スポンサーサイト


サナギに変身

6本のカブトムシの幼虫飼育ケース

3匹は見える所に蛹室を作ってくれました。
13711311406450.jpg

でもやはりこのペットボトルでは見にくい…
13711311463131.jpg

来年は絶対凹凸のないペットボトルにしよっと。

1匹はかなり成虫に近い形にまで成っていました。

子供より親が楽しんでおります(^_^;)
関連記事

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: タイトルなし

今年はもう遅いかもしれませんが、もし作られるのであれば
炭酸系の丸いペットボトルか100均のガラス瓶がお勧めです。
お茶のボトルは見にくくて・・・
卵から育てるのって小学生以来でワクワクしています。

そらもよさんの子供さんも年長でしたか!
1/3の確立で同じクラスですね!!
なんか嬉しくなってきました♪
明日、水槽とカブトムシをマジマジと観察してるのがいたら私かも(笑)

このペットボトルは名案ですね!小学生なら自由研究にしたいところです。
我が家のは3匹共、ケースの奥で姿も見えず。生きてるのかな…。はじめて幼虫から育てているので、分からないことだらけです(^^;;
幼虫時代から性別判定が出来るのも知りませんでした。大きいのばかり選んだので、雄ばかりな気がします。
羽化が楽しみですね。
明日の工作、子供に難題を出されているので時間内に完成するのか心配です。実は同じ学年なんですよ〜(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

