スポンサーサイト


緊急避難

冬眠させていたカジカガエル

昨日様子を見ると、地表で起きており

かなり痩せていました(T_T)

アマガエルはまだお腹がふっくらしていたのに。

このままでは春までもたないかもしれない・・

急遽室内へと移動しました。
DSCF0381.jpg

飼育ケースが無かったので

餌のストック箱にとりあえず避難。
DSCF0383.jpg

DSCF0384.jpg

しばらく暖かい部屋でしっかり餌を食べて

体力をつけてもらおうと思ってます!
DSCF0385.jpg

寒いところから暖かいところに移動したので

急には餌も食べれないかな(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
 にほんブログ村 その他ペットブログへ  
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは

更新が頻繁だったのに・・・
心配しています
何か、ありましたでしょうか(・・;)

No title

かえるちゃん、元気になるといいですね~。
冬眠させるのって、難しいらしいですね。うちは冬眠するような動物はいないのですが、たぶん私がやったらそのまま失敗してしまうかも…(*_*)

No title

こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございます^^
ポチ逃げですみませんm(__)m

かじかカエルやはりおられましたか^^
すもっち地方に生息しています^^

スリムに

なってかっこいいと言いたいですが、ちょっと違いますね。
やはりもっとふっくらとしてる方が良いと思います。
もしかしたら、冬眠せずに起きていたのでしょうかね?
暖かい部屋で餌を食べてくれたら良いですね。

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

今年の冬はおかしいですよね(^_^;)
玄関の門灯の周りに虫が飛んでいたり(*_*)

冬眠している野生種も間違えて早く地上に出てくるかもしれませんね。
今年の夏はカジカの声に癒されたいです!

Re: かまさんへ

こんにちは~

ケースの中にローチMを14匹入れていたのですが
みんな食べてありました!
ただ誰が食べたのか判りませんが(^_^;)

今年は冷えたり暖かくなったりと良くわからない冬なので
ほんとカエル達の体内時計も狂ってしまっているのかもしれませんね。

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

実は昨年、小さいカジカを冬眠させて
1匹死なせてしまったんです(-_-;) 
カジカってたいてい涼しい所にいるので
冬もかなり寒いところでないと冬眠しきれないんでしょうね。
今日どれかが鳴いたそうです。 温めれば元気になると思います(^_^;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

激ヤセしていました(^o^;)
うちの嫁もこのぐらい痩せてくれると良いのですが(笑)

今日の昼間、か細い声で鳴いたみたいです!
シュレとアマの声は響きますよねぇ(-_-;)
新居で苦情が来ないか心配です(;´∀`)

ペット達は全部実家に避難ですか??Σ(゚Д゚)
確かに究極の選択ですね!
生き物処分するか離○?
離陸ですか?(;´∀`)

No title

こんにちは〜

いいタイミングで観察しましたね(; ̄O ̄)
なんで出てきたんですかね⁉️
んん〜、冬眠してるからって油断してたら
ダメですねー 私もチェックしないと^^;
そろそろ動き出すのもいるかも…

カジカ可愛い(⌒▽⌒)

おはようございます!

カジカさん、大丈夫ですかね( ; ; )
ゆっくり代謝アップして、食べてくれる事を願っています。

冬眠て難しいのですね(>_<)
最近の気候は気温の変化も激しいですしね、、、動物達もそんな変化に振り回されていますよね、きっと(´・_・`)

おはようございます♪

冬眠中の急激な痩せ様、何があったんでしょうね。。。(・・;)
通常代謝が下がっているから冬の間はあまり痩せないんですけどね(^^;)
どこか体調に異変があるのか心配です。
無事回復することを祈ってます!

こんばんは~

カジカちゃん冬眠どころか痩せていたんですね~(>_<)
冬眠させるのも難しいんですね。
我が家のカジカは先週頃から綺麗な音色で鳴いてくれたし餌食いも良好ですね~

ただ、シュレが近所迷惑なほど鳴いており困ってます…(T-T)

話かわりますがそろそろ我が家から生き物がいなくなります。マジです!ヘビ脱走からどうも頭に来ている嫁ですが、何かにつけて発狂していてかなり深刻な事態に陥ってます。

選択肢は究極です。生き物全部処分か離○するかです…(-_-;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

