スポンサーサイト


コメント

Secret

そらもよさんへ

子供の時に生き物を飼育していない人は大人になってもあまり飼いたがらないですね。うちの妻がそうです。
ヘルマン、ロシア、ギリシャ いいですよねぇ~  あのショップのお客でケヅメリクガメを自宅の浴室で飼ってる人がいるそうです。自分は銭湯通いで(^_^;)

今密かにフトアゴヒゲトカゲが欲しいんです!どう妻を説得するか…
もし飼ったらデュビアをやることなるだろうし~
なんぼ飛ばないって言ってもデュビアのオスの成虫はちょっと抵抗ありますよね。まんまゴキブリやし(-_-;)

うちは夫が「これ以上生き物を増やすな」と言っているので難しいです(^^;;独身時代にもっといろいろ飼っていれば良かったと思ってますよ。陸ガメも飼いたかったです。
ビビごまピッピさんの好みはグデ〜と伸びる系ですね。両生類の脱力感は良いですよね。
デュビアはショップの奥さんが「意外と可愛いですよ〜(*^^*)」と仰ってました。強者です!

そらもよさんへ

カエルの餌はミルワーム、アカムシ、たまに庭で捕まえた昆虫類です。
ミルワーム便利ですよ。栄養面は疑問符ですが(^^;
いつも川端ニックで160円ぐらいで買ってます。

ベルツノもいいですよね~

いちどアフリカツメガエルのアルビノを買おうと思ったのですが、
水槽が増えるので止めておきました。ウーパーと同じ水槽にと思いましたが、
どちらも肉食なので止めた方がいいと店員さんより。
バジェットとかピパピパとかも欲しくなります。

一番の難関は妻です!!
彼女は爬虫類、両生類が大嫌いで・・・
今いるウーパー、イモリ、カエルでも大変でしたが、子供をだしになんとか(笑)

一度餌にデュビアを買ってきた時は発狂されました(・・;

家の中でカエルの合唱ですか〜。動きもコミカルで賑やかそうですね(^^)
カエルの餌は何をあげてますか?
以前はベルツノが飼いたかったのですが、生き餌が苦手で断念しました。でも、今はお団子みたいな人工餌があるんですね。しかし、水族館で握り拳大のベルツノを見て、可愛い500円玉サイズもいずれはこんなにデカくなるのか!と引いてしまいました。多分、園児のお弁当のハンバーグぐらいは食べるのでは(笑)今後もカエルを飼うことはないかと思います(^^;;
私も子供と一緒にすっかり童心に戻ってます。元から子供レベルな気もしますが、いろんな生き物を観察して育ててみたり、毎日楽しいですよ(^^)今はメダカの孵化待ち中です。

そらもよさんへ

そらもよさん こんばんは
イモリの観察も楽しいですが、結構カエルもたのしいです。
いい年して童心に返ってます。
でも、奴は雨が降る前に思いっきり鳴くんです!!
家の中で鳴かれると結構響いて(^^;

雨乞いの次は喜びの舞ですね!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

