スポンサーサイト


8年モノ

今週は息子の誕生日。

早いものでもう8年も経ちました。

8年前の今頃は、

まだかまだかとソワソワしていたのを

今でも思い出します(;´∀`)

そんな息子のお誕生日プレゼント。

「何が欲しい?」 と訪ねました。

年から考えてもうそろそろ

ゲーム機が欲しいと言うかな・・

ゲーム機が欲しいと言ったらかなんなぁ~

どうしようかな~ と一人で勝手に悩んでいたら

息子の口からは「宇宙が見たい!」 と。

それは良いぃぃぃ (*´∀`*)

さっそくヨドバシに一緒に買に行ってきました

天体望遠鏡♪

お星様の出ている日は

毎晩二人バルコニーで星空観測!
IMG_1676_20151216185149b02.jpg

高っかい誕生日プレゼントになりましたが

ゲーム機を買うことに比べれば

ぜんぜん値打ちが(*^_^*)

ほろ酔い気分でバルコニーにでると

寒くて一気に酔いが醒めますが

嬉しそうに望遠鏡を覗く息子の顔をみると

とても幸せな気持ちになれます(⌒▽⌒)

今日もこれから星観測~♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: 長月 秋さんへ

こんにちは~
ご無沙汰しております、ありがとうございます!

先日望遠鏡で月を見た時、
年甲斐もなく興奮して息子と望遠鏡の取り合いをしていました(笑)
綺麗にクレーターとか見えると興奮しますね♪
でもここ最近、曇り空が多くてあまり来ていません(^_^;)
いくつになってもお星様を見ていると子供にかえれますね(*^_^*)

No title

お久しぶりです。
息子さん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

天体望遠鏡を覗いた時の感動は忘れられませんね。
月が動くことは知っているけど、望遠鏡の中で動いていく月を見た時は妙に感動したことを覚えています。
寒い季節ではありますが、空気が澄んで絶好かつ趣のある天体観測が出来る時期ですね。

私も久々に望遠鏡を覗きたくなりました。

Re: よっこたんさんへ

こんにちは~

ありがとうございます。
8年前を思い出すと、大きくなったなぁと(*^_^*)
子育ても順調なときばかりではなかったので
無事に成長してくれていることに感謝感謝です!
息子のお陰でこちらも成長させてもらっています♪

Re: かまさんへ

こんにちは~

今のところ感性の豊かな子に育ってくれているなと
勝手に思っています(^o^;)
冬は山も川も生き物観察がやりにくくなりますので
オフ中は二人で星空観察でもできればと思っています♪
と言っても見ているのはお月さんばかりですけどね(^o^;)

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~

お父さんはハマるかなぁ~(^o^;)
私はプラネタリウムでも寝てしまう人なので(笑)
でも息子と毎日見ていたらハマってくるかもしれませんね(;´∀`)
うちも大概山手で星空は綺麗ですが、そちらには敵わないでしょうね!
これから泊まりでお出かけするときは持って行こうねって言ってました(*^_^*)

クリスマスカード、知りませんでした(-_-;)
お礼状を妻にお願いしたのですが、クリスマスカードを送っていたとは。
私にもサンタさん来ないかな~ (笑)

お誕生日~(*´∀`*)ノ。+゜*。

こんばんわ~
息子さん8歳のお誕生日おめでとうございます(´^_^`)
小さい時は早くおおきくな~れと望みますが大きくなるにつれ・・変わってくるように思います!
息子さんの新しい一年が素晴らしく思い出もある一年でありますように願っております(*^^)v
o(≧∇≦)oフレー!!フレー!!

おはようございます♪
宇宙が見たい!という息子さん、素敵すぎます!
流石ビビごまピッピさんの息子さんですね!
プレゼントもその光景も素敵です〜(*´∀`*)

Re: だんごさんへ

こんにちは~

私も有意義な買い物だったと喜んでいます(*^_^*)
欲しいものを言わなかったら顕微鏡にしようかと思ってたんですけどね(;´∀`)

私もいつだったか、科学センターのでっかい天体望遠鏡で
土星の輪っかを見せてもらった時は感動しました!
今回買ったのも土星の輪が見れますって聞いたのですが、
何処に土星があるのやら(笑)
私ももっかい勉強し直さないといけないですね(^o^;)
今度いつもの橋から将軍塚の舞台を見てみたいと思ってまして(^_^;)
夜はほんと冷えますよね(*_*;
夢中になるとついつい寒さを忘れまして(;´∀`)
気をつけるようにします♪ ありがとうございます。

Re: かっぱさんへ

こんにちは~

ご無沙汰しております!

