スポンサーサイト


ぬっくぬく

26℃のぬっくぬくのお部屋で

生活しているヒキガエル。

食欲は相変わらずで

ローチを食べまくっています。
DSCF9758.jpg

いつも水入れの隙間に隠れていますが、

餌をもらえる前になると

ノッそノッそと動き出します。

そして動くものを見つけると!
DSCF9761.jpg

サササッ って突然動きが早くなって

ピタッ って止まります!
DSCF9762.jpg

動きは止まっても、

しっかりロックオン中!
DSCF9771.jpg

残念ながら、食べる瞬間の写真は撮れませんでした(^_^;)

この動き、

ヒキガエルの人気があるのが判ります(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

尻尾のないトカゲみたいなもんです(笑)
餌を見つけた時の表情も爬虫類そのものです(*^_^*)
パクっっと行く時だけは瞬殺です(*´∀`*)
いいですよ~ヒキガエル♪

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

Σ(゚Д゚)
ホンマにえらいこっちゃ!!!!!!
子供のコーンならやばいですけどボールならなんとか・・・
見つかりましたか!?

こんばんは♪

写真で見るだけでもその動きが伝わる様で楽しいです!
めちゃくちゃ近くでロックオン中の真剣な眼差しがまた可愛いですね(≧∇≦)

こんばんは。
えらいこっちゃです(T_T)
ボールが一匹脱走してます。さっき気づいたので捜索難航です(T_T)
いつ脱走したのか分かりません。
明日、休みなので何とかして探し出さないと!?
嫁の入間に出てきたら終わりです(ToT)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~
ヒキガエルは今年生まれなので、
今冬だけは保温して越冬しようと思ってます(*^_^*)
ヒキガエルだけは両生類と言うより爬虫類の動き方ですよね!
四本足で歩く姿は最高です♪
ジャンプしないと思っていたらうちのチビ、
けっこうジャンプしたのでビックリしました(;´∀`)

こんばんは♪

ヒキさんは冬眠させない予定なんですね~(^^)
サササッて動いてピタッと止まる動きは良いですね~♪
いつも舌を伸ばして餌を捕るスタイルだから、一旦止まって狙いを定めているのかな?って思ったりします(^^)
餌のサイズを選ばない手頃な大きさだし、ジャンプして怪我したりがあまりないので最高のペットフロッグですね♪

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

ヒキガエル達だけは今年上陸組なので
念のため、今年だけは保温して冬を越してもらいます。
レイアウトとかはあまり楽しめませんが、
動きを見ていて一番楽しいのがヒキガエルですね(*^_^*)
超おすすめです♪ 来春、ぜひ探してみてください(*´∀`*)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

ほんとは20度ぐらいあれば十分だと思うんですが、
26℃温室に隙間があったのでついでに入れています(;´∀`)
もう1匹のヒキは23℃部屋なんですけどね(^_^;)
ヒキの動きを真上からみているとスパイダーマンみたいですよね♪
ササッ ジィ~ パクっ って感じで(*´∀`*)

トカゲばかりがですか?
設備が整っているなら温度も湿度も大丈夫ですよね。
ならば気圧!? 人間での天候で体調が悪くなったりするので
ペット達にも少なからず、必ず影響はあると思うんですよね。
だから本來冬に冬眠しているはずの生き物を保温して越冬させるのも
本当は良いのか悪いのかわかんないですよね(^_^;)

こんばんは!

野生下だったら冬眠しているカエルさん。
こうして見られるのは不思議な感じもしますが、楽しいですね。
ヒキガエルは私の中で、捕獲して飼育したいカエルのナンバーワンです。(^^)

こんにちは~(^_^)

ヒキさんは26℃で 飼育されてるんですか!? いい環境で育てているんですね~~♪
そうそう、ヒキガエルのその獲物を狙う構え!最高~ですね~~♪

最近生き物達が…先月末~次々とトカゲが★になってます(ToT)
昨夜まで元気だったのに次の朝には冷たくなってまして…(-_-;)
設備に問題はないとおもいますが突然死なので原因不明なんです。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

