スポンサーサイト


イモリ・カエル水槽のフィルター変更

イモリ・カエル水槽のフィルターを変更しました。。

水もかなり濁っていたのでフルリセットしました。

底砂も全部洗ったのですが、底には驚くほどの沈殿物が…

今まで使っていたフィルターが水作エイトS。

今回は水作エイトドライブMに
13715477974242.jpg

SからMに変えたので結構大きくなりました。
13715478022733.jpg

サイズも大きくなり、、エアではなく水中ポンプなので、

今まで以上の濾過能力に期待!!
13715476704400.jpg

おちびちゃん達も順調に成長しています。
13715478171165.jpg

微かに後ろ足が生えてきました。
13715478102894.jpg

今日からお掃除部隊に新入り追加
13715476846751.jpg

関連記事

テーマ : イモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

事務のI先生が
「在園児の親御さんでアカハライモリを5年飼育していて、卵を孵化させて事がある方がいらっしゃいます」
と言ってました。もしかして、そらもよさんの事かもって思いながら聞いてました。
園のカブトも蛹になってましたね。

ブログの先生に聞いたら年中さんでした。早とちりですいません(^^;;
他にもイモリ仲間がいらっしゃっるようで嬉しいです(^^)
確かに街中ではアカハラも居ないでしょうね。うちの近所も田んぼがなくなって見かけなくなりました。

そらもよさんへ

冷凍アカムシを食べたもんで、調子に乗って乾燥イトミミズを買ってきたんです。
投入したら全部浮かんで・・・まだ浮かんで来れない稚モリ達には早かったか。

園の水槽の流木、おさなごで拾ってきたやつじゃないですか?
昨日水槽をセットして、今日でもうすごい臭いがしたと・・・
フィルターなしで水は前の川の水だそうで。余ってる濾過ボーイでも進呈しようかな(笑)

私の妻は本人から持ってきたことを聞いたそうです。年中さんですよ。

この辺りでイモリを育ててても珍しくないですが、市街地に行けば
なかなか育ててる家庭も少ないでしょうね。

そらもよさんと園で会ったらずっとイモリの話しで盛り上りそうですね!!

冷凍アカムシを食べてくれるようになるととても楽になりますね。これからグングン成長すると思います。
園のイモリ水槽は砂利と水草、流木でレイアウトされてなかなか良かったですが、早速二匹脱走したそうですよ(^^;;
年長さんの男の子から貰ったと聞いたので、てっきり寄贈されたのかと思いました。そこのお家もイモリベビーを育ててるとか。
誰だろ〜。イモリ談義に花が咲きそうです(笑)イモリ好きがいて嬉しいなぁ(^^)

Re: タイトルなし

こんばんは♪
お陰様でスクスク育っております。今日初めて冷凍アカムシをあげたのですが、
見事食べてくれました(^-^)v もうこまめにミジンコ捕らなくていいので助かります(^_^;)

うちの水槽はしょっちゅう田んぼの生物を入れるので、水替えの頻度が週2でした。
ドライブに変えて間もないですが、いい感じです。エラなしの生き物にエアレは不要と思い。
泡がはじけて汚れるのが嫌で。

そらもよさんのところはお迎えですか?
イモリ水槽の話題、先を超されました(笑) 私じゃないですよぉ~(^_^;)
息子も幼稚園にアカハライモリが来たと喜んでいました。
ブログの先生が楽しそうにエサやりしてたそうです。
早くどんな水槽か見たい~

こんにちは。イモリベビーも順調に育ってますね(^^)この時期の目の横線模様は歌舞伎役者のようで特徴的ですね。
うちの水槽(30cmのベアタンクで二匹)のフィルターは水作スリムです。この間まで未亡人だったのですが、お婿さんを捕獲してしまいました(^^;;二匹だと水質悪化が早いので、濾過能力アップは私もしないといけません。
あと、園にもイモリ水槽が設置されていました。寄贈されました?(^^)

Re: No title

うぱさんこんばんは
コーナー取り付けのタートルフィルターと迷ったのですが、
結局水作のドライブMにしました。

確かにサイズの選択肢を増やしてほしいですね。
後コードのことを考えてなかったので、蓋の金網を切る羽目に。

凄く気に入ってますが今まで無かった問題が…
今日エサに冷凍アカムシをあげたのですがエア式の水作エイト時は問題なしでしたが、
水中ポンプになって流量がパワーアップしてるのでアカムシが数匹吸い込まれたのです。
取り出すのもじゃまくさいし、ほっといたら水質悪化しそうだし(-_-;)
水替えを減らすために購入したんですが(^_^;)

No title

水作エイトドライブM、なかなかいいですよ。
ウパ4匹60センチ水槽に使ってます。

欲を言うと水流(モーターの強さ)がもう少しあってもいいかも~とか思いましたが、あまり水流を好まない有尾類にはちょうどいいかも。
シャワーでシャーシャーと感じもいいですよね。
コーナー取り付けタイプが主流の中、水作ドライブは良く考えられていると思います。ジャンボとか容量の小さなSもあっていいと思います。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