宇宙が見たいは、純粋な子供心だったんでしょうね♪
将来「きっかけは親に買ってもらった天体望遠鏡でした」
なんて言ってたら嬉しいですね(*´∀`*)

Re: ゆずのあーちゃんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
プラネタリウムの影響か、宇宙ステーションの影響か、
宇宙が見たい、子供らしい発想だったと思います。
まだ設定が難しくて自分では調節できないようですが
毎晩、親子で楽しんでおります。
これからもよろしくお願いします。

Re: 鍵コメさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

ゲーム機でなく天体望遠鏡を欲しがってくれたことが
親としても本当に嬉しかったです(^o^;)
いつまで続くか判りませんが、毎晩息子との観測がとても楽しくて♪

最近いそがしくて更新出来ていませんで申し訳ございません(-_-;)
ファンなんて言ってもらえてとても嬉しいです(*^_^*)
時間のあるときはできるだけ更新しようと思っていますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~

色々なことに興味を持ってくれることはほんと嬉しいです!
ちょうど今は山手に住んでいますので市街地に比べて星が沢山見えるです。
妻の実家の近くにちょうどプラネタリウムがあるので
遊びに行った時は息子もよく行っているようです。
それで望遠鏡に興味を持ったのかも(*^^*)
お星様の研究でもされているのですか??
プラネタリウム、良いですよね~

No title

凄くいい買い物だと思います
お子さん宇宙に興味あるなんて 素敵です
うちはいつもしょうもないもんばっかでした 笑

小学校の頃理科での天体なんて
ちんぷんかんぷんで
興味もなかったのですが
大人になって近所の
大きな天体望遠鏡を見に行った時
月のどアップや土星の輪っかを見て感動しました

お子さんもそんな感動を味わっている事でしょうね
風邪には気を付けて下さいね 笑

No title

ごぶさたです。

「宇宙がみたい」ホントいいですね。
彼はたぶん、十数年後に無重力の中ガラス一枚隔てて宇宙を見るんでしょうね。

はじめまして

おめでとうございます!

宇宙が見たい!カッコイイな~!

望遠鏡みてはる姿!
すてきです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ハイジ&亜夢呂さんへ

こんにちは~
初めまして、コメントありがとうございます。
正直なところゲーム機も欲しかったんだろうと思いますが、
どうせ買ってもらえないだろうと考えたのかもしれません(^o^;)
でも親子で楽しめるものを欲しがってくれて良かったです♪
あと何年一緒に遊んでくれるか判りませんが、
できるだけ長く一緒に遊びたいです(*^_^*)

No title

いいものプレゼントしましたね。いろんなものに興味を持つきっかけっていろいろですね。今は、星も綺麗ですね。プラネタリュームに通いましたよ。仕事半分??どんどん広がって行きますように。

Re: くるみままさんへ

こんにちは~

ありがとうございますm(_ _)m
もっと良い物を買ってやれたらいいのですが
なんせ父親が甲斐性無しなもんで(^o^;)
また望遠鏡を持って息子といろいろなところへ
遊びに行けたらいいなと思っております(*^_^*)

No title

お誕生日おめでとうございますー!
素敵なプレゼントですね!
ゲーム機じゃなく宇宙を見たいと言った
息子さん、良い子に育ててますねー!
羨ましいです!(^○^)

Re: Punchパパさんへ

こんにちは~
ありがとうございますm(_ _)m

ナノトラッカー、そんなすごい物があるんですね!
来週にはクリスマスも控えていますので
あとは自分のお年玉でなんとかしてもらいます(;´∀`)

Re: Greatメカ沢さんへ

こんにちは~

ありがとうございますm(_ _)m
残念ながらその日の京都の夜空は曇りでして(^o^;)

最近いそがしくて、あまり構ってやれてないので
せめて夜だけでも(^_^;)
私はそんなに天体観測が好きなわけではありませんでしたが、
これを機に息子と共通の趣味を持てたらと思ってます♪

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

ありがとうございますm(_ _)m
ついこないだ産まれたと思っていたのに
あっという間の8年ですね(^o^;)
最初は双眼鏡が欲しいと言っていたのですが、
ちょっと前に渡しのをあげたんです。
池の向こうのモリアオ卵塊を観察していた双眼鏡を!
で、もっと見えるのが欲しいということになりまして♪
もうこちらの夜はかなり寒いのでフル装備です(-_-;)
でも田舎で空気も綺麗なので星の数がぜんぜん多いですよ~♪

望遠鏡でみつかりますか??(笑)
サーモカメラがあればみつかるかも(⌒▽⌒)

No title

ご子息さまのお誕生日おめでとうございます✨
さすがです
世俗にまみれることなく 本物志向ですね
可能性がいっぱいのご子息さま
これから楽しみですね🎵
楽しく健康で有意義な一年でありますように

No title

息子さんのお誕生日おめでとう~!って伝えてあげて…(^^

そしてついでにナノトラッカーとか買ってあげると尚ヨロシイですね。
ず~っと月や星を追っかけてくれますので止まって見えますよ。

No title

v-308 ハッピバ~スデ~ ビビごまピッピjrくん♪

ちょうど双子座流星群が・・・・といってましたが、
見られたかなぁ~ 

また一年、元気で たくさんの楽しい経験を、思い出を 重ねてください♪
しっかり子供時代を満喫してね!

遠くのおばちゃんよりv-315

おはようございます~(^_^)

息子さんお誕生日おめでとうございます~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そうそう子供の成長は早いものであっという間ですね~

誕生日プレゼント!!天体望遠鏡ですか!?色々と興味深く感心しますね♪(^_^) 星空観測いいですね~
寒いので風邪引かないように気をつけて下さいね♪

PS ボールちゃん何処へ~~
望遠鏡で探してもらえますか?
お願いしますm(__)m

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

