スポンサーサイト


紅葉と日本猿

昨日の日曜日、

家族で嵐山にお出かけしてきました。

紅葉シーズンは殺人的に混雑する嵐山・・・

朝早く出発したおかげで安い駐車場に停められ、

人の少ない渡月橋の写真も撮れました♪
01DSCF9776.jpg

今年の紅葉の見頃っていつなんだろう(^_^;)

今日の目的地は岩田山
02DSCF9782.jpg

『嵐山モンキーパーク』 通称サル山です。

息子も大好きな場所で、標高150mほどの所にあります。

普通なら20分ちょいで着くのですが

今回はうちのお嬢が自分で歩きたいと言い出したので

40分ちかくかかってしまいました(^_^;)
03DSCF9787.jpg

パーク内にはたっくさんのおサルさんが
04DSCF9841.jpg

京都市内を一望できる場所に建物があり

そこで休憩したり、サルに餌をやることができます♪

お兄ちゃんはサルに餌をやるのが大好きです!
05DSCF9799.jpg


そんなお兄ちゃんの姿を見てスイコも初挑戦!
06DSCF9809.jpg

恐る恐るではありましたが、

スイコも楽しそうに餌をあげていました。

おおぉ! お猿の親子を発見!
07DSCF9834.jpg

子ザルかわいいですよね~(*´∀`*)

モミジの木で餌を食べるおサルさん
00DSCF9886.jpg

なんか日本猿ってこういう風景が似合いますよね(⌒▽⌒)


見ざる言わざる聞かざる(笑)
08DSCF9825.jpg

3匹をカメラ目線にしようと思うと超大変(^o^;)

お兄ちゃんは良しとして、

スイコとお猿にカメラに向かせるのの難しいこと(-_-;)

年賀状用にいい写真が撮れたらなんて思いましたが

いい写真は1枚もありませんでした(;´∀`)


帰り道、離れたところにある小屋の屋根の上、

1匹だけポツンと哀愁の固まりみたいな奴が・・・
09DSCF9894.jpg

近くで見ても
10DSCF9895.jpg

おサルの世界にも悩み事があるのでしょうか(^_^;)

近くに滑り台があり息子がずっと遊んでいたので

20分ぐらいおサルを見ていましたが、

哀愁猿は微動だにせず(-_-;)

おサルの世界も大変なんですね~(;´∀`)

動か猿こと山の如し・・・


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

わざわざ猿のテーマパークにいかなくても近所にもいるんですけどね(^_^;)
昨年はお庭に泥棒に入られましたから(笑)
自転車の時に猿に遭遇すると怖いですねΣ(゚Д゚)
普通は猿のほうが逃げますが、襲ってくるかもしれないですしね(*_*;

スイコは今、何にでも興味津々の時期みたいです(*^_^*)
毛のある動物はぜんぶ「ワンワン」と言って触りたがります(;´∀`)

お猿さん

こういう所のお猿さんは可愛いですね。
私は山方面に行くと、野生のお猿さんに遭遇する事はありますが、かなり恐怖を感じる事があります。
もし、集団で襲い掛かってきたらと思うと・・・。
車の時はまだしも、自転車の時は出来るだけ距離をとりますね。

スイコちゃんも生き物好きで楽しんでますね。
画像から伝わってきますよ。(^^)

Re: かまさんへ

こんにちは~

途中までなんですけど、自分で歩きたいと言って
のっちのっち歩いていました(^o^;) 
歩いては少し戻り歩いては少し戻り・・・(^_^;)
スイコは初めて見る猿に興味津々でした!
触りたそうに手を伸ばして(*_*)
私も餌やり楽しんでいましたけどね(*´∀`*)

あの猿1匹だけ只者ならぬオーラが出てたんです!
紫色の湯気のようなものが(笑)

こんばんは〜♪
すごーい!スイコちゃん自分で登ったのですね(*´∀`*)
お猿さんに餌もあげて楽しそう(≧∇≦)
スイコちゃんとお兄ちゃんとお猿さんの写真も素敵ですね♪

哀愁漂うお猿さんに、吹き出してしまいました(* >ω<)=3 

Re: 鬼藤千春の小説・短歌さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
時間のあるときに訪問させて頂きます。
よろしくお願いします。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Re: ペット好きパパ さんへ

