スポンサーサイト


初氷!

昨日の日曜日、

久しぶりの休みだったので、

朝からペット達の掃除をしようと庭に出ると

お玉ヶ池が こ、凍ってる・・・
DSCF0009.jpg

指でツンツンしても割れません(-_-;)

氷の上に石を乗っけてみても割れません
DSCF0010.jpg

プラケースを乗せても・・・Σ(゚Д゚)
DSCF0011.jpg

けっこう分厚い氷が張っていました!

朝から掃除やる気満々でしたが

一気に戦意喪失 (笑)

金魚コンテナも
DSCF0012.jpg

メダカ鉢も
DSCF0013.jpg

氷張りまくり(*_*)

お外は寒いので、

とりあえず室内のバジェット君からお掃除(^o^;)
DSCF0014.jpg

結局お庭の氷はお昼すぎまで残っていました。

これからは水仕事の辛い季節です(^_^;)

室内の水槽近くに排水口と蛇口がほしいです(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
メリークリスマス(*^_^*)
そらもよさんちとは1ヶ月違いだったんですね(⌒▽⌒)
毎年12月の出費はかなり痛いです(^o^;)
サンタさんがくれたのは兄:妖怪メダル 妹:ポポちゃんでした♪
スイコ、1歳5ヶ月にして母性本能発揮です(*_*)

うちは園より標高がかなり高いから寒いですよ~(笑)
来年の冬はもう少し南下していますが(^o^;)
大掃除、今年はもう妻に任せっきりです(;´∀`)

メリークリスマス\(^o^)/
息子さん8歳のお誕生日、おめでとうございます。親子で時間を共有できる素敵なプレゼントですね(^^)
クリスマスプレゼントは何だったのでしょう?誕生日と同じ月だと選ぶのが大変じゃないですか?うちも誕生日が11月なので毎年悩みます〜。

そちらは初氷ですか?!(◎_◎;)
明日からまた寒くなりそうですね。大掃除が辛いっ(>_<)

Re: Greatメカ沢さんへ

こんにちは~

メリー・クリスマス!
記事更新の暇がなかったもので、
表紙だけでもクリスマス気分にと思いまして(^_^;)

来月になったらもっと寒くなるんですよね~(-_-;)
雪遊びは好きですが、寒いのは苦手なので
早く春になって欲しいです(;´∀`)

No title

メリークリスマス♪
表紙が クリスマスですね!楽しいなぁ♪

すごい厚い氷!
寒いから、身体に気を付けてくださいね!

Re: おくちうむさんへ

こんにちは~

すみませんズボラしまして、昨年の使い回しです(^_^;)
忙しくて記事を更新している暇もなく、
表紙の気分だけでもクリスマスにと思いまして(;´∀`)

No title

クリスマスバージョンとってもいいですね✨

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

指で突いてもぜんぜん割れる素振りがなかったので
結構な厚さの氷だったんでしょうね(^o^;)
さぁ掃除するぞっ!って思っても、氷を見ると戦意喪失します(笑)
来週から掃除は午後になりそうです(;´∀`)

Re: みゅうぽっぽさんへ

こんにちは~

寒さに強いなんて羨ましぃ~(⌒▽⌒)
でも京都の寒さは嫌な寒さですよ(^_^;) 底冷え・・・
足元からジンジン冷えてきます!
私は雪遊びが大好きですが、寒いのはきらいなんですよね(;´∀`)

Re: だんごさんへ

こんにちは~

左京区でも今は一山越えていますので
出町らへんと比べると3~5度低いです(^_^;)
バジェットいいですよ~♪
お腹の中にはアンコが入ってそうですけど(笑)

これからの季節、水仕事が辛くなりますね(^_^;)
ついついずぼらしてハンドクリームを塗らないと
肌荒れしてパキっと割れてしまったり(*o*)
飼った者の責任なので頑張って水替えします(^o^;)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

私の今住んでいるところは冬はホントスよ寒いですよ(*_*)
夏は涼しい訳ではないんですけどね(^_^;)
先週水換えをサボったので、この周波絶対に水換えしなくちゃいけなかったので・・・

