころです(^o^;)

とりあえずホームセンターで冬眠グッズを買ってきました。
IMG_1583.jpg

コンテナボックスに水苔です♪

このコンテナボックスは間仕切りが付いていて

仲が3つに別れます。
IMG_1584_20151123201214271.jpg


モリアオ・シュレ・アマとわけて1つの箱に・・・

って思って買ってきたのですが、

よく考えたらカジカのお部屋が・・・(;´∀`)

結局水苔も少なかったのでまた買い足さないと
IMG_1586_20151123201216ff1.jpg

買いに行くのは来週でいっか(^o^;)

この調子だと冬眠させるのは12月に入ってからかな(^o^)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

12月に入ったらそろそろ外に出そうかなと考えています。
お腹の中に餌が残ったままだと消化不良で死んでしまうので
そろそろ餌を切って温浴で強制排便させて・・・と考えております。

かまさんところだったらもうエアコンで温度管理したほうが楽で安いんじゃないですか(^o^;)
うちはモリアオだけ食欲があって、アマ・シュレはもう食べなくなっています。
私思うんですけど、カエルって温度だけでなく気圧も敏感に感じ取っていると思うんですね!
気圧の変化による体調の変化も大きいのじゃないでしょうか。

こんばんは(*^_^*)

もう直ぐみんな冬眠なのですね〜。
ちょっと寂しくなりますね(#^.^#)
最近は、急激な温度変化があるから開始時期も難しいですね(^◇^;)
みんな無事に冬眠出来ると良いですね(*^_^*)

我が家はみんな冬眠無しなのですが、今年はビバリウムが増えたのと、外気の温度も安定せず、加温の温度調節がちょっと難しいです(~_~;)
モリアオガエルさん達の様子も何だかちょっと変です(~_~;)
カジカさんとアマさんとシュレさん達は変わらず良く食べて元気なんですけどねf^_^;)
今日はグッと寒くなったせいか、、、様子が変で心配で眠れず、、、この時間ですf^_^;)
明日(すでに今日)、暖房器具を見に行こうか〜というところですf^_^;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

冷蔵庫の中にいれましょう!・・・(笑)
冬眠させるなら外に出さないと、中途半端な温度だとよくないですね。
でもまだ外もそこまで気温が落ちていないので、いつ外に出そうか
私も悩んでいる所です(;´∀`)

おはようございます~(^_^)

いよいよ冬眠の準備ですか!?
我が家は家の中で過ごしているので冬眠はしないですが…
外に出して冬眠させた方がいいんでしょうか?

Re: ピトスさんへ

こんにちは~


家の近所でもカエルを見かける機会が減ってきましたので
そろそろ冬眠の時期かな~って(^o^;)
繁殖させるわけではないので冬眠は必要ではないのですが、
冬眠させたほうが長生きするかなって(;´∀`)

No title

こんばんは

そろそろ冬眠させるんですね~。

うちは事故が怖いので加温して冬越えさせるつもりです^^;
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

