スポンサーサイト


休日の充電

うちの息子はお風呂が大好きです。

家のお風呂よりも銭湯が大好きで(*^_^*)

連休の最終日、「大きなお風呂に入りたい!」

というの息子と二人で日帰り入浴に行ってきました♪

IMG_1629.jpg

ここは川床料理で有名な

京の奥座敷「貴船」にある日帰り温泉♨

風呂好きの息子はお風呂に行くときは

かならずマイバックを持ってます(^o^;)
IMG_1591.jpg

最近シャンプーまで集めだして・・・(^_^;)


ここの貴船の温泉、値段は良いお値段ですが

息子は大変気に入ってくれたようで
IMG_1596.jpg

IMG_1594.jpg

1時間以上入っていました(^o^;)

お陰で父ちゃんは湯あたりしてしまって(*_*;

お風呂から身を乗り出すと、

眼下には貴船川が
IMG_1616.jpg

夏になると川床ができそこで料理を楽しめます。

ちなみに京都の鴨川の床料理は「床(ゆか)」と読みますが

貴船は「川床(かわどこ)」と読みます。

ゆっくりお風呂に入っているあいだに

日は落ちて外は真っ暗になってきました。
IMG_1619.jpg

例年ですとこの時期、とても綺麗な紅葉が見れるのですが、

今年の紅葉はイマイチどころかイマサン?
IMG_1627.jpg

モミジも葉が赤くなる前に落葉してしまっていて(-_-;)

IMG_1625.jpg

ま、今日は紅葉狩りが目的ではなく

息子と二人、のんびり温泉に浸かることが目的だったので。

ゆっくり温泉に入ったおかげで連休明けも仕事を頑張れました♪

やっぱり大きなお風呂は良いですね(*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: urarapapaさんへ

こんにちは~

私は左京区に住んでおります(^^)
妻の実家が伏見区なので、妻の実家に行くときは
一人で伏見のショップ巡りをしています(;´∀`)
年は私のほうが1学年オッサンです(笑)おなじ '76ですけどね♪

水槽はブログを拝見させていただきました!
ダイヤモンドポルカ、メチャシブですね!!!
桃山のお店ですか? 日曜日に行ってみようかな(^_^;) 

No title

こんにちは^ ^
やはり、京都市在住で年も近かったですか(笑)
僕も市内の伏見区です^ ^
宜しくお願いしますm(__)m

なんで水槽の事をご存知⁇

Re: みゅうぽっぽ さんへ

こんにちは~

足をおもいっきり伸ばせてゆっくり疲れるお風呂、最高ですね♪
貴船に温泉があるのは私も知りませんでした(^o^;)
くらま温泉は前から知っていたのですが、息子が貴船を見つけまして
連れて行けと(;´∀`)
お風呂に浸かりながら母親には言えないことを聞いてやるのも大事かと思いまして。
ゆっくりお風呂に浸かりながらも神経使ってます(笑)

Re: urarapapaさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

私は市内在住です(^o^)
ものすごい水槽をお持ちなんですねΣ(゚Д゚)
家にあんな水槽・・・憧れます(*´∀`*)
年もものすごく近いですね!?半年違いです(^o^;)
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

大きいお風呂、気持ち良いですよね!!貴舟に温泉あるのですね!!ついこの前私も貴舟神社行きましたが温泉があるとは知りませんでした。息子さんと二人で温泉良いですね!!素敵な親子ですね!

No title

はじめまして^ ^
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
京都の話題がよく出てくるのですが、京都在住ですか⁇
僕は京都在住でカエル数匹と水槽で魚たちを飼育しております。
我が家の娘も小学生なんで、歳も近いのかな⁇
宜しければ、仲良くして下さい^ ^

Re: タイトルなし

こんにちは~

ここだけの話、貴船温泉よりくらま温泉の方が開放感があっていいですよ!
くらまは露天がありますから(*^^*)

うちの息子はいつからだったかお風呂が大好きになりましたね(^_^;)
実家のすぐ近くに銭湯があったので、そこに行くようになってからかな。

桜はハズレはないですが紅葉はその年によって難しいですね(^o^;)
嵐山方面はまだ見に行っていませんが、全体的に今年の京都の紅葉は残念な感じだと思います。
貴船は夜にいかれましたか?昼間もいいですが夜もライトアップで素敵ですよ~(例年は)
最近息子と遊んでやる時間が減ったのがちょっとつらいです(;_;)

Re: チビさんへ

こんにちは~

九州だったらちょっと車で走れば良い温泉がいっぱいありますね(*^_^*)
お姉ちゃんもお風呂好きですか!? そのうち連れて行ってくれるようになりますよ(笑)
くらわされんよう、心のなかで叫びましょう(*´∀`*)

こんばんは〜♪

貴船の日帰り温泉良いですね!
行ってみたい!
息子さん、お風呂が好きなんですね〜♪(#^.^#)
子供ってお風呂に浸かるのがあまり好きでは無いのかと思っていましたf^_^;)(自分が子供の頃と、自分の周りの子供があまり好きでは無い様なので...笑)

一昨年初めて貴船の紅葉を観に行ったらとても素敵だったのですが、今年は貴船の紅葉はイマイチ(イマサン)なのですね〜(^◇^;)
残念(~_~;)
来年に期待ですね☆
お父さんと2人で日帰り温泉♪素敵ですね(*^o^*)

こんにちは~

へぇ~いいな~お風呂(^^)羨まし~い。

うちの姉はちょくちょくお風呂行ってましたがいつも連れてってもらえませんでした(^_^;)

年頃は難しいらしいっす。彼氏おらん癖にって言ったらシバかれました(笑)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

娘も一緒に入りたかったですが、
他人に娘の裸を見られるのは嫌なんで! (-.-;)
よく息子と二人でお風呂屋さんに行くんです(*^_^*)

私にこの川を網持って入る勇気はございません(^o^;)
夏場は川の上に床を組んでみんなそこで料理を食べるんです。
そんな注目されるようなことは・・・(笑)
しかも鮎やアマゴがとれるので遊漁券がないとうるさいかもしれません(^_^;)

おはようございます~(^_^)

今の季節に温泉ですか!? いいですね~(ノ´∀`*)
親子二人男同士でいいなぁ~~♪
息子さんめっちゃ喜んでいたでしょう~~♪
ほんと、そちらは何から何まで色々とあるので羨ましいです(*≧∀≦*)
横の川がとても気になるのですが夏場だと色々と生き物がいるのでは?(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

