スポンサーサイト


しばしのお別れ

先日、

ようやくカエル達を冬眠箱に移しました(^o^;)
DSCF0015.jpg

モリアオガエルに
DSCF0018.jpg

シュレーゲルアオガエル
DSCF0017.jpg

アマガエル
DSCF0016.jpg

埋もれていても分かるように

蓋に名前を書いておきました(;´∀`)
DSCF0019.jpg

カエル達を水苔の上に乗せると、

シュレとアマはすぐに潜って行きました!

さっさと冬眠したかったのでしょうか(^_^;)

それに引き換えモリアオは苔の上に鎮座。

まだ冬眠したくないんでしょうか・・・

これでしばらくはカエル達と春までお別れ。

その間に空き家になったカエルハウスの

リフォームでもしておこうと思っています。
DSCF0020.jpg

また暇を見つけてお山にコケ取りに(^o^)

でもそんな暇あるかな(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

とうとう冬眠箱に入ってしまいました(^_^;)
今年は暖冬でなかなかグッと気温が下がる時がなかったので
タイミングを見図るのがとても難しい年でした(;´∀`)
ほんと春がくるのが待ち遠しいです(^o^;)

こんばんは♪

みんな無事に冬眠に入りましたか?
ちょっと寂しくなりますね。
春までしっかりと冬眠して、みんな元気に顔を出してくれますように(*´∀`*)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

よく考えたら冬眠用の箱ってもっと小さくても良かったんですよね(^_^;)
大きいのを買ったせいで水苔が結構な量いりました(;´∀`)
しばらくお別れといっても週一回は乾燥具合をチェックしているんですけどね。
適当に湿ってないとダメみたいなんです。
週1回しか休みがないので、ペットの世話はしないといけないし
子供たちも遊びに連れてやらないと行けないし・・・(^o^;)
忙しいけど充実した日々を送らせてもらってます(*^_^*)♪

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~

これから4ヶ月ぐらいはカエルに会えない寂しい期間になります。
でも世話しなくていいのでちょっとだけ楽ですけどね(^_^;)

こちらこそ今年はお世話になりありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~
ほんとご無沙汰しております♪
最近転職しましたので、今までのように自由な時間が減り
ペット達にかける時間がかなり減ってしまいました(^o^;)
鍵コメさんは色々あったのですね(T_T)
らいい年は心機一転、良い年になると良いですね!!
おあた新ブログ楽しみにしております!
どうぞ良い年を

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~
動きまわるスペースが必要ないので
深ささえあれば十分ですね(*^_^*)
今日確認したらまだモリアオはコケの上にいました!
潜らずコケの上で冬眠するつもりなのかもしれませんね。
春まで時間はたっぷりあるのでリフォームはじっくり考えてやるつもりです♪

No title

こんにちは(^-^*)/

なんか可愛くまとまりましたね~カエルちゃん達
ゆっくり休んでくださいね(^-^)
でもケースの苔とかのメンテナンスが
あるんですね大変だ(^^;
転職されて 時間確保が大変そうですね~(|||_|||)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

冬眠用の箱に移すとコンパクトに収まりますね(^^)
しかし、潜り始めるタイミングもやはり個体差があるご様子。
飼育者的には移してすぐに潜ってもらいたいところだと思います(^^;)

改装版カエルハウス、楽しみにしています~♪

Re: 卑弥呼さんへ

こんにちは~

今年も大変お世話になりありがとうございました。
卑弥呼さんもどうぞ良い年を(*^_^*)

No title

カエルちゃんたちどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