早いもので息子も8歳になっちゃいました!
あと10年したら選挙に行ってますね(^o^;)
私も同じぐらいの時に望遠鏡を買ってもらった記憶があります。
そんな上等なものを買ってやれなかったので、
あとのバージョンアップは自分の甲斐性でやってもらいます♪

ヒキガエルの動き、かなりハマりますよ~
早いところでは2月ぐらいから活動するみたいです。
なので2~3月には卵が見られるようで。
今年は卵を見つけられなかったので、
今年は見つけたいなと(⌒▽⌒)
もし見つけたら情報提供しますね(*^_^*)

こんにちは♪

氷張っちゃいましたか!?
こちらでは霜は降ってますけど氷はまだ張ってないですね~。
プラケも乗るような氷が張るとは、かなり寒そうです(^^;)

そんな状況で、ホントに水仕事お疲れ様です。。

No title

わああ!!さすが京都、寒そうですね!こちらは外にあるメダカの水鉢、氷まだ張りません。今日などとても暖かくお日様が照らしていましたよ!!でもやはり冬は寒くないと。あんまり暖かいと気持ち悪いですね!!寒さに強い私は冬の京都、大好きです!!

No title

うわー 左京区辺りはこんなに寒かったんですか
バジェット君カワイイ 
何だか和菓子2個みたい 笑

これからしばらく水替えはツライ季節ですね
うちも長生き金魚を10年飼ってましたが
冬は・・勇気がいりました 笑

No title

あららー 氷張っちゃいましたか( ̄□ ̄;)
こちらは全然ですけど そろそろかな
水換えとか掃除しなくていいって神様が
言ってるんですよ(○∇○)

息子さん8歳ですか おめでとう(*^▽^)/
月が見たい! 男の子ですね~ 私もドラえもんの影響で
未来や宇宙に夢を馳せてましたね!
この宝物は、息子さんが結婚して子供に
受け継がれるんでしょうね!o(^-^)o

来年は、カエル捜し早くから動き始めますよ~
ヒキガエル こんな可愛かったんですね!(o。o;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

もう毎朝フロントガラスがバリバリですよ!
氷の上から金魚を確認しましたが、元気に泳いでいました!
やっぱ和金系は強いですね~

一応水槽置き場の近くに排水口を付けてもらう予定なんです♪
でも蛇口がないので大変かもしれませんが(^o^;)

年内休みなしですか(*_*)
それはそれはお疲れ様です(^o^;)
ボールやっぱりみつかりませんか(-_-;)
何処行っちゃったんでしょうかね(T_T)
元気に生きている事を祈ってます!!

Re: チビさんへ

こんにちは~

一応京都市内ですが、ちょっと北の方なので
冬はちかっぱ寒いんです!
年に何度かは雪かきをしないといけない日がありまして(^_^;)

うちのオタマもいつの間にか消えていました・・・
メダカとカワムツの稚魚だけはまだいてました(*´∀`*)
今年は年末大掃除する暇があるか心配です(;´∀`)

おはようございます~(^_^)

え!!(゜ロ゜ノ)ノもう氷が~~(。>д<) 氷が はって池の金魚さん達とか大丈夫??なんでしょうか?
冬場の掃除ほんといやですよね~
そうそう改めて思いますよね!?ケージや水槽の所に排水口や蛇口があれば便利だぁ~って!

私は今年、今日が最後の休みなのでペットの世話とボール捜しをやらなくては…
生きているかな…(-_-;)

ひょ~((( ;゚Д゚)))

京都の方は寒いみたいですね~(^_^;)

うちは氷張るなんて2、3年に1度ですよぉ~(^_^;)雪が積もらないのは少し残念ですが(;´∀`)

うちのお玉ヶ池はいつの間にかオタマが消えて今は乾いて庭のすみに放り出されてます(;´∀`)
そうやって打ち捨てられたケースとかいっぱいあるんですよね~(^_^;)師走を機に、大掃除しないと~(;´∀`)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

