スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠チェック

年が明けてから

まともにペットの記事を一度も書いていませんでした(-_-;)

お正月にたらふくお酒を呑んで、

仕事始め後も新年会続きでお酒を呑んで・・・

そろそろいつもの生活に戻さないとダメですね(^o^;)

小正月が済んだらにしよっと(;´∀`)


ところで冬眠中のカエル達、

今日は久しぶりにチェックしました。
IMG_1774.jpg

場所は北側の駐車場内。

雨風が当たらず、安定して寒いところです(^_^;)

蓋を開けてみると
IMG_1777.jpg

モリアオ3号かな・・・

IMG_1775.jpg

相変わらずコケには潜らず

すっごい形相で寝ておりました(^_^;)

モリアオ以外にももう1匹

アマガエルもコケの上に出てきておりました
IMG_1776.jpg

んんん~どっちだろう・・・

エリちゃんかシュレモドキかどっちかわかりません(-_-;)

2匹とも同じような色になってしまっているので(;´∀`)

このぺったんこの口の形はエリちゃんかも!


ほじくり返して他の子も確認しようかと思いましたが、

気持よく寝ているところを起こしては可哀想かと思い

そのままそっとしておきました。

今年は暖冬なので冬眠明けも早いかもしれませんね。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: かまさんへ

こんにちは~

ホントは掘り返して全部確認シたかったんですけどね(^o^;)
上にいた2匹、思ったよりプックプクで意外でした。

モリアオのオス、良いですね~
うちのはメスばかりだから今年はオスを探しに行こうかな~♪

うちの玄関、ここ最近朝はマイナスなんです。
もうしっかり冬眠しているはずだと・・・(^_^;)

おはようございます

カエルさんたち、ちゃんと(2匹は上でですが)寝ているのですね(*´∀`*)
無事な姿が見れると、少しホッとしますね♪

我が家のカエルさんは相変わらずです(^◇^;)
モリアオの大きい子たちは、何やら毎日3匹でココココと話し合いをしていますょ(o^^o)

最近は気温が下がりましたが、この寒さが何時まで続くのか〜。寒いのは(私は)嫌ですが、カエルさんの冬眠の事を考えると、寒さが続いた方がちゃんと眠れますよね、、、

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

四六時中お酒を呑んでいると、ブログが邪魔くさくなるんじゃなくて
その前に写真を撮るのも邪魔くさくなりまして(^o^;)
ペット達の可愛いシーンは沢山あったのですが正月休業ということで・・・(笑)
そういえば昨年末、ガレージの大掃除をしている時、うちのシュレも鳴きました!
寒くなったり暖かくなったりだったので春がきたのと間違えたんじゃないですか(;´∀`)

CANDLEさん移転されたんですか。
綺麗な爬虫類ショップ、いいですね~
近々言ってみたいと思いながら最近時間がなくて(-_-;)
ローチも買いに行かないとダメなんですよね~

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

今年はほんとに暖かいですね・・・
未だに門灯の光に虫が寄ってきます(^_^;)
うちも絶食が早かったので少し心配しています。
目で確認できたモリアオとアマはしっかりしたお腹をしていたので
大丈夫だとは思うのですが、ちょっと心配なのは
食の細いカジカガエル達です。

春を待たずに室内にいれるかも(;´∀`)

こんばんは~(^_^)

私は飲まないのでなんとも言えませんが、お正月ぐらいはブログを離れてお酒を飲んで楽しまないとね!

今日ぐらいからぐっと寒くなってきたのでそろそろ冬眠しだすのではないでしょうか?
我が家のシュレは何故か最近めっちゃ鳴きます~(。>д<)
かなりうるさいです……(-_-;)
家の中だと中途半端な温度で鳴くのですかね!?

余談ですが宝塚市にあった爬虫類ショップCANDLEさんが移転しました。中山寺の旧176号線沿に移転されたんですよ。まぁ、ほとんど距離的には変わりませんけどね♪(^_^)
今日行って来ましたけどものすごく綺麗なお店でしたよ!是非とも一緒に行ってみたいですね~(⌒∇⌒)ノ"

No title

暖冬で冬眠期間にも影響があるように感じますね。
うちの金時は冬眠ケージに移してからも日中は顔を出し、12月下旬には3日間水入れに浸かりぱなしでした(^^;;1月になってようやく巣材に潜って顔を出さないので本格的に冬眠したようです。早くに絶食したので春までもつか心配です(>_<)
初めて飼育する生き物は最初の1年間は育てるのに心配が尽きませんね〜。
みんな元気に春に出てきますように!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。