こんにちは~

スイコは半分まで頑張りました(笑)
最後までスイコのペースで行ったら1時間以上かかってたかもしれません(^o^;)
この日はここしか行く予定がなかったので、べつに時間は気にせずゆっくり出来ましたので
1時間でも2時間でも良かったんですけどね(;´∀`)
来年は申年だから余計に悩んでたんでしょうか(笑)
背中の写真はアップしていませんが、哀愁オーラ出まくりでしたよ!
私も1年を振り返ると考えこむというより蚕の様に繭にこもってしまうかも(*^^*)

年賀状、我が家はあと2~3年は子供写真でいくつもりです(^_^;)

No title

おはようございます~

おお(^O^)
スイコチャン歩いて登りましたかー
子供も頑張ってるんですが 辛抱強く見守る親も
頑張ってるんですよね(≧∇≦)
どうしたんだい!お猿君!!
一年振り返ると私もあんな考え混むかも(^^;

年賀状はノータッチですが 子供の写真付きは
年齢的にさすがにないでしょうね~

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~
1ヶ月経とうが半年経とうがなかなか来後の整理はつかないと思います。
私も10年以上いた犬が死んでしまった時はかなりのショックを受けましたから。
大事にされていたのでお気持ちはよく判ります。

動物と子供の写真は超難しいです(^o^;)
スイコと日本猿、ぜんぜんカメラ見てくれませんので(-_-;)
スイコは猿が触りたくて我慢できないようだし
猿はソワソワしているし(笑)
最後の猿はほんと見入ってしまいました(;´∀`)
この猿だけで10枚以上写真があるんです。
どの角度から見ても哀愁かたまりで(笑)
猿もたまには一人になりたい時があったんですよね(*^_^*)

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~

私は子供の頃からけっこう行っていました(*^_^*)
観光地のど真ん中にあんなパークがあるって知らない人がおおいでしょうね。
最近では外国人観光客に大人気みたいですよ(^o^)
今回は餌の時間、丹波栗を食べていました! 贅沢な(^_^;)

動物園のサル山も考えたのですが、
距離感がどうも・・(^o^;) 
ピーナツ泥棒が今年だったら年賀状ネタにできたのですが(笑)

乳児と動物、2つ同時にモデルで写真は超難しいです(*_*;
苦労して山に登ったのに、結局いい写真は1枚も撮れませんでした(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 “モンキーパーク”私も、昨年初めて行きました。
 渡月橋から入口が、意外と近いのでビックリしましたが、
 頂上までの距離がけっこうあり ヘトヘト状態でしたね(笑)。
 途中の、細い道の真ん中に 大きなお猿さんが陣取って
 少々腰が引けましたが・・・。

  目的は、ヤッパリ「年賀状」ですよね。
  わたしも、京都市動物園で猿山めがけて
  シャッターチャンスをねらっていますが
  なかなか、思うようなアングルにめぐり合いません。  
  
  最期は ビビちゃんにおサルの
  着ぐるみなんちゃって(笑)。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

嵐山のサル山、お勧めですよ~
餌やりがとても楽しいですから(*´∀`*)
子ザルとかいてむっちゃ可愛いんです♪

スイコは半分ぐらいまで歩いたんですけど、
途中から抱っこしてくれと(^o^;) 今回は妻が抱っこして登ったので
私は楽でしたけど(*´∀`*)

一瞬、猿にもうつ病があるのかなと思いました(^_^;)
猿には何もしてませんってば(^o^;) 何か悲しいことでもあったんですかね~
みんなの餌の時間も餌場にいかずにずっと屋根の上にいましたから。
仕事が嫌になったんでしょうかね(笑)

こんばんは~(^_^)

嵐山ですか!?今、紅葉がいちばん綺麗な時期ですね♪(^_^)
猿山、行ったことないんですよね…(-_-;)知ってはいたんですがなかなか京都に来ることが少なくて。箕面の猿は何度か見に行ったことありますけど~

スイコちゃん頑張って頂上まで登ったんですね~歩けるようになってスイコちゃんもより楽しくなったのでは♪

動か猿山の如しって(*≧∀≦*)
上手いですね~めっちゃウケましたよ~
でもマジで淋しそうな猿ですね!?そのお猿さんに何かされましたか??

Re: 孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは~

ここは外国人観光客に大人気なようです。
日曜日は日本人も多いですが、平日などは外国かと思うほど外人ばかりで(^_^;)
渡月橋を渡ってすぐの所にあります。

この写真、うちの子も猿もそっぽを向いてしまっていて(^_^;)

No title

こんばんは。

京都は大好きなところですが
嵐山にこんなところがあるのは知りませんでした。

年賀状ようにいい写真が撮れているじゃないですか!
二人と一匹のたて並びとかその上はグッドですよ!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

