スポンサーサイト


混浴で入浴

もりたまぁ~

DSCF9710.jpg

あっ!? うちのモリアオは雌だったか(^o^;)

冬眠前の整腸のために

みんなでお風呂に浸かってもらいました。
DSCF9706.jpg

浮かぶ奴、這い上がる奴、潜る奴
DSCF9703.jpg

みんなそれぞれ温浴を楽しんでいました・・多分(笑)

DSCF9708.jpg

今回の入浴の目的、

それはお腹の中に残ったウンコを

綺麗さっぱり出してもらうこと!

冬眠中にお腹の中で

消化しきれていない餌が腐ったら大変ですから!

2シュレは仲良く並んで

オシリだけお湯につけていました
DSCF9709.jpg


これで冬眠準備完了♪

今週中には冬眠箱に移動させて

3月ぐらいまでゆっくり寝ていてもらうことにします(^^)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

ツノガエルは毎週掃除の時に入浴させているんですけどね(*^_^*)
やっぱりお腹を温めると町の動きも活発になるようで。
こう寒いとゆっくりお風呂に浸かりたくなりますね~(*´∀`*)
明日には冬眠箱にお引越しの予定です。
春には元気に目覚めてくれることを祈ります(^o^;)

入浴

カエルさんの入浴というのは、なんだか~。(^^)
水の中にいるのは当たり前ですが、温浴となったら別。
ほんわかした感じがして、寒い冬に良い画像です。
これからゆっくり冬眠出来そうですね。

Re: かまさんへ

こんにちは~

もりたま見てたら触りたくなるでしょ~(笑)
プニプニしてそうで(*´∀`*)
消化不良の餌がお腹に残ってたらよくないですからね(^o^;)
急に温度が下がったので、消化しきれてないだろうなと思い、
腸内洗浄をしておきました♪

シュレさんは半身浴がお好きなようです(笑)

Re: urarapapaさんへ

こんにちは~

じゃあ29日の午前中に誰かが大量に買ったのですね(^_^;)
いつもヒゴに売っていなかった時には奈良のデュビア屋さんで
ローチを買ってます。今回も仕方ないので通販で買いました。
M150匹で800円なんで、ひごより安いんですけどね(*^_^*)

こんにちは♪

もりたま(*≧ω≦)キャハハ♪
確かに見えますね!(笑)
冬眠前は結構しっかりと温浴するのですね!
2つ並んだシュレさんのおちりが可愛い(≧∇≦)

No title

おはようございます^ ^
いつもローチはひごで購入してますよ〜
11/28に行ったのですが、その時はまだ残ってたような。。。
僕が買い占めてませんよ(笑)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

うちも式は両親と兄弟だけの身内だけで(*^_^*)
商業ベースには乗せられません!(笑)
ペットハウスを作らせて頂きますって神様にお許しを頂きました(^o^;)
後で怒られたら困りますからね(;´∀`)

今年の保温越冬組はライムくんとヒキガエル2匹のみで。
シュレの入浴は痔の人がオケツを温めてるみたいですよね(笑)
じつはシュレ、痔ろうだったりして(笑)

Re: urarapapaさんへ

こんにちは~

毎年冬眠時期には週一回、冬眠箱を確認していますが
意外とみんな潜らずにコケの上にじっとしています(^o^;)
うちのヒキガエルは今年上陸なので保温してやってます♪
昨日Rローチが届いたので与えたら食べまくりでした(*^_^*)
ローチはいつもヒゴですか?月末に行ったらMが売り切れで(^_^;)

No title

こんばんは。

私もケーキ入刀なんて オシャレな事は
してませんね~ 身内だけのあっさりしたものでしたよo(^-^)o
。。。で、ペットハウスって。。。
なんか偉い人が写ってるし 壮大な事考えてますなΣ( ̄ロ ̄lll)

カエル一家も しばらくはお休みですね
シュレの入り方って 半身浴。。。それとも
足湯ではなく尻湯Σ(ノ°▽°)ノ

No title

こんにちは^ ^

しばらく見れなくなるので寂しいですね。。。
我が家のモリアオさんはエアコンの効いた温かい水槽部屋で温温と暮らしてます〜
昨日もレッドローチを爆食してました(笑)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

プニプニでムチムチでツンツンしたくなりますね(笑)

温浴で混浴はやっぱダメですね~(^o^;)
誰が排泄して誰がしなかったのか全然解りません(;´∀`)
ギェーのやつ、3枚めと4枚めに写ってるんです。
明らかに体勢がおかしいでしょ(-_-;)
この後ひっくり返ったんです・・・
今はもう元気にしていますが、マジで逝ってしまったかと思いました(^_^;)

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~

どこかの温泉の生地かと思われましたぁ??(*^_^*)
でも一斉で混浴なので、誰がしたのかぜんぜん解りませんでした(笑)
ここ最近アマとシュレはほとんど食べていなかったので
もしかしたらモリアオとカジカだけだったかもしれません。
ホント冬眠させるタイミングって難しいですよね(^_^;)

Re: チビさんへ

こんにちは~

タマタマに見えたんですけど実は内腿だったんですよね~
シュレ、うまい具合に並んでたでしょ、混浴なのに(笑)
にゃんこも挟まることがあるんですね(;´∀`)

おはようございます~(^_^)

ほんと、たまぁ~って感じですね(*≧∀≦*)
冬眠前の混浴はいかがでしたか?
ちゃんと排出物を出しましたか?
あとは冬眠ですね!?

まだ頭から離れません、ギェー! 思い出す度に(爆)します。すみません…(-_-;)

こんばんは♪

なんて刺激的なタイトル(笑)

冬眠前の準備で大忙しですね(^^;)
国産蛙にも温浴整腸は効果的なんですね。
勉強になります(^^)

以前色々と国産蛙を飼ってた時は徐々に餌量を減らすようにしてたんですが、冬眠タイミングと噛み合わなくて痩せる個体もいたんです。。(^^;)

レディなのにたまが!?もしや…(汗)

シュレけつ可愛らしい(´∀`)うちの猫はこの間ベランダの鉄格子に2匹並んでおけつ挟まってましたよ(^_^;)

カエルさん達よい温浴を~(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

