スポンサーサイト


自分で・・

12月になって超忙しく・・・(-_-;)

さすが師走 (^_^;)

よる家に帰ってきたらいつもグッタリで。

疲れていてもこんなことする元気だけは(笑)
DSCF9756.jpg

数日後の楽しみができました(*´∀`*)

そういえばアマガエルケージ、

1匹居なくなったと探しまくったら

シュレモドキが自分で(^o^;)
DSCF9774.jpg


わかります??

コケの下に穴を自分で掘って潜っちゃいました!
DSCF9773.jpg

これは・・・

冬眠箱に移すべきか放っておくべきか(^_^;)

えりちゃんはいつも排水パイプに半分入っていますが

今日は珍しく外にいました
DSCF9775.jpg

よく見たらエリちゃんもシュレモドキも

おんなじ色になってしまって(*_*;

冬眠明けに見分けがつくかな・・・(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: チビさんへ

こんにちは~

寒くなってからうちのイモリ達はずっと流木の裏に隠れたまま出てきません(^_^;)
毎年イモリは特別なことはせず、そのままほったらかしでも無事に越冬してます(;´∀`)
うちの近所でももうまったくイモリは見かけなくなりました。
みんな土の中で寝ているのかもしれませんね(*^_^*)

こんばんは〜♪( ´▽`)

室内でもやっぱり寒いかな(^_^;)うちのイモリさんは近頃買ってきたばかりの頃みたいに元気になってきました(^o^)イモリにとっては今が適温なのかなぁ(^_^;)それか、寒くてのたうちまわってる(笑)

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

コレ、大好きなんですよね(*´∀`*)♪
1枚で3杯ぐらいいけちゃいます♪

シュレモドキは冬眠体勢というより
すでに冬眠してしまっているのかも(笑)
ザリレンジャーさんち、お部屋が暖かいんですね~

こんばんは~(^_^)

お!それ、やられたんですね~
出来上がるまで楽しみですね♪(^_^)

シュレもどきさん自ら冬眠体制に入ってますね~
このまま冬眠してくれると楽ですよね!?我が家のカエル達は未だに食欲旺盛です~(>_<)
おそらく冬眠はしないしさせないです。

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

お酒がおいしくなる魔法です♪
最近帰ってきてから熱いの1杯・・が楽しみで(*^_^*)

モリとシュレはまだ枝の上に乗ったままなんですよね~
まだ潜る気がないのか潜れないのか(^_^;)
いま息子の収集癖もすこし冬眠気味なので助かっています(笑)
いつ復活するかkとらはドキドキですが・・・(;´∀`)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

いやぁ~楽しいですね~(笑)
欲しけりゃスーパーで買えば良いのですが、
やっぱり自分で作って呑むほうが気分的に美味しいですもんね♪
七輪買ってこようかな(笑)
こっちは九州のように安くないんですよね(^_^;)

シュレとモリは移動決定ですが、
アマについては真剣に悩んでます(^ ^;)
いらんことしなくて済むならそれが一番なんですが
んんん~ って感じです(;´∀`)

No title

おはようございます~

お疲れ様です!
おやっ、なーになさってるんですか(*^-^*)

みんな それぞれの過ごす場所見たいですね
今の色の方が時期的に似合ってますね~(≧∇≦)
これでは息子さんもカエル本体よりも今はグッズの方に
目がいきますね~

こんばんは♪

なにやら楽しそうなことをされていますね(^^)
作業工程の初期段階ですね。
完成発表が楽しみです♪

入浴からあまり期間が離れていないから冬眠タイミング的にバッチリですね!
まだ冬眠はじめなのでつついて動くようなら移動できると思いますけど、、、悩みますね(^^;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